• 締切済み

PS3でドラゴンクエストVIIIをやりたいのですが・・・

プレイステーション3 (120GB CECH-2000A)を今年購入し、ドラゴンクエストVIIIをやりたいと思ってソフトを購入したのですが、以下の様なメッセージが出てきます。 →PS3へドラゴンクエストVIIIを挿入すると「非対応データ」と出ています。 そもそもPS3でドラゴンクエストVIIIはできないのでしょうか? それと、PS3(120GB CECH-2000A)では、できるゲームと出来ないゲームがあるのでしょうか? PS3について、無知なので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

外箱に、PS2のソフトはできないと書いてありますが。。

neko3310
質問者

補足

ホントだ(汗) 裏に書いてありました。 気づかなかったです。 教えてくれてありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.1

現行PS3では、PS2のゲームは一切動きません。 初期型であればPS2と互換がありますが、 すでに店頭では販売していませんし、 ヤフーオークションなどの個人売買で手に入れるしかありません。 しかもプレミア価格で売買されています。 決してオススメいたしません。 PS3がPS2との互換性をなくしたことは、 私個人も非常に疑問に思っています。

neko3310
質問者

お礼

hanzo2000 様 教えて頂きましてありがとうございます。 そうだったんですか? PS3では、PS2のゲームは一切動かないのですか・・・。 知らなかった(汗) せっかく、新機種(PS3)を買ったのにPS2のゲームが出来ないとは。 残念です。 でも、ホントに何故? PS3とPS2との互換性をなくしたんでしょうかねぇ??? 普通に考えると、PS、PS2、PS3とは、同じメーカーでバージョンUPした感じなのに以前のゲームが出来なくなるなんて・・・。 30000円(PS3)もして買ったのに、使えないなんて…ちょっと納得いきませんね。 回答して頂きありがとうございました。 大変為になりました。