• ベストアンサー

荷台に収まらない荷物を運びたいのですが。

荷台に収まらない荷物を運びたいのですが。 軽のワゴンで荷物(180cmから200cmぐらいの物)を運びたいのですがセカンドシートを倒してもギリギリ入りません。リアハッチを開けて走行してもいいのでしょうか?もちろん落ちないように固定はします。 走行距離は3kmぐらいです。

• Hifeer
  • お礼率97% (261/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

リアハッチをロープなどで浮かないようにしておけばOK

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題なく実行できました。

その他の回答 (2)

• t-rac
回答No.3

積載物は、車の全長の1割まではみ出しOKですので、後に約33cmはみ出し可能です。もちろん、警察に見つかろうと検問があろうと問題ありません。 ハッチは、それ以上開かないようにロープで室内側に引っ張っておけば大丈夫。

Hifeer
質問者

お礼

• 777oichan
回答No.2

運悪く警察に見つからなければ大丈夫でしょうし過去に盗難にあった自転車を引き取りに行った時は警察の方に「気をつけて帰って下さい」と言われたくらいですから、大丈夫でしょうね。トランクのバタつきと後方の視野を確保してと言われ、ロープで軽く結んだりはしましたが。まあ心配はないですよ。

Hifeer
質問者

お礼