彼と仲良くしたい!ひどいことをしてしまった私の心配と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 彼が浮気をし、私は裏切られた気持ちでショックを受けました。自分の腕を切ってしまったこともありますが、彼は謝罪し浮気しないことを約束しました。今後は彼と楽しく過ごすことを考えていますが、彼が私のマイナスな部分を見て付き合ってくれるか心配です。
  • 彼との関係を修復するためには、彼に対する信頼を取り戻すことが重要です。過去の出来事を引きずるのではなく、これからの楽しい日々に焦点を合わせましょう。また、自分自身の精神的な成長も必要であり、頭がおかしいと思われないように心がけましょう。
  • 彼とのコミュニケーションも大切です。彼が私のマイナスな部分を心配しているのであれば、お互いが話し合い、解決方法を見つけることが重要です。また、彼の気持ちや要望にも耳を傾け、互いに理解し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどいことをしてしまったが彼と仲良くしたい

はじめまして。 お正月に彼が浮気をしました。 具体的に言うと私に内緒で他の女の子と夜通し遊んでいました。 私は執念深いのであらゆる方法で(彼のパソコンの履歴や財布に入っているレシートの日付や場所)、彼が女の子と遊んでいるという証拠を見つけました。 その時は裏切られたという気持ちや騙された気持ち、そういう感情が混ざり ショックでひたすら泣き、自分の腕を切り、とマイナスなことを色々とやって しまいました。 彼には、自分の腕を切ったことが見つかり、それを見た彼は謝ってくれ もう浮気はしないと言ってくれました。 根っからの女好きで、浮気は病気で治らないと言っていた彼が、 浮気をしないと言ってくれたので私は彼の浮気を気にしないことにしました。 起きてしまったことよりも、これから彼と楽しく過ごす日々を考えたいです。 ですが、私の腕の傷を見た彼は相当まいってしまいました。 そんなことをする私の頭はおかしいと言われました。 そして、あまりにもプライベートを無視した私のあらゆる証拠の取り方に 彼はうんざりしてしまったのではないかと不安です。 私は彼の浮気を忘れて楽しく暮らす自信はありますが、 彼が私のマイナスな部分を見て、これからも付き合ってくれるのか 心配です。 頭がおかしいと思われた私が、今まで通り彼と仲良くするために 気をつけなければいけないことがありましたら、 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

48才、既婚男性です。 貴女の年齢とかがわからないので、アドバイスが難しいですが、彼もかなりショックを受けていると思います。 自傷行為は、してしまった事なので、きっぱり忘れてしまった方がいいでしょう。 財布とか見るのは、やめた方がいいですよ。 それは最低限のルールです。 彼があなたの財布や携帯、バッグなどを勝手に見たらいやでしょう。 彼と貴女にかなりの信頼関係があり、貴女が見てもいいという事が了承されて、初めて許される行為です。 結婚している場合は、ある程度許容されますが、最低限のプライバシーはお互いに確保していないと、束縛で息がつまるでしょう。 彼と仲良くしたいなら、なるべくネガティブな事は話さない方がいいでしょう。 一回許すと決めたら、その事にはあまり触れないようにしましょう。 また、彼が避けているようなら、しばらくは無理に接近しない方が良いと思います。

notyetbut
質問者

お礼

自分のことについて何も情報を載せていませんでした。 申し訳ありません。 私は28歳で、彼は29歳です。 何か気になることがあるととことん追求したくなる。 そんな欲求ってありませんか? 私はその欲求に負けて彼のプライバシーを無視した行為を行いました。 このことについて彼に謝ろうと思います。 これからネガティブなことや、ここ数日の出来事に関すること、 話さないように気をつけます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたの気持ちは理解できるよ。 自傷行為は行きすぎかもしれないが、 それくらい、彼のことが好きで、浮気がショックだったって事 でしょう。死にたいくらいの気持ちになってしまうのも分かる。 ただ、私が思うには、 それを彼に分からせてしまうと(見せ付けてしまうと) 怖がらせてしまう方向にいってしまうので、 そこは、押さえて、 「悲しい」と言って涙を流し、距離を置く方向でいったほうが 効果的だったかもね。 男性には脅したり注意したりするよりも、 距離を置くことが一番効果的だから。 また、あなたは本当に彼でいいのかな…?と思いました。 彼が好きなのはとてもよく分かるけど、 女好きな彼とこれからも付き合っていくとなると、 いつもあなたは、彼が浮気しないか不安で、 ふとした事でも、夜も眠れないくらい思いつめてしまうのでは ないかな。 恋愛は確かに不安がつきものだけど、 不安の方が占めていたら、楽しめないんじゃないかって。 もっと穏やかな愛というものを、あなたには知ってほしいし、 ラクになれるのではないかと。 私があなたなら、彼とは別れるかな。 もっと自分だけを見てくれて、大切にしてくれる人にするよ。 これからも、その彼と付き合うのなら、 女好きを理解した上で、多少は許すくらいの 心の広さがないと、しんどいかもしれないな。

notyetbut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 穏やかな愛もとても良いと思いますし、今まではそういう人達と 付き合ってこれてた気がします。 正直言うと、浮気に気付いた時、「貧乏くじ引いた!」と思いましたし、 「こんな奴と付き合っていたとは人生の汚点だ」とも思いました。 でも、私も浮気こそしませんが、自傷行為するし、 女子力はすこぶる低いし、大した女性ではありません。 彼にしつこく聞いてみれば不満の一つでも出てくるかもしれません。 穏やかではないけれど、惚れた人とともに悪いと思われるところ直しつつ 愛を育もうと思います。 ありがとうございました。

noname#103160
noname#103160
回答No.2

他人のプライバシーの侵害 自傷行為 女好きと知ってて付き合っている質問者 おれだったら引いちゃうな だって怖いもん 今度いつ自傷するかわかりゃしない 分裂気味なところがあるから、一度精神科へ行ったらいかが? 女好きと極度の浮気嫌い。両者相反している。 相性が合うわけない。 今は再度仲良くなれても、長続きはしないだろう。 だって、いずれ将来彼氏が浮気するって予見性があること明々白々だから。 そのとき、また自傷行為するでしょ。

notyetbut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに彼も今、shakebentoさんと同じように、 私のことを気持ち悪いと思い、引いていると思います。 女好きと浮気嫌いはどちらも本能からくるもので、相反しているようで、 根本は一緒なんですよね。その人が男なのか女なのかで こうも両極端になってしまうんです、不思議です。 特に分裂気味なわけではないので、その点はご心配していただかなくて 結構です。 自分のやったことが、すごく馬鹿だなと思ったので、 その点を反省し、彼に謝りたい気持ちと、まだ彼が好きだから この先も一緒にいたいという気持ちで質問させていただきました。

• takutokyo
回答No.1

浮気をしなければならなかった原因を見つけ解決すべきでしょう。 もし満足していたならば、わざわざ他の女性の所に行く必要はないのですから。

notyetbut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 原因は女好きというそれに尽きます。 不満があるわけでもなく別れたいわけでもないそうです。 でもこれを機に自分の彼へのの接し方、見直そうと思います。 ありがとうございました。