彼と仲良くしたい!ひどいことをしてしまった私の心配と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 彼が浮気をし、私は裏切られた気持ちでショックを受けました。自分の腕を切ってしまったこともありますが、彼は謝罪し浮気しないことを約束しました。今後は彼と楽しく過ごすことを考えていますが、彼が私のマイナスな部分を見て付き合ってくれるか心配です。
  • 彼との関係を修復するためには、彼に対する信頼を取り戻すことが重要です。過去の出来事を引きずるのではなく、これからの楽しい日々に焦点を合わせましょう。また、自分自身の精神的な成長も必要であり、頭がおかしいと思われないように心がけましょう。
  • 彼とのコミュニケーションも大切です。彼が私のマイナスな部分を心配しているのであれば、お互いが話し合い、解決方法を見つけることが重要です。また、彼の気持ちや要望にも耳を傾け、互いに理解し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどいことをしてしまったが彼と仲良くしたい

はじめまして。 お正月に彼が浮気をしました。 具体的に言うと私に内緒で他の女の子と夜通し遊んでいました。 私は執念深いのであらゆる方法で(彼のパソコンの履歴や財布に入っているレシートの日付や場所)、彼が女の子と遊んでいるという証拠を見つけました。 その時は裏切られたという気持ちや騙された気持ち、そういう感情が混ざり ショックでひたすら泣き、自分の腕を切り、とマイナスなことを色々とやって しまいました。 彼には、自分の腕を切ったことが見つかり、それを見た彼は謝ってくれ もう浮気はしないと言ってくれました。 根っからの女好きで、浮気は病気で治らないと言っていた彼が、 浮気をしないと言ってくれたので私は彼の浮気を気にしないことにしました。 起きてしまったことよりも、これから彼と楽しく過ごす日々を考えたいです。 ですが、私の腕の傷を見た彼は相当まいってしまいました。 そんなことをする私の頭はおかしいと言われました。 そして、あまりにもプライベートを無視した私のあらゆる証拠の取り方に 彼はうんざりしてしまったのではないかと不安です。 私は彼の浮気を忘れて楽しく暮らす自信はありますが、 彼が私のマイナスな部分を見て、これからも付き合ってくれるのか 心配です。 頭がおかしいと思われた私が、今まで通り彼と仲良くするために 気をつけなければいけないことがありましたら、 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 貴女の年齢とかがわからないので、アドバイスが難しいですが、彼もかなりショックを受けていると思います。 自傷行為は、してしまった事なので、きっぱり忘れてしまった方がいいでしょう。 財布とか見るのは、やめた方がいいですよ。 それは最低限のルールです。 彼があなたの財布や携帯、バッグなどを勝手に見たらいやでしょう。 彼と貴女にかなりの信頼関係があり、貴女が見てもいいという事が了承されて、初めて許される行為です。 結婚している場合は、ある程度許容されますが、最低限のプライバシーはお互いに確保していないと、束縛で息がつまるでしょう。 彼と仲良くしたいなら、なるべくネガティブな事は話さない方がいいでしょう。 一回許すと決めたら、その事にはあまり触れないようにしましょう。 また、彼が避けているようなら、しばらくは無理に接近しない方が良いと思います。

notyetbut
質問者

お礼

自分のことについて何も情報を載せていませんでした。 申し訳ありません。 私は28歳で、彼は29歳です。 何か気になることがあるととことん追求したくなる。 そんな欲求ってありませんか? 私はその欲求に負けて彼のプライバシーを無視した行為を行いました。 このことについて彼に謝ろうと思います。 これからネガティブなことや、ここ数日の出来事に関すること、 話さないように気をつけます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたの気持ちは理解できるよ。 自傷行為は行きすぎかもしれないが、 それくらい、彼のことが好きで、浮気がショックだったって事 でしょう。死にたいくらいの気持ちになってしまうのも分かる。 ただ、私が思うには、 それを彼に分からせてしまうと(見せ付けてしまうと) 怖がらせてしまう方向にいってしまうので、 そこは、押さえて、 「悲しい」と言って涙を流し、距離を置く方向でいったほうが 効果的だったかもね。 男性には脅したり注意したりするよりも、 距離を置くことが一番効果的だから。 また、あなたは本当に彼でいいのかな…?と思いました。 彼が好きなのはとてもよく分かるけど、 女好きな彼とこれからも付き合っていくとなると、 いつもあなたは、彼が浮気しないか不安で、 ふとした事でも、夜も眠れないくらい思いつめてしまうのでは ないかな。 恋愛は確かに不安がつきものだけど、 不安の方が占めていたら、楽しめないんじゃないかって。 もっと穏やかな愛というものを、あなたには知ってほしいし、 ラクになれるのではないかと。 私があなたなら、彼とは別れるかな。 もっと自分だけを見てくれて、大切にしてくれる人にするよ。 これからも、その彼と付き合うのなら、 女好きを理解した上で、多少は許すくらいの 心の広さがないと、しんどいかもしれないな。

notyetbut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 穏やかな愛もとても良いと思いますし、今まではそういう人達と 付き合ってこれてた気がします。 正直言うと、浮気に気付いた時、「貧乏くじ引いた!」と思いましたし、 「こんな奴と付き合っていたとは人生の汚点だ」とも思いました。 でも、私も浮気こそしませんが、自傷行為するし、 女子力はすこぶる低いし、大した女性ではありません。 彼にしつこく聞いてみれば不満の一つでも出てくるかもしれません。 穏やかではないけれど、惚れた人とともに悪いと思われるところ直しつつ 愛を育もうと思います。 ありがとうございました。

noname#103160
noname#103160
回答No.2

他人のプライバシーの侵害 自傷行為 女好きと知ってて付き合っている質問者 おれだったら引いちゃうな だって怖いもん 今度いつ自傷するかわかりゃしない 分裂気味なところがあるから、一度精神科へ行ったらいかが? 女好きと極度の浮気嫌い。両者相反している。 相性が合うわけない。 今は再度仲良くなれても、長続きはしないだろう。 だって、いずれ将来彼氏が浮気するって予見性があること明々白々だから。 そのとき、また自傷行為するでしょ。

notyetbut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに彼も今、shakebentoさんと同じように、 私のことを気持ち悪いと思い、引いていると思います。 女好きと浮気嫌いはどちらも本能からくるもので、相反しているようで、 根本は一緒なんですよね。その人が男なのか女なのかで こうも両極端になってしまうんです、不思議です。 特に分裂気味なわけではないので、その点はご心配していただかなくて 結構です。 自分のやったことが、すごく馬鹿だなと思ったので、 その点を反省し、彼に謝りたい気持ちと、まだ彼が好きだから この先も一緒にいたいという気持ちで質問させていただきました。

  • takutokyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

浮気をしなければならなかった原因を見つけ解決すべきでしょう。 もし満足していたならば、わざわざ他の女性の所に行く必要はないのですから。

notyetbut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 原因は女好きというそれに尽きます。 不満があるわけでもなく別れたいわけでもないそうです。 でもこれを機に自分の彼へのの接し方、見直そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気について

    結婚してまだ半年なのですが、どうやら夫が会社の女の子と浮気しているようです。多分結婚の前から・・・相手の女の子は25歳くらいで結婚していて子供もいるみたいです。(夫は29歳です) 前に怪しいと思って聞いたことがあり、その時は仲のいい友達といいはっていましたが、最近財布を見たらホテルの会員カードと会社に行ってるはずの日のケーキ屋さんのレシートがでてきました。その日は私が実家に帰ってる日でした。きっと内緒で会社を休んでケーキを買ってホテルにいったんだろうと思います。その日もいつもように私には 今から会社行ってくる。とか お弁当食べるよ とかメールが入っていたので疑ってもいなかったののに・・・そのことについては夫には言っていません。 こんな場合の男の人の気持ちってどうなのでしょうか?子供もいる人と浮気するって、体が目当てなのかほんとにすきなのか・・・気づかないふりをしてやめるのをじっと待つべきでしょうか? 毎日会社でそのこと会っているかと思うと毎日嫌な気分です

  • ご意見ください

    彼が内緒で女の人と会っていました。 でもその事実を全く認めないんです。 私にとってはやましくないなら内緒で行く必要はないと思うし そこまで隠すというのは、お互いに好意を持っているからなんだと思っています。 何よりも悔しいのは、私になら隠しとおせるとタカをくくってる所です。 素直に謝ってもらいたいだけなのに・・・ 彼は私のことが好きで、ずっと一緒にいたいと言いますし、 私もずっと一緒にいたいと思っています。 でも、ここまでばれていても隠そうとする彼に頭にきてます。 しっかり話をしようと思ってますが、たぶんシラを切って押し通されると思います。 (物的証拠がないので) ここで質問なんですが 浮気がばれたとわかっているのに、証拠がないためにうまいこと逃げおおせた場合、 同じ女性と続けて付き合っていくのでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。

  • 落ち着いてくれない彼に困ってます

    私には27歳の彼がいます。その彼なんですが、私に内緒で浮気してるんです。 女の子と遊んだり、カラダの関係ある子もいるんです。で、私が問い詰めてもしらをきるばかりで、絶対に認めないんですよね。。。 私の事は縛るくせに自分はやりたい放題。 少しでも話をしてくれればいいのにそんな事(浮気とか女の子と遊ぶ事)はしてないって言い張るんです。 私っていったい何?って思いません?別れた方がいいですかね?私には彼の気持ちが理解できません。 彼の気持ちがわかる方。私の気持ちがわかる方。ご意見下さい。どうしてよいのかわからないんです・・・

  • 浮気の証拠になるものとは?

    こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ダンナに気づかれず離婚を考えている人いますか?

    結婚している女性に質問をさせてください。 今は子供がいるから離婚を我慢しているけど、子供が巣立ったら離婚を考えている という方いますか? 私は考えています。 原因は主人の浮気三昧。 それも一回り以上違うのではと思うぐらいの女の子との浮気です。 1度や2度の浮気じゃなくて彼女として付き合っている、いわゆる不倫です。 子供がいるから今すぐは離婚しないけど、心の中でいつか主人なんて捨ててやるとずっと思って 主人に内緒の貯金もコツコツしています。 主人は自分の浮気がバレているとは思っておらず、浮気の後ろめたさからなのかうちの子供が部活などでいない時に外食や買い物に誘うとちゃんと付き合ったりします。 でもそれは浮気相手がいて自分が外でドキドキした刺激があるからこそ余裕があって付き合うのかなと思ったりします。 夫の浮気に気づいていない態度を取っている女性の方は心の中ではどう思って、どう処理していますか? 私のように執念というか、いつか捨ててやると思ったりしないのでしょうか? 自分の夫が体だけじゃなくて心の浮気をしていると知った時はどう気持ちの整理をしていますか? それと、浮気相手がいて性欲的というか刺激的に満たされているから、妻に優しくしているんだなと感じる時ってありますか? 色々アドバイスをお願いします。

  • どこからが浮気でしょう?

    妻です。ちょっと気持ちが晴れないので、皆さんの「こんなかんがえかたもあるんだ」を伺って、気持ちを静めようと思います。 旦那さんは、どこまでやったら浮気でしょう? (1)妻に内緒で、会社の女の子とメール (2)妻に内緒で、女の子と二人で会社帰りに買い物 (3)妻に内緒で、女の子と二人で飲みに行く わたしは、(1)しか許せません。 みなさんはどこまで許しますか? OR 許されたいと思いますか?

  • 財布やスマホを勝手に見る人

    信頼していた彼女に勝手にスマホと財布を見られてました。 浮気などの証拠がないか確認したかった、と言われましたが、僕としてはプライバシーを侵害された気になり、彼女のことを信じられなくなってます。 別れも視野に入れるほどです。 自分としては、人の財布やスマホを覗き見するなんてありえない、やってはいけない事だと思ってますが、バレなきゃいいという精神で皆さんやっていることなのでしょうか。 証拠が出なかったら良しなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 考えてることと行動が一致しないんです・・

    たとえば・・ 些細なことで言えば・・ 喫茶店に行きます→お釣りがあるのに財布をカバンに入れてしまった→お釣りがあるんだった!→財布を出す→お釣りをもらう→レシートとサービスチケット?のようなものをもらうが→レシートとチケットだけは、なぜかトレーにのせる。。 店員さんは、いい気はしませんよね。 あ、捨てるというか、いらないのね?って思いますよね?(でも、いらないのではなく、後で見ようって思ってたり) それに、私としては、店員さんが待ってくれていると思うと、財布持ってグズグズしてちゃいけない!って思うんですよね・・焦ってしまう・・ で、自分のペースが崩れてしまって、結果、相手の気持ちを考えられない行動をすることに・・無視してしまうことになる・・ こういう事が多い気がして・・自分で悩んでいます。 まず、お財布出さないと!お釣りがある!って思ってるのに、なんだか行動に移すのに時間がかかったりする→これは、まず、なんでだろう?って思います・・ それができないから、結局、焦って後々の行動または、言動に響いてしまうことに・・ 考え過ぎでしょうか・・・ でも・・相手の気持ちを蔑ろにしてしまうことになってしまう自分が悲しいです・・ (自分では、「そういうつもりではない」のに、誤解を生む結果となってしまうことに・・) それは、職場でもあって、後で、うまくフォローできたらいいんですが、それもできないので、誤解は誤解のままで・・誤解されたまま、誤解の上乗せになっていってしまったり・・ どうしたらいいのか自分でもわからなくなってきています・・。

  • 浮気の証拠をつきつけられません。

    半年ほど前から様子がおかしいので浮気を疑っていたのですが、何も証拠がありませんでした。(携帯チェックはした事がありません) お金遣いが荒いので金融会社のカードをもっていないかチェックしたくて財布を覗き見してしまった所、浮気の証拠(プリクラ)が出てきました。 ツーショットプリクラが証拠になるか?と思われるかもしれませんが、普段の生活態度からしても浮気の疑いは相当濃いと睨んでいたところの発覚なので間違いないと思います。 旦那は財布を勝手に覗いた事を言うと相当キレると思います。 きっと浮気を誤るどころか、勝手にチェックをした私の事を非難する方が強くなると想像しています。 そんな旦那とわかっているならなぜ見たのか??? 怪しいものが何もなければ疑う気持ちが少しは減って自分の安心材料になるだろうと思っていたのです。 もしカードがあった場合は見た事を言わずに遠まわしに追求して、自分から借金があることを白状してもらうように仕向けるつもりでした。 白状した場合は借金はすぐに返してチャラにしようと思っていました。 でも今となっては予定外に浮気の証拠が出てきてしまったショックの方が大きくてどうすれば良いかわかりません。 私は離婚はしたくないと思っています。 彼女と別れてもらって夫婦をたてなおすのが一番の望みです。 でも証拠をつきつけると逆切れで相手から離婚を言い出しかねないタイプです。 こんな場合、浮気は黙認して自然に別れるのを待つしかないのでしょうか・・・

  • 男の浮気。ウソを突き通す意味、その後の信頼関係

    夫が浮気しているかもしれない、怪しいと思うことってありますよね? たとえば今までは携帯をリビングのテーブルの上にポンっと置いていた人が 急にいつも持ち歩くようなる。そしてちょっと触れようものならば 力ずくでも取り替えそうとする(笑) 女としてはモヤモヤした気持ちが抑えきれなくてついつい見なくてもいいもの 探さなくてもいいものを証拠として押さえたい。 1枚のレシートからボロが出て芋ずる式にどんどんと証拠が出てきました。 写真も出てきました。悪いとは思いながらも真相を確かめたくて証拠を探してしまいました。 見なければ、探さなければ、「疑わしい」で終わったのに、証拠を見つけたため 「浮気決定」です。 誘導尋問的に夫に確認しました。 まず○○の証拠について聞くと、「○○だけど△△じゃない」って。 私としては、△△の証拠も握っているから、正直に言って欲しいのにウソをつきます。 さらに△△の証拠を突きつけると、あきらめて認めますが、今度は□□の件に対しては ウソを付く。そんな感じでバレていないことに対してはウソをつきます。 私はその事実も知っているがためにウソを付かれているのがとても苦しいのです。 □□の件に対しては証拠をあえて突き出さなかったので、絶対にそんなことはしていないと 言ってます。何度聞いても絶対に認めません。 浮気は隠しとおせば平和な生活のままですよね。 相手を傷つけることもなく信頼関係も崩れる事ないです。 夫はこれ以上私との関係を悪くしたくないからウソを付くんでしょうか。 でも事実を知っている私としてはそのウソも正直に認めて 言ってくれないとどんどん信用できなくなります。 その時、頭を下げてもうしないという約束をしました。 でも相手と別れたなんて証拠はないし信頼するにも不安です。 今まで浮気するようなタイプではありませんでした、誠実さに惚れたのに。 騙されていたほうがシアワセってこともありますよね。 でも今後も怪しいと思ったら証拠を探してしまいそうな私がいます。 アドバイスよろしくお願いします。