-PR-
解決
済み

玉付き

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5591
  • 閲覧数1803
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

ウィスキーなどで、たまに、「玉付き」と書かれているものがありますが、あれは具体的にどうなっているのですか?
「出にくいのでどうのこうの」という説明書きを読んだことはあるのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

ボトルのネックのところに、パチンコ玉の小さいヤツみたいなのが入っていて、ちょうどワンショット分注げるようになっているヤツのことですね。
飲み屋さんが使いやすいように作られているヤツで、あまり一般には売っていないはずです。
お礼コメント
nande

お礼率 80% (4/5)

昔、一度そう書かれたシーバスを買った記憶があるのですが、気がつかなかったのか、記憶違いなのか。
また、あやふやな記憶ですが、玉付きの方が安いイメージがあるのですが、そういうもんなのですか。
(だから、キズのことかと思いました)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/27)

実際barなどでは、リカーショップなどで売っているものに、装着して使います。eddyさんが解答された通り、ワンショット分の量をグラスに注げます。
玄人の方用に(すぐお客さまに出せる様に)あるものですが、実際目分量のbarも多いです。
こちらのHPでカクテルを中心に楽しくお酒の勉強ができますよ。
バーチャルなウェブバーもあって楽しめます。
http://www.suntory.co.jp/cocktail/
お礼コメント
nande

お礼率 80% (4/5)

うーん、下にも書きましたが、酒屋さんでたまに見かける玉付きと書かれたものは、なんとなく安いようなイメージがあったのですが、私の勘違いだったのでしょうか。

とりあえず、今度見つけたら買ってみるがよいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00