• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は99%好きな彼がいます。 )

私が99%好きな彼への困り事

このQ&Aのポイント
  • 彼が友人女性を好きだと軽い気持ちで言ったことから、私は嫌な気持ちになり絶交しました。
  • 彼は謝罪してくれたものの、私の嫌な気持ちが消えません。
  • 私が彼を愛しているのに、彼が私を裏切るのではないかという不安があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わからない先のことをあれこれ心配しても事態はよくなりません。 疑念の種をまいて得られる果実は、さらに大きくなった疑念の実です。 あまりおいしいものではないでしょう・・・。 蒔くなら信じるという種のほうが収穫も楽しみです。 やがて芽が出て収穫のときにあなたはその果実を味わい気づくことでしょう。 なぜなら それはあなたが彼を愛している自分の気持ちを信じるという肥料で育った果実だと・・・。 あなたは彼を通して自身の心を見ているのです。

history-1
質問者

お礼

読み終わってもまた読みたくなるような美しい言葉を書いていただきました。 清々しくて目がウルウルしました。 ありがとうございました。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.5

100%好きじゃなくても、多少ココがやだなってトコがあっても 結婚してる人っていっぱいいると思います。 結婚してから好きじゃないトコが見つかったってこともあるでしょうし。 それをガマンするか・・・または出来るかは、やはり人それぞれなんだと思います。 たったそれだけのことで!?って理由で離婚しちゃう人もいますしね。 彼と結婚したいか(付き合い続けたいか)どうか、自分の素直な気持ちで良いんじゃないでしょーか? その1%を好きになるっていう方法はまずないと思いますが。 ちなみに参考までにですが、私も元彼と似たようなことで大喧嘩をしたことがあります。 男女10人くらいで飲んでいた時に、私の目の前で隣に座った女の子のことをほめまくりました。 (ちなみにその当時、社内恋愛だったので私が彼女だとはみんなが知らない状況でです。) スタイルが良いだとか、彼女がいなければ付き合いたいだとか。 私はどちらかというとぽっちゃり体型で、それがコンプレックスだったのですが スラッとしたモデル体型のコにそんなことを言ってたので ひどくショックを受けたっていうこともあります。 その後、すごいショックだったってことを泣きながら話して 彼は「やましい気持ちがないから、目の前で言ってたんだ」と言いながら傷つけたことを謝ってくれましたが 私は彼を信じられなくなり、私のいない飲み会でまた誰かに付き合いたいとか言ってるんじゃないかって疑うようになりました。 そして私の束縛が強くなって結局破局しました。 私自身、相手を信じ切れなくてつらかったし、相手としても1度やったことでそこまで責められなきゃいけないのかって 気持ちがあったと思います。 別れるとき彼は「次の記念日にプロポーズする気だった」みたいなことを言ってくれたので 愛していてくれたとは思います。 でも結婚したからって安心出来ないし、疑い続ける方もつらいです。 私は冗談でもそういうことを口にする人はイヤだとハッキリ思ったので 彼とは価値観が違ったんだと思います。 別れた当時は好きだったのでつらかったけれど、今は(別れて4年くらい経ったかな?) 結婚しなくて良かったと思ってます。

history-1
質問者

お礼

私の今の状況と似ています。 milkhiyoさんのつらい気持ちよくわかります。 私の気持ちをわかっていただきありがとうございました。 貴重な経験を書いていただきありがとうございました。 milkhiyoさんのご多幸をお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.4

この質問の文章を真剣に書いているのだとしたら あなたはまだお若い方ですね。 一度、絶交までしたのなら あなたにとってこの問題は1%ではないでしょうw こんな些細な事を許せないのだとしたら 彼の事を99%愛しているのじゃなくて あなたは自分自身が100%大事なだけです。 彼にとってあなたは[疲れる存在]にならない様に 気を付けて下さいな。。 裏切られても愛し続ける!ぐらいの想いがないと 本当のお付き合いは出来ませんよ。。

history-1
質問者

お礼

本当のお付き合いができるように頑張ります。 嬉しかったです。 私の身になって考えていただきありがとうございました。 厳しいけれど、力強いアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142902
noname#142902
回答No.2

 こんばんは。  ハッキリ言って、誰かを「100%」好きになることはありえないのではないでしょうか。誰にでも「汚い」面はあります。自分自身さえも「100%」は好きにはなりませんから。  ただ、次の言葉を知ってもらいたいです。  「お前ら、友達ってのはな、相手の嫌な所10個挙げて初めて友達って言えるんや。それだけ自分も相手も嫌な所があるんや。でも、それなのに相手と楽しい話が出来る。しかも相手が自分に合わせてくれるから、本当に嬉しいんやないのか?」  今のは少し極端です。しかし本当の信頼関係とは相手の嫌な面を嫌と認めた上で、お互いに適度な距離を保てることだと思います。  貴女が彼を99%も好きならば、素晴らしいことだと思います。  また、彼は貴女以外の女性に「好き」と言いました。でも、「好き」は「愛情」の意味と「友達」という意味があるのではないでしょうか。彼の「好き」は「愛してる」の「好き」でなく、「友達」としての「好き」だと私は思います。  参考にしてください。

history-1
質問者

お礼

すごく参考になりました。 心に響く言葉を書いていただきありがとうございました。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

それは、なんパーセントの問題ではない気がします。 彼を信じているか、信じていないかの問題です。 じゃあ逆に、いつもあなたのことしか考えず 「かわいいね。お前はホントかわいい。」って毎日のように言ってくるほうが 気持ち悪くないですか? 私の彼も、綺麗な女の子やかわいい女の子を見て 「かわいい。」とか「ああいうのタイプなんだよね」って言いますよ。 あまり気持ちのいいものじゃないけど、いちいち腹を立ててたら 疲れるだけですよ。 男はそういう生き物なんです。 あなたが「あの人かっこいい。」 「あんな人、好き」って逆に言ってみてください。 言わなくなるかもしれませんよ。

history-1
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 何回も繰り返しアドバイスを読んでいました。 アドバイスを読んで自分の気持ちにゆとりを持ちたいと思うようになりました。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私ってエゴですか?

    私ってエゴですか? 彼は「同じ職場の××さんが好きだった」と言いました。 下手な冗談らしかったけれど、私は彼を嫌いになりました。 結婚をするときは、愛情や経済の心配をしなくてもいい人が良いと思います。 結婚をする前から、「他の女性を褒めたり『好きだった』などと言う人とお付き合いをすることもありません。 彼とはもうお付き合いをしないつもりでした。 私は彼と絶交でいい・他の男性を探そうと思って絶交しました。 ところが、彼にはプロポーズをされるし、 友達多数には「彼の気持ちがわからないのか」・「それでいいのか?」と詰め寄られるし、 私は、自分のことしか考えないエゴに思えてきています。 私ってエゴですか?

  • 彼に「お給料はいくらですか?」と質問してもいいですか?

    私は彼と10年以上けんかをしていました。 腐れ縁と言うのはこういうことを言うのかもしれません。 私は彼を好きだったのですが、 彼が私の女友達を「好き」と言ったのがきっかけで絶交をしました。 彼が女友達を「好き」と言ったのは、好みが「好き」なのであって恋愛ではないそうです。 絶交をして仲直りしようとした時、 彼は『僕は今付き合っている女性がいる』と言うので、再び絶交をしました。 「僕は今付き合っている女性がいる。」と言ったのは、 私が他の男子と仲良くして彼を無視したから腹いせに言ったようです。 彼は私に、『♪つぐない』と言う歌を歌ってくれましたが、許すことができませんでした。 私は彼が他の女性と仲良くしてもいいし、他の女性とお付き合いをしてもいいと思いました。 私は彼から降りる決意をしました。 彼が、低姿勢に出てきました。 『♪もう君を離さない』だそうです。 私は10年という歳月をいったい何のために無くしたのか分かりません。 今度は「三度目の正直」で、私は少しぐらいのことで怒らず仲良くするつもりです。 彼は私に謝りもせず、「♪結婚しよう」と言っています。 彼の「結婚しよう」には、 彼が今までのことを謝罪している気持と、 これから仲良くしたいという気持ちが含まれていると思います。 私も結婚しようには80%賛成ですが、 彼の家族関係やお給料も知らず博打みたいな気がします。 彼に「お給料はいくらですか?」と質問をしてもいいですか? またけんかになるからやめたほうがいいですか?

  • こういう自分って冷たいですか?

    今日メル友と会いました。約一週間程度のメールのやり取りをして会ったんですがハッキリ言って顔・容姿が全然好みではありませんでした。会うなりテンション下がりっぱなしでとりあえず会ってすぐレストランで食事をしました。その場はとりあえず普通に会話をしたんですが食事後自分の思うてた感じじゃないんでゴメンナサイと相手に正直な気持ちを伝えました。相手は自分の事をどう思うてたのかはわかりませんが会って食事して時間にして30分くらいで急にこんな事を言われるとは思っていなかったみたいで唖然としてました。食事後すぐに相手の家の近くまで送り別れました。私の友人とかもメル友と会ったりしてますが例え自分の好みじゃなくても付き合いで一日くらいは遊んでるようですが自分の性格は好き嫌いがハッキリしており嫌いなものは嫌いって性格なんで嫌だと思うと一日くらいは付き合いで・・・ってな事も出来ない性格です。こういう自分って少し冷たいんでしょうか?ちなみに20代後半男性です。

  • お見合い結婚の方に聞いてみたいです。

    お見合いはしたことがなく、結婚したいかどうかも良く分からないまま、30を過ぎてしまいました。 現在、彼氏がいますが。私は、恋愛に夢中になる性格ではなく、付き合いが長くなるに連れて、愛情というか・・・情が深くなっていくタイプだと思います。 一方、彼は私と早く結婚がしたいようです。 当然、彼が嫌いというわけではありませんが。どうしても一緒に居たいほど好きかと言われれば、良く分からないのです。 そんな気持ちで付き合いを続けていてよいのかどうか・・・。 話はずれましたが、お見合い後に大恋愛をされる方もいらっしゃいますが、「結婚」を目標として、お見合いをされたと思うんです。 嫌いでもなく、条件もあっている人であれば、結婚しよう!と思うものなのでしょうか? とても失礼な質問で申し訳ないです。 彼は私といるととても楽しそうですし、私のことを大切にしてくれると思います。 これから、ひとりで生きていくことに大きく不安もあります。 でも、それだけの理由で結婚してよいのかどうか、とても悩んでいます。 お叱りでも構いません。 結婚した時のお気持ちなど聞かせていただけると嬉しいです。

  • 寂しいけど怖い。

    寂しいけど怖い。 私は以前結婚式前、長くつきあっていた友人から絶交されました。 私の頭の中が自身の結婚でいっぱいで友人への思いやりが足りず知らず知らず傷つけてしまった結果だったと思っています。(私は調子に乗ると一つの事しか見えなくなるタイプのようです) 今後はこの悪い部分に気をつけて人付き合いを…と思うのですが、結婚後からどうにも私はおかしいです。 頭ではわかっているのに私は未だに友人を傷つけてしまった事から落ち続け、自分は人を傷つけるどこまでも最低な人間なんだとことある毎に思って、こんな人間好きになってもらえる人なんかもういない、夫にも申し訳無い(夫婦仲は良好ですが私が時々突然泣き出してしまうのでやっぱり申し訳無いです)、ましてこんな人間が人の親になるなんて… 結婚当初よりは少し緩和しましたが、時々フラッシュバックするように絶交前に言われた言葉を思い出しては自分が汚い人間だと気持ち悪くて仕方なくなります。 現在、遠方に嫁いでしまったので身近な友人は一人もいなく、毎日夫としか話していない状態です。知り合いを作ろう…と思うのですが上記の通り、人が怖いです。 元々人見知りが激しい性格なのもあると思うのですが私はまた人を傷つけて嫌な思いをさせてしまうのか…自分がよそ者というのもあって怖くて仕方ないです。 人と知り合って仲良くなりたいって思う気持ちとこんなダメ人間なんか…と思う気持ちが同居している状態です。 同じような状態から脱した方は今どうされているのでしょうか。 心の問題のように思うのですが…なにか助言を頂けないでしょうかよろしくお願いします。

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 依存性の高い友人に頼られて

    いつも誰かに頼らずにはいられない友人がいます。 彼女は以前、私の別の友人と親しくしていましたが、 あまりにも友人によりかかってくること、他人に触れられたくない友人だけの世界に際限なく踏み込んでくること、 友人の気持ちを察しようともせず自分の思い、要求だけを押し付けてくることに疲れて不安定になっていたので、 友人に、彼女に不満をぶつけるように言い、二人を離させました。 頼られていた友人は彼女と離れて安定しましたが、彼女が嫌いになったわけではありませんでした。 彼女がもう少し他人の気持ちを思いやることを知ってから、二人はまた新しく友人関係を築いていけば良いと思ったのです。 ところが、自分を拒絶されたと思い込んだ彼女は激しく怒り、その友人との絶交を宣言しました。 「私はこんなに相手のことが好きなのに拒否された。許せない」というのが彼女の言い分でした。 長く良い付き合いをしたかったら相手を尊重するように。時には我慢も必要だと言っても、 わからない。できない。そんなの耐えられないと言うばかりでした。 頼るものを失った彼女は、今度は私にもたれてきました。 いいかげんにしろと怒りたくなりますが、 自分しか頼る人がいないんだ、かわいそうにと思うと突き放すことも出来ません。 でもこのままでは私がつぶれてしまいそうです。 彼女に精神的な自立を促すにはどうしたらよいのでしょうか。 そして、私はどうするべきなのでしょうか。

  • オタクじゃない方に聞きたいです><!!!

    私は中1からオタクで、腐女子でもあります。 そのことを、ずっとパンピーの友達に隠してきました。 今でも、隠してます。 なぜなら、バレてしまったら引かれて絶交される可能性があるからです。 モンハンをしてただけでオタクだと言われたくらいなので オタクで腐女子なんてことがバレたら、間違いなく引かれるのは確かです(´ω`;) オタクって悪いことですか・・・?確かに、オタクって嫌われる存在かも知れません。 公共の場所で自重できない発言などをしている人が居るということを聞いたことがあります。 そういうことをしていたら嫌われても仕方ないかもって思ってしまいますが。。 別に、人に迷惑をかけなければいいのでは?と私は思います。。 オタクってことがもしバレてしまったら、友達に絶交されるかも知れない・・それって 酷くないですか?それって友達って言うんですか・・・? 私からオタクを取ったら、私じゃなくなるんです。それで、絶交されたら 存在を全否定されているようなものですよね・・・。 すごく、傷つきます>< やっぱり、パンピーから見ればオタクは普通じゃないし、理解できない存在であり 嫌う対象なんですかね・・・?たとえ、それが昔からよく知ってる友達であっても。 私はオタクなので、オタクじゃない方の気持ちが分かりません・・・。 もし、昔から仲良くしていた友達がオタク・腐女子だと知ったら、あなたは どう思いますか?絶交しますか?引きますか? オタクの何が悪いのですか?オタクのどういうところが嫌いですか? オタクじゃない方に意見をいただきたいです!! よろしくお願いします★

  • 面食いではダメなのでしょうか?

    皆さん、こんにちは。26歳の男性です。 先日知人に女性を紹介してもらうという話になった時に「おまえは顔で選ぶからな~」と言われました。 自分としては決して顔だけで選んでいるのではなく、性格や全体的な雰囲気でどうだろうかなとは思っていますが、確かに最初の入り口は見た目がどうかということで判断しているかもしれません。 顔や見た目が良いと言っても、芸能人のような美人の女性ばかりということではなくて、あくまでも「自分の好みの顔」という意味です。 実際これまで好きになった女性や付き合った女性は、自分にとってはかわいかったのですが、人から言わせると特段かわいいわけでもなく…という感じでした。 合コンの時でも、やっぱり最初は上に書いたように顔で自分の好みかどうか、というところで変わると思います。特にああいう場では、酒も入っていて本当の性格や考え方なんてわからないし、最初に好みの女性を何で選ぶかというと見た目だと思うんです。 それから先は何度か会って話してみないと良いか悪いかなんてわからないと思います。 友人には「それではダメだ。顔じゃない。」と言われます。それもよくわかるんです。ただ、最初は好みのタイプだから興味を持って話してみようと思うのですが…。決して体の関係だけを求めているのではなく、女性として好きだと思えるようになるためには、ある程度そういうことも重要だと思っています。 当然そうそう外も中もいいという人はなかなかいないので、付き合った女性の数も多くはありません。 その一方で、早く結婚しいと強く思っているので性格も大事にしたいし、見た目の好みは妥協しなければならないものなのか?という気持ちもあり葛藤しています。 そこで質問ですが、いわゆる「面食い」というのは人としていけないことなのでしょうか?そういう考え方では結婚もできませんか? 幼稚な質問かもしれませんが、最近本当によくわからなくなってしまい…。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 愛情

    結婚が決まっている彼がいます。付き合って一年です。 付き合い当初から、寂しい気持ちになることがありました。 彼の性格は早とちり・勘違いしやすく深く考えることをしないので、私のことを想ってくれてないように感じることがあるからです。 付き合い当初は誕生日や血液型を覚えてくれていないこと、二人で話した将来の約束を忘れているなど、何度か彼の前で泣きました。その度に彼が悪いところを直してくれるという形で収まってきました。 彼女いない歴がかなり長いようだったので、彼の中で、彼女の存在が生活の中に入ってくるのに時間がかかったのかもしれません。 彼の性格を承知で付き合いを続け結婚も決めたのですが、まだ寂しくなることがあります。 私は、彼の前では自立している・彼を支えられる女性を目指していましたが、本当は甘ったれです。 甘えると受け止めてもらえますが、彼からの自発的な?愛情に飢えていて辛いです。 彼が私の事を好きか分からず聞くと、愛情表現できないけどお前しかいないと思ってると言ってくれました。その言葉は嬉しいのですが、普段の行動がわからないのですぐにまた寂しくなってしまいます。 彼からの愛情は、私が直してと言ったことをずっと守ってくれることや、彼の友人の証言(?)などでは好きでいてくれてるんだなぁとは思います。 質問なのですが、これからも彼に寂しいと伝えても良いのでしょうか。 彼が受け止められず悩んでしまうのも良くないと思っています。 前向きに行く方法を考えたいので、別れた方がよいというご意見はご容赦いただけると幸いです。 よろしくお願いします。