• 締切済み

PS3でドラゴンクエストVIIIをやりたいのですが・・・

プレイステーション3 (120GB CECH-2000A)を今年購入し、ドラゴンクエストVIIIをやりたいと思ってソフトを購入したのですが、以下の様なメッセージが出てきます。 →PS3へドラゴンクエストVIIIを挿入すると「非対応データ」と出ています。 そもそもPS3でドラゴンクエストVIIIはできないのでしょうか? それと、PS3(120GB CECH-2000A)では、できるゲームと出来ないゲームがあるのでしょうか? PS3について、無知なので宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

外箱に、PS2のソフトはできないと書いてありますが。。

neko3310
質問者

補足

ホントだ(汗) 裏に書いてありました。 気づかなかったです。 教えてくれてありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

現行PS3では、PS2のゲームは一切動きません。 初期型であればPS2と互換がありますが、 すでに店頭では販売していませんし、 ヤフーオークションなどの個人売買で手に入れるしかありません。 しかもプレミア価格で売買されています。 決してオススメいたしません。 PS3がPS2との互換性をなくしたことは、 私個人も非常に疑問に思っています。

neko3310
質問者

お礼

hanzo2000 様 教えて頂きましてありがとうございます。 そうだったんですか? PS3では、PS2のゲームは一切動かないのですか・・・。 知らなかった(汗) せっかく、新機種(PS3)を買ったのにPS2のゲームが出来ないとは。 残念です。 でも、ホントに何故? PS3とPS2との互換性をなくしたんでしょうかねぇ??? 普通に考えると、PS、PS2、PS3とは、同じメーカーでバージョンUPした感じなのに以前のゲームが出来なくなるなんて・・・。 30000円(PS3)もして買ったのに、使えないなんて…ちょっと納得いきませんね。 回答して頂きありがとうございました。 大変為になりました。

関連するQ&A

  • PS2のドラゴンクエストVIIIが読み込みできません

    中古のドラゴンクエストVIIIを買ってきてゲームをしようとしてもディスクの読み取りに失敗しましたって出て出来ません。自宅にあったFFVIIIを入れてみたところ問題なく起動できました。PS2本体は何年も前に発売当日に買った一番初期のです。なぜドラクエVIIIができないのでしょうか?おしえてください

  • ドラゴンクエストVIIIの進め方教えてください!

    ゲームのドラゴンクエストVIII(PS2)で、トロデーン城内部までは進めたのですが、次に秘密の地下室と抜け穴に行くことができず、困っています。 また、月影のハープも見つけられません。 ご存知の方、よろしくご教示願います。

  • iOS版のドラゴンクエストIVまたはVIII はオフ

    iOS版のドラゴンクエストIVまたはVIII はオフライン環境でプレイできますか?

  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (PS2)について

    こんにちは。 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (PS2) の 攻略法または攻略本を探している者です。 ネット上のものでかまわないので、良いサイトがありましたら 教えてください。 ちなみに、http://www.d-navi.info/dq5/はとても役に立ちました。

  • ドラゴンクエストV以降をやりたい。

    現在、32歳です。子どもの頃は、ドラゴンクエストIIIを並んで買いました。 久しぶりにドラゴンクエストシリーズをしてみたいと思ったのですが、リメイク版などが多く、どの機種のゲームを買えば一番効率がいいのかがわかりません。   具体的には、ドラゴンクエストV以降をやりたいです。 ポータブル型は目が痛くなりそうなので、できればテレビに接続してやりたいと思っています。 6、7、8、9、10をするにはプレイステーション1、2などの購入が必要と思うのですが、詳しい方助言をお願い致します。 m(__)m

  • ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト

    こんにちは。 プレイステーション2を購入予定のものです。 ソフトは、とりあえずファイナルファンタジーと ドラゴンクエストを購入しようと思っているのですが、 プレステ2でできるファイナルファンタジーと ドラゴンクエストのバージョンがいまいちはっきり していません。 ご存じの方、是非教えて下さい。

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストを買おうと思っているんですが、どのシリーズが一番おもしろいと思いますか?教えてください。使えるハード PS2 ゲームボーイアドバンスですよろしくお願いします

  • ドラゴンクエストやってみようと思いますが

    私は今まで一度もドラゴンクエストなるものを プレイしたことがありません。 幼少の頃からホラーゲームや世間一般で言う グロテスクなゲームばかりしてきました。 一度ポケモンやマリオというゲームを 友人との話し合わせのためにやってみたのですが まったく面白くありませんでした。 そこで最近やるゲームがなくなってきたので ドラクエをやってみようと思います。 ドラクエにはグロ表現大好きの私でも遊べる 作品がありますでしょうか?できれば PS2でお願いします。

  • PS版ドラゴンクエスト4

    PS版のドラゴンクエスト4をプレイしています。 5章も終わり、6章に入っていますが、途中で手に入れた 「ラーのかがみ」の使用方法がわかりません。 どこでどう使うのか教えてください。

  • ドラゴンクエストVIIIクリア後の錬金釜について

    ドラゴンクエストVIIIで、一度クリアをして裏ボスも倒し竜の試練まで受けたのですが、錬金釜の待ち時間は(どのタイミングかは忘れたけど)0秒になりますよね。その待ち時間0秒って新しくもう一度オープニングからプレイし始めた場合でも受け継がれるんでしたっけ?自分の記憶違いだったのかな・・・と、先日からもう一度プレイし始めて船着場に着いて錬金釜が使えるようになった時に思ったのですが。

専門家に質問してみよう