• 締切済み

ローンの承認待ち中に住民票を変更しても大丈夫

新しいマンションを購入するのですが、現在、住宅ローンの承認待ちです。 このタイミングで住民票の変更をしても大丈夫でしょうか。 それともローンの承認を待ってから住民票の変更をしたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• nrb
回答No.2

法律にしたがって住所変更してください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5589437 (転出届) 第二十四条  転出(市町村の区域外へ住所を移すことをいう。以下同じ。)をする者は、あらかじめ、その氏名、転出先及び転出の予定年月日を市町村長に届け出なければならない。 (世帯変更届) 第二十五条  第二十二条から第二十四条までの場合を除くほか、その属する世帯又はその世帯主に変更があつた者(政令で定める者を除く。)は、その変更があつた日から十四日以内に、その氏名、変更があつた事項及び変更があつた年月日を市町村長に届け出なければならない。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

ハイどうぞ・・・・・・なんて無責任な回答は出来ません。 お金を貸してくれる方にお伺いを立てるのが筋道と、私は思いますが。