• ベストアンサー

こういう自分って冷たいですか?

今日メル友と会いました。約一週間程度のメールのやり取りをして会ったんですがハッキリ言って顔・容姿が全然好みではありませんでした。会うなりテンション下がりっぱなしでとりあえず会ってすぐレストランで食事をしました。その場はとりあえず普通に会話をしたんですが食事後自分の思うてた感じじゃないんでゴメンナサイと相手に正直な気持ちを伝えました。相手は自分の事をどう思うてたのかはわかりませんが会って食事して時間にして30分くらいで急にこんな事を言われるとは思っていなかったみたいで唖然としてました。食事後すぐに相手の家の近くまで送り別れました。私の友人とかもメル友と会ったりしてますが例え自分の好みじゃなくても付き合いで一日くらいは遊んでるようですが自分の性格は好き嫌いがハッキリしており嫌いなものは嫌いって性格なんで嫌だと思うと一日くらいは付き合いで・・・ってな事も出来ない性格です。こういう自分って少し冷たいんでしょうか?ちなみに20代後半男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pa1984
回答No.6

うらやましいです。私ははっきり言えない方なので。 散々愛想振りまいて引っ掻き回したあげく、タイプじゃないって言う方が残酷ですよ。その方が相手に対して逆に失礼だし、余計な気を持たせる事も無くスムーズに他人になれるので良いと思います。 ただ相手からしてみたら好きっても言ってないのに、いきなりそんな事言われたら、ムカつくだろうし、「こいつ勘違いしてる」って思われますよ。 二度と会わない相手なら良いけど、知り合いや会社の同僚には言わない方が絶対いいです。 冷たいって思われた方がいいですよ。散々、気のある振りして好きにならせておいて、あげくに嫌いですって言うよりは遥かにマシ。

その他の回答 (9)

• neterukun
回答No.10

neterukunです そんなこといったら傷つくでしょう? それくらいは気を遣ってなんぼでしょう? 女性に「顔がブサイクだから・・」的なことは いくらなんでも・・ 気持ちはわかるよきもちは・・ まず初対面ですよね、女性のほうはいくらなんでも いつもよりちょっといい服着てくるよね おめかししてくるよね。 なぜか解ります?好かれたいからですよ。 それで確かに好みの問題もある ですが30分で返しちゃうってことは そこまでした努力に対して評価もないわけです 冷たいですヨこれは。 化粧だけでどれだけ時間かかると思いますか? >自分の性格は好き嫌いがハッキリしており嫌いなものは嫌いって性格なんで嫌だと思うと一日くらいは付き合いで・・・ってな事も出来ない性格です。?< 貴方はこうしてその冷たい仕打ちを正当化されてますが いわば他の面に関しては全くプラスの面を見れない ってそれでいいとおもってる?よかないですよ。 そういう姿勢では今後何らかの歩み寄りもできなくなります。でも自分はこうだからって言うならそれはもう 人が離れていきますね。 人間は1人でやってきません。 人脈でやってきますよ 彼女の何らかのプラス面を認めることができたら その友達とかそういう人も知り合いになれるし、 また展開も変わってくるんです この辺まで考えて行動されるほうがいいと思いますよ。

noname#9050
noname#9050
回答No.9

愛想をふりまわして その気にさせる事をしないのは エライと思います。 一週間のメールではなく、長い間のメール交換のすえ メルともとあった場合は 情があるので 一日は付合うかもね。 お見合い話では 写真の段階でお断りするのもありの世界なんだから 冷たいとは 思いません。

noname#5566
noname#5566
回答No.8

こんばんは。 顔の好みなどはそれぞれにあるんでそれは仕方ないですよね。 ただ、僕は(実質)初めて顔を合わして会っていきなりそんな言い方するのは失礼だと思いますね。 それに向こうも貴方の事好みじゃないとって思っているかも知れませんよね? なのにそんな言い方されたら傷つくというか腹が立つんではないでしょうか。 たしかに一度合ってから連絡しなくなり相手が諦めてくれる卑怯なマネするよりはマシですが、やはりイササカデリカシーに欠ける行為だと僕は思います。 事前に画像交換とかはしてなかったんでしょうか?

• cona
回答No.7

ごめんなさい、『こういう自分って冷たいですか?』というタイトルなので「冷たいです」としか言いようがありません。 確かに見た目とかの好みってあると思います。 でも、メールを個人同士でやり取りし始めていたらそれなりにコミュニケーションをとっていたでは? たとえ好みでなく「あ~、なんだよ」って心の中で思ったとしても、10代のまだまだ女性に気遣い出来ない男の子ではなく、20代後半のイイ大人の男性だというのがガッカリです。 『自分の性格は好き嫌いがハッキリしており嫌いなものは嫌いって性格なんで』ということですが、メル友ではなく実際のお付き合いで始まった女性でもこの路線を通されたらきついんじゃないかなーって思ってしまいます。 (わたしの気持ちはおもんばかってくれないの?って) よけいなお世話ですみませんでした_(._.)_

回答No.5

うだうだ思わせぶられるより、ハッキリして私はいいと思いますよ。 こういったことに意志をハッキリ伝えられる男性のほうが信用できます。 メル友には、勝手に自分の想像(理想)を重ねがちです。 メールの向こうに「自分好みの女の子(顔)」を作り上げてしまうものです。 >ハッキリ言って顔・容姿が全然好みではありませんでした。 つまり、takabon225さんは「性格重視」ではなく、「容姿」も重視される方なのです。(非難してませんよ。それでいいと思います。誰だってブサイクは好きじゃありません。) ご自身も、無駄な時間を過ごされ、「こういった出会いは、こういう結果になることもある。」と勉強になったのではないですか? メールでの異性の出会いには向いていないだけだと思います。 次回はメールではなく、好みの容姿の女の子を外で見つけてください。(その彼女も少々、ショックもあったでしょうから・・。)

noname#27261
noname#27261
回答No.4

30代の女性です。 うーん、会って30分でそう言われたら、やっぱり相手の女性のショックは相当大きかったと思います。 でも、無理して楽しそうなフリして1日付き合って、次の日に「ごめんなさい、思ってた感じじゃなかったので」と言われる方がショックかな、という気もします。 私は好きじゃない相手にもハッキリとは言えなくて笑顔で1日付き合ってしまい、相手が盛り上がってきた時に「ごめんなさい」してしまったことが何度かあるので、我ながら酷いな~っていつも思ってました。 どっちが冷たいかは、なんとも言えないんじゃないでしょうか? ただ、ご自分の性格をそこまで把握していらっしゃるのでしたら、今後メル友とは事前に写真の交換をしてから、会う会わないを決めた方が良いかと思います。

回答No.3

やむをえない面もあるのですが,そのような態度をと られた女性が受けるショックを考えると,や んわりと辞退したほうがいいのではないでしょうか. きっと女性も期待して,おしゃれをしてお化粧をし て,あなたに気に入ってもらえるように努力してきた のだと思います.そんなオンナごころを思う と,彼女はとてもつらかった,落ち込んだんじゃない かなと思い,他人事ながらかわいそうに思ってしまい ました. たかぼんさんのはっきりしている面(=冷たい)とい うのは個性ですし,自覚しているよい面だと存じま す.これに加え,相手の気持ちを思いやるところが加 わるともっとよろしいのではないかと存じます.

• luckypoo
回答No.2

読ませていただいて、下記URLのZEROの法則 第20回目の法則 「ネット恋愛はこうして終わる」 を思い出しました。 男と女の立場が逆ですが、仕方が無いのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kudok/index.htm
  • kenzo16
回答No.1

20代後半男性です。 気持ちはわかりますが非常に冷たいと思います。 相手に対して失礼でしょう。 ただ、だからといって無理に付き合ったりするということではなく 会う前に写真の交換をする、 もしくは自分はこんな性格だ あっていきなりテンションが下がってすぐに 別れたこともあると伝えておく としてないことが良く無いと思います。 自分の好みもあるでしょうし、 その性格をいきなり変えるということも無理だと思います。 会う前に失礼にならない対応をしていない ということが大変失礼なことだと思いますよ。