• ベストアンサー

「萌え」って異常性欲なのですか?

私のまわりの人などはそういうのを変態扱いする人間が多いのですが、どうなんでしょうか? 僕は異常性欲だとは思っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.3

「キャラ」ということでは、(古くは?)白雪姫とか人魚姫とかも「キャラ」ですよね。 白雪姫や人魚姫が、実際に子どもを産めるわけではありませんが、それほど「異常」・「変態」?と心配されなくてもいいのではないかと、私は思います。

konabanana
質問者

お礼

分かりました。 安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.2

少なくとも、「萌え」というのは、対象を否定するのではなく、肯定する表現でしょう。・・・「かわいい」とか「きれい」とかいうのと、どう違うんでしょうか?

konabanana
質問者

補足

ごめんなさい。説明が足りませんでした。 異性のアニメキャラに対する愛情は異常性欲なのでしょうか?

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

ヒーローの活躍に心が「燃える」のではなく、かわいらしいものに対して心が「萌える」ものであり、性欲とは無関係です。

konabanana
質問者

補足

ごめんなさい。説明が足りませんでした。 異性のアニメキャラに対する愛情は異常性欲なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 性欲ないのは異常でしょうか??

    25歳男です。タイトルのとおり性欲が全然ないんです!! 減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで20歳くらいまで性欲が減っているとは気がつきませんでした。 この年で性欲がまったくないのは異常なんでしょうか??AVをみてもなにも感じません。 また、自分くらいの年齢の方でこういった経験をした人はいますでしょうか? また、泌尿器科にて血液検査、ホルモンバランスの検査、脳のMRI等やりましたが異常なしでした。 あと、たまにですが性欲はないのにオナニーはできます。(何も感じず勃起もほとんどしないのですが…たまには射精しないと体によくないといわれてるので無理やりですが…) 彼女も二人いたことがあるのですが、エッチするというシチュエーションになってもまったく性欲がわきません。 何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 異常性欲?

    私は男性です。性的嗜好が男性にも女性にもあります。幼少期に周りが女性(兄弟など)だらけだったのもあるのかもしれません。男性に関しては、肉体などに性欲を感じるだけであり、交際したいだとか、キスをしたいとかは思いません。女性に関していえば、肉体関係を持ちたいと思うし、交際やキスなども望んでいます。男性に興味(性欲)を感じる時点でこれは異常なのでしょうか。それとも一時的なのでしょうか。すごく不安です。似たような体験がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 性欲が全くないのは異常なことですか?

    性欲が全くないというのは異常なことなのでしょうか。 人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲、性欲ですよね。 私はその一つの性欲が全くありません。 20代後半の女ですが、生まれてから今まで、誰かと関係を持ったことも、マスターベーションをしたことも一度もありません。 一般社団法人日本家族計画協会の調べによると、日本人女性の43.4%は一度もマスターベーションをしたことがないようなので、そんなにおかしな話ではないのかなとも思いましたが、人間の三大欲求の一つが無いというのは、正常なことではないのかなとも思います。 同性の方、異性の方の両方から意見をいただきたいです。 参考: https://www.jfpa.or.jp/pdf/sexservey2020/JexSexSurvey_p13-14.pdf

  • 性欲が異常?

    40台後半の男です。私は性欲が異常にあります。妻とは月2回程で、不倫相手とも月2回程していますが、その他自分でも処理しています。不倫相手とは1回会ったら2~3回しています。本当は妻と週2~3回したいねでせが、やらせてくれません。よく、旦那が性欲が弱く、全然しないという話しを聞きますが、私の性欲はやはり異常なのでしょうか?

  • ぶっちゃけ、変態性欲とはどういう物のことでしょうか

    ぶっちゃけ、変態性欲とはどういう物のことでしょうか? 私から言わせると、巷の連中がが言ってる下世話な内容の方がよっぽど変態じみて感じるのですが、彼らから言わせると私の方がより変態だと言います。 例を挙げてみると、スクール水着が好き(フェチ)な男子は少なくないと聞きます。 ただその多くが私の知る限りだと、水着が主体のフェチではなく、尻フェチからの延長だったり、単なるロリコンからの延長だったりする人が多いです。 とはいえ、私から見るとロリコンは変態だと思うのですが、巷では割と受け入れられて居ます。 2ちゃんねるなどでも、「幼女」の話題が尽きるのはみたことがありません。 その点私もスクール水着フェチなのですが、この発端というのが自分がスイミングに通ってたことです。 最初のオナニーが海パンだったというのも影響があると思います。 そんな訳で、スク水はスク水でも、そのくだんのスイミングスクールな水着というのが特別枠扱いですし、女子のスク水だけでなく、男子のスク水(海パン)も愛してたりします。 また、最終的にスク水が手に入って自由に着られれば良いというのが目的です。 こんな人は殆ど聞きませんし、何かと変態扱いされやすいです。 私からすると、私のは相手を要さないフェチである以上、社会的に問題を与える度合いは低いと思ってますし、そこまで変態扱いするのもなあと思います。 その点逆に、ロリコンが主体なやつは相手が必要なだけに社会的影響を与える可能性も無いとは言えません。 無論ロリコン自体が悪いとは思いませんが、悪いことをして新聞やニュースを騒がせる人は稀に居るのも事実です。 だから私からすると、巷の連中の方がずっと変態に感じます。 それに私は、スク水とかはフェチですが、特に殆どセックスの話もしたことがありませんし、したいとあまり感じません。 そんなに性欲は強くないと思います。 その点辺りで下世話な話題を探ると、やれセックスだやれ幼女だという話題は本当によく見ますし、クリスマスになるとあちこちでセックスしてるんだろうとか言う奴もまま見ます。 私はクリスマスにはそんなこと考えずに、家族と楽しくご馳走を食べたりして生活しています。 ご近所でも「彼女居るのかどうなのかとか、そろそろいい歳だけど結婚は考えてるのか?」など、ぶしつけな質問をする人が多いです。 私はそんな話を人しようと思ったこともありませんけどね。 だけど私の方が変態扱いされやすいのが不思議です。 私サイドから見ると、周りの連中の方がよっぽど変態に見えるんですけどね。

  • この性欲は異常??

    現在男子高校生ですが、おそらく性欲が人一倍強いです。 友達からH本やAVをいっぱい借りて、それを見ながらほぼ毎日オナニーをしています。 この性欲は異常でしょうか?またH本やAVを見過ぎると脳に悪影響を及ぼしたりしますか? 私は、ちゃんと現実と区別できていれば(性犯罪などを犯さなければ)H本やAVをたくさんみても良いと思います。 あと友達が、毎日オナニーすると将来インポになると言っていたんですけどこれも本当ですか?? 

  • 私は性欲異常でしょうか…

    彼女がいても、他の女性に対してルックスが自分の好みだと性欲を感じ、変な妄想をしたりしてしまいます それを理性で抑えるのですが、悶々としてくると彼女以外にも手を出したくなったりしてしまいます(勿論行動に移しませんが) こんな感じなのですが男なら仕方ないのでしょうか、それともちょっと私は性欲が異常な状態なのでしょうか…

  • 大学生の起こす問題行動。この異常性欲者どもが!!

    昨今、大学生の起こすレベルの低い事件が目立ちます。 それも大体が女性関係(主に強姦)。 人は、口をそろえてその年頃は性欲が強くて当然。などといいますが明らかに異常です。 異常性欲者ですよ。 やはり「恋愛」「彼氏・彼女」がとかいつまでも言っている奴はおかしい! 性欲に人生をコントロールされてるあわれな人間たち。 普通の人間ならば性欲くらいコントロールできるようになる。難関入試を突破できるならば性欲くらい自制できる。 教育でもっと厳しく教えるべきである。 普通の人間であるならば、事件など起こしません。 難関入試を突破しようが所詮はこの程度か・・・ 人としての存在価値を疑います。 まるで、猿ですよ。 ネットでは禁欲を進めるコミュニティも動いているくらいです。 夜の街でフラフラしていることが、「青春だ」、「大学生だ」などと言い出す奴らには、きっと善悪の判断なんてできないんでしょう。 以前元警察官の方が、「大学生は本当にめんどくさい」と嘆いていました。 酒を飲んで倒れるわ。ものは盗むわ。など・・・ 若いから仕方ない。ですまないレベルになってきていると思うので、二度と社会復帰できないようにしてあげましょう!! 真面目に頑張る学生の面よごし、日本の恥さらしをするゴミ学生は死にましょうねぇ。

  • 異常性欲

    彼女とセックスをするとき、彼女の靴の匂いをかぐとすごく興奮します。特に靴の踵を彼女が踏んでるとすごく興奮します。特にパンプスの踵を踏んでるところを見ると。やっぱり異常性欲ですかね。

  • 普通って何ですか?常識って何ですか?

    私は普通からも常識からもかけ離れた人間です。もちろん下のほうに。 周りの人間からそういう扱いを受けてきたので。 私は常識力に劣っているので何が常識で何が普通なのか分かりません。 群れる人間などはかけ離れた人間をキチガイ、変態、異常者、などと呼び、突き放します。私がそういう扱いを受けてきたので。 こういうことする奴はキチガイ、ああいうことする奴は異常者、と言う奴らがいますが、じゃあ、どういうことする奴らが普通なのでしょうか? そして常識のある人間はどういうことをする人だというのですか?