• 締切済み

遺伝について

次の問題の答えが分かりません。 答えを教えてください。 次の個体がつくる配偶子の遺伝子型の分離比を求めよ ①遺伝子型AAの個体 ②遺伝子型Aaの個体 ③遺伝子型aaの個体

みんなの回答

• gohtraw
回答No.1

この問題が判らないということは、遺伝の基本が理解できていないということと思われます。今一度教科書等で確認することをお勧めします。  通常二個ひと組でもっている遺伝子を一個にばらして配偶子を作るので、たとえば二問目であればAとaが1:1で生じます。他の問題も同じです。