• ベストアンサー

「萌え」って異常性欲なのですか?

私のまわりの人などはそういうのを変態扱いする人間が多いのですが、どうなんでしょうか? 僕は異常性欲だとは思っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurinal
回答No.3

「キャラ」ということでは、(古くは?)白雪姫とか人魚姫とかも「キャラ」ですよね。 白雪姫や人魚姫が、実際に子どもを産めるわけではありませんが、それほど「異常」・「変態」?と心配されなくてもいいのではないかと、私は思います。

konabanana
質問者

お礼

分かりました。 安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kurinal
回答No.2

少なくとも、「萌え」というのは、対象を否定するのではなく、肯定する表現でしょう。・・・「かわいい」とか「きれい」とかいうのと、どう違うんでしょうか?

konabanana
質問者

補足

ごめんなさい。説明が足りませんでした。 異性のアニメキャラに対する愛情は異常性欲なのでしょうか?

• x1va
回答No.1

ヒーローの活躍に心が「燃える」のではなく、かわいらしいものに対して心が「萌える」ものであり、性欲とは無関係です。

konabanana
質問者

補足

ごめんなさい。説明が足りませんでした。 異性のアニメキャラに対する愛情は異常性欲なのでしょうか?