• ベストアンサー

会社説明会

説明会に出席しないと、面接や採用で不利になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 ・会社説明会に参加しないと、選考にすすめない会社があります。 ・会社の内情や募集職種、代表製品についてよく知らないと 面接で「うちの会社に興味がないんだな」と落とすことがあります。

その他の回答 (1)

• 11otosann
回答No.2

会社説明会から面接が始まっていると考えて下さい。 実際に数名ですが、説明会での挙動や姿勢に好印象を持ち 面接で採用を即決する事もありますよ。 説明会を安易に考える方は社会を安易に考えていると、会社は思っても不思議はないでしょう。