• ベストアンサー

こういう自分って冷たいですか?

今日メル友と会いました。約一週間程度のメールのやり取りをして会ったんですがハッキリ言って顔・容姿が全然好みではありませんでした。会うなりテンション下がりっぱなしでとりあえず会ってすぐレストランで食事をしました。その場はとりあえず普通に会話をしたんですが食事後自分の思うてた感じじゃないんでゴメンナサイと相手に正直な気持ちを伝えました。相手は自分の事をどう思うてたのかはわかりませんが会って食事して時間にして30分くらいで急にこんな事を言われるとは思っていなかったみたいで唖然としてました。食事後すぐに相手の家の近くまで送り別れました。私の友人とかもメル友と会ったりしてますが例え自分の好みじゃなくても付き合いで一日くらいは遊んでるようですが自分の性格は好き嫌いがハッキリしており嫌いなものは嫌いって性格なんで嫌だと思うと一日くらいは付き合いで・・・ってな事も出来ない性格です。こういう自分って少し冷たいんでしょうか?ちなみに20代後半男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pa1984
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

うらやましいです。私ははっきり言えない方なので。 散々愛想振りまいて引っ掻き回したあげく、タイプじゃないって言う方が残酷ですよ。その方が相手に対して逆に失礼だし、余計な気を持たせる事も無くスムーズに他人になれるので良いと思います。 ただ相手からしてみたら好きっても言ってないのに、いきなりそんな事言われたら、ムカつくだろうし、「こいつ勘違いしてる」って思われますよ。 二度と会わない相手なら良いけど、知り合いや会社の同僚には言わない方が絶対いいです。 冷たいって思われた方がいいですよ。散々、気のある振りして好きにならせておいて、あげくに嫌いですって言うよりは遥かにマシ。

その他の回答 (9)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

neterukunです そんなこといったら傷つくでしょう? それくらいは気を遣ってなんぼでしょう? 女性に「顔がブサイクだから・・」的なことは いくらなんでも・・ 気持ちはわかるよきもちは・・ まず初対面ですよね、女性のほうはいくらなんでも いつもよりちょっといい服着てくるよね おめかししてくるよね。 なぜか解ります?好かれたいからですよ。 それで確かに好みの問題もある ですが30分で返しちゃうってことは そこまでした努力に対して評価もないわけです 冷たいですヨこれは。 化粧だけでどれだけ時間かかると思いますか? >自分の性格は好き嫌いがハッキリしており嫌いなものは嫌いって性格なんで嫌だと思うと一日くらいは付き合いで・・・ってな事も出来ない性格です。?< 貴方はこうしてその冷たい仕打ちを正当化されてますが いわば他の面に関しては全くプラスの面を見れない ってそれでいいとおもってる?よかないですよ。 そういう姿勢では今後何らかの歩み寄りもできなくなります。でも自分はこうだからって言うならそれはもう 人が離れていきますね。 人間は1人でやってきません。 人脈でやってきますよ 彼女の何らかのプラス面を認めることができたら その友達とかそういう人も知り合いになれるし、 また展開も変わってくるんです この辺まで考えて行動されるほうがいいと思いますよ。

noname#9050
noname#9050
回答No.9

愛想をふりまわして その気にさせる事をしないのは エライと思います。 一週間のメールではなく、長い間のメール交換のすえ メルともとあった場合は 情があるので 一日は付合うかもね。 お見合い話では 写真の段階でお断りするのもありの世界なんだから 冷たいとは 思いません。

noname#5566
noname#5566
回答No.8

こんばんは。 顔の好みなどはそれぞれにあるんでそれは仕方ないですよね。 ただ、僕は(実質)初めて顔を合わして会っていきなりそんな言い方するのは失礼だと思いますね。 それに向こうも貴方の事好みじゃないとって思っているかも知れませんよね? なのにそんな言い方されたら傷つくというか腹が立つんではないでしょうか。 たしかに一度合ってから連絡しなくなり相手が諦めてくれる卑怯なマネするよりはマシですが、やはりイササカデリカシーに欠ける行為だと僕は思います。 事前に画像交換とかはしてなかったんでしょうか?

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.7

ごめんなさい、『こういう自分って冷たいですか?』というタイトルなので「冷たいです」としか言いようがありません。 確かに見た目とかの好みってあると思います。 でも、メールを個人同士でやり取りし始めていたらそれなりにコミュニケーションをとっていたでは? たとえ好みでなく「あ~、なんだよ」って心の中で思ったとしても、10代のまだまだ女性に気遣い出来ない男の子ではなく、20代後半のイイ大人の男性だというのがガッカリです。 『自分の性格は好き嫌いがハッキリしており嫌いなものは嫌いって性格なんで』ということですが、メル友ではなく実際のお付き合いで始まった女性でもこの路線を通されたらきついんじゃないかなーって思ってしまいます。 (わたしの気持ちはおもんばかってくれないの?って) よけいなお世話ですみませんでした_(._.)_

回答No.5

うだうだ思わせぶられるより、ハッキリして私はいいと思いますよ。 こういったことに意志をハッキリ伝えられる男性のほうが信用できます。 メル友には、勝手に自分の想像(理想)を重ねがちです。 メールの向こうに「自分好みの女の子(顔)」を作り上げてしまうものです。 >ハッキリ言って顔・容姿が全然好みではありませんでした。 つまり、takabon225さんは「性格重視」ではなく、「容姿」も重視される方なのです。(非難してませんよ。それでいいと思います。誰だってブサイクは好きじゃありません。) ご自身も、無駄な時間を過ごされ、「こういった出会いは、こういう結果になることもある。」と勉強になったのではないですか? メールでの異性の出会いには向いていないだけだと思います。 次回はメールではなく、好みの容姿の女の子を外で見つけてください。(その彼女も少々、ショックもあったでしょうから・・。)

noname#27261
noname#27261
回答No.4

30代の女性です。 うーん、会って30分でそう言われたら、やっぱり相手の女性のショックは相当大きかったと思います。 でも、無理して楽しそうなフリして1日付き合って、次の日に「ごめんなさい、思ってた感じじゃなかったので」と言われる方がショックかな、という気もします。 私は好きじゃない相手にもハッキリとは言えなくて笑顔で1日付き合ってしまい、相手が盛り上がってきた時に「ごめんなさい」してしまったことが何度かあるので、我ながら酷いな~っていつも思ってました。 どっちが冷たいかは、なんとも言えないんじゃないでしょうか? ただ、ご自分の性格をそこまで把握していらっしゃるのでしたら、今後メル友とは事前に写真の交換をしてから、会う会わないを決めた方が良いかと思います。

回答No.3

やむをえない面もあるのですが,そのような態度をと られた女性が受けるショックを考えると,や んわりと辞退したほうがいいのではないでしょうか. きっと女性も期待して,おしゃれをしてお化粧をし て,あなたに気に入ってもらえるように努力してきた のだと思います.そんなオンナごころを思う と,彼女はとてもつらかった,落ち込んだんじゃない かなと思い,他人事ながらかわいそうに思ってしまい ました. たかぼんさんのはっきりしている面(=冷たい)とい うのは個性ですし,自覚しているよい面だと存じま す.これに加え,相手の気持ちを思いやるところが加 わるともっとよろしいのではないかと存じます.

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

読ませていただいて、下記URLのZEROの法則 第20回目の法則 「ネット恋愛はこうして終わる」 を思い出しました。 男と女の立場が逆ですが、仕方が無いのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kudok/index.htm
  • kenzo16
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

20代後半男性です。 気持ちはわかりますが非常に冷たいと思います。 相手に対して失礼でしょう。 ただ、だからといって無理に付き合ったりするということではなく 会う前に写真の交換をする、 もしくは自分はこんな性格だ あっていきなりテンションが下がってすぐに 別れたこともあると伝えておく としてないことが良く無いと思います。 自分の好みもあるでしょうし、 その性格をいきなり変えるということも無理だと思います。 会う前に失礼にならない対応をしていない ということが大変失礼なことだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 異性のメル友と実際に会ってみてからの心境の変化

    毎日メールをしているうちに次第に相手に好意を持つようになり実際に会うことになったのですが、実際に会ったら外見が自分の好みでは無く急に冷めてしまいました。 今後はメル友としてだけのお付き合いにしたいのですがどのようにしてそういう雰囲気に持っていったらいいのでしょうか。相手のことは嫌いではありません。

  • 容姿のことを質問攻めにするメル友

    お世話になります。 23歳の女性です。 たまに、メル友募集したりするのですが、 いつも容姿のことを質問されて嫌な気分になります。 自分の容姿に自信が無いからではなくて、 (自信も無いんですけどね) メールのお付き合いなのに、 性格じゃなくて容姿のことを先に聞いてくるのは失礼だと思うんです。 確かに私も気になるときはありますし、 会ってみたいな~と思うときもあります。 メル友は自分に自信があるから、 すぐ会いたがったり、容姿を聞いてきたり、 シャメを送ってきたりするのでしょうか? また、出来れば自分の容姿は言いたくありません。 どう断ればいいでしょうか? 私って、心狭いですか?

  • 初対面後に自分の容姿と相反する、相手の好みのタイプが分かった場合

    特に、女性の方に質問です。 1ヶ月ほど、メル友だった女性と初めてお会いしました。 二人で、街をぶらついたりした感じでは 自分的に、非常に雰囲気が良かったと思います。 後日、自分も巡回している彼女のブログの書き込みで 「自分の好みは、背が高くてがっちりしたタイプ」と ありました。 (それまでは、そこまで具体的に自分のタイプを書き込んでいることなんてありませんでした。) それは、自分に会った時の事とは、全く関係がない内容でしたが 全く、自分の容姿とは相反するタイプの内容だっただけに 当て付けされているような気分になりました。 こういうのは、暗に相手のことを「好みのタイプ=恋愛対象では無かったよ」という表現をしたかったから書き込みをしたのでしょうか? また、「好きになったら好みのタイプなんて関係ない」という 方がもしいらしたら質問ですが、それは、 あくまで人間としての中身が良かったら、容姿の妥協ができる ということなのでしょうか?それとも、容姿も好みのタイプになるのでしょうか? 初めて会って、これから展開を期待していただけに 出鼻を挫かれたようで、正直 次にどのように接すればいいか迷っています。

  • 彼氏に求める、自分だけのこだわりは?

    性格、ルックス、収入・・・など、彼氏や結婚相手に求めるもので有りがちなもの以外に、 自分自身のなかでこだわってるものがありましたら教えてください。 ちなみに私は ・食べ物の好みが一緒(デートも結婚生活も食事することが基本だから) ・女の好みが一緒(自分が嫌いなタイプ(さとう珠緒など)ならイラっとするから) 絶対条件でなくてもかまわないので気軽に教えてください。

  • 自分のことが嫌い

    私は自分のことが嫌いでたまりません。 容姿・家庭・学力・知力・性格など、人はよくうらやましいと言うけれど・・・ まだ30代ですが、今までの生き方や容姿、性格などが、「こんな人がいたら、きっと私は避けて関わらないだろう」と思っています。 自分で自分のことを憎く思うときもあるくらいです。 でも、自分にもっと寛容になって、自分のことを嫌いだと思うことをやめたいのです。 どうしたら、もっと自分のことを好きになれるでしょうか? 同様な悩みがある方、克服した方などご意見を求めてます。よろしくお願いします。

  • 人を見た目で判断する事になるのでしょうか

    性格を知った後に、見た目を知った場合は、 付き合いたいと思います。 見た目と性格を同時に知った場合は、 付き合いたいと思いません。 以下の様な感じです。 (1)相手の容姿は分かるけど、性格が分からない場合 見た目が好み→付き合いたいと思う 見た目が好みではない→付き合いたいとは思わない (2)相手の容姿は分からないけど、性格は分かる場合 (チャット、メール、電話で交流後 実際に容姿を見る、性格は良い) 見た目が好み→付き合いたいと思う 見た目が好みではない→付き合いたいと思う (3)相手の容姿も分かる、性格も分かる場合(性格は良) (容姿と性格が同時に分かった場合) 見た目が好み→付き合いたいと思う 見た目が好みではない→付き合いたいと思わない 上記の様な場合、やはり見た目で人を 判断してる事になるのでしょうか? もし見た目で判断してる場合(2)と(3)の 状況の違いは何になるのでしょうか?

  • もっと可愛い彼女がほしい・・・。

    今付き合っている彼女がいます。自分は26歳で相手は21歳で、お互い社会人です。正直なところ、見た目はそんな可愛くなくないのです。細身でロングヘアーの子がタイプなのですが、今の彼女は細身でもなく髪もショートです。ですが、性格は甘えん坊だしさみしがり屋だし、嫉妬するところが可愛いのです。 電車とか外出先で可愛い子を見るとつい目が行ってしまい、こんな可愛い彼女だったらいいなぁとか思ってしまいます。実際に、過去に自分好みの容姿でめちゃくちゃ可愛い子と付き合ってたことがあり、今でも忘れません。 見た目だけで好き嫌い判断してしまう自分が最低なのはわかっています。自分の容姿はそんなにモテるタイプではないので、めちゃくちゃ可愛い子と付き合えた時は奇跡だと感じました。今の彼女と続けるべきか、自分の欲望のまま可愛い子を探すべきか悩んでいます。アドバイスください。

  • 相手に自己嫌悪されてしまうことが嫌です

    はじめまして。 私は 今まで お付き合いしている相手に 「お前(私)と付き合っていると 汚い自分の心がみえて自分で自分が嫌になる」と言われた事がありました。 今のお付き合いの相手もそのようなことを たまに言います。 私は もっと相手に汚い所も見せて欲しいし それで嫌いになることはないと 「正直にいってくれればいいよ」と言うのですが やっぱりそういう感じになってしまうようです。 1人に言われたなら相手の性格なのかと思うのですが 何人か言われたことがありますし、兄弟からも言われたことがあるので きっと私自身に問題があるのでしょう。私が 相手に素直に喜怒哀楽を表せないような素質をもっているのか 言動をしているのか 私が素直じゃないのか、どうすれば 相手に楽しくてたまらないようなお付き合いができるようになるのでしょうか。 どうしたら 不安にさせないようになるのでしょうか。

  • 自分は何故女性と付き合い出来ないのか?

    今までいろいろ質問してきましたが私にはどうして彼女どころか女性となかなか仲良くなれないのでしょうか? スタイルや容姿がいいと言われてきたのでそれを使えばいいと思い、不器用ながら怠っていた服装にも気を使い始めたのですが、それでもやはり土日に出掛けたときはカップルが目がついてしまうので寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 しかも可愛い女の子の横に並んでいる男の人は自分よりも容姿が良くない人が付き合うことが出来てるのを見た時は、恨めしくなりそんな風に思ってしまう私自身が嫌いになります。 しかもそんな男に限ってすぐに付き合ってすぐ浮気とかで別れてしまうような男が可愛い女の子と付き合いができて、自分には出来ないのか?自分ならずっと大切にするのに!!といつも心の中で呟いてます。 私にはどうして彼女が出来ないのか?そして出来るためには何が足りないのかが分からないです。好みの女性と結婚して幸せになりたいです!!

  • やっぱりこの人違うなと思うときは、どんなときですか?

    気になっている女性を誘って食事にいきました。正直、容姿がとても好みです。 仕事のことや家族のこと、お互い一人暮らしなのでその生活について お互い話をしました。 (会社の同僚で同期なので、割とこれまでも親しく会話できる関係です) 前から思っていたのですが、とても美人なんですが冷めている感じでえした。テンションが低くちょっとつまらなさそうだったのです。 いつもは私に笑顔で近づいてきて、色々私のことを質問してきたりするのに 今日食事をしていたときはこんな感じでした。 別の女性と食事にいったときは、容姿は好みではありませんが、 とても会話が楽しくて何時間でも話せそうな感じでした。 性格も前向きだし、冗談も通じるし、私を慕ってくれます。 こういうことって結構あることですか?