• 締切済み

クルマ オールペンするなら何色が好き?(青系が特に好きです)

私は、ワンボックスに乗っています。 この度、オールペンをしようと考えております。 せっかくなので、純正にはない色(この車種の) にしたいです。 ただ、色選びに失敗しても、塗り直しはできないので、慎重にと思っています。 私は青系が好きなので、 例えば、マツダデミオの「スターリ-ブルーマイカ」 http://www.demio.mazda.co.jp/color.html とか、 以前に見て気に入ったのは、メルセデスの青と水色の間のような色が、他には絶対ない色で、印象に残っております。(メルセデスの青系は、イカシてると思います) 逆に、ステップワゴンの「アクアブリーズオパール メタリック」 http://www.honda.co.jp/auto-color/stepwgn/ は、色が薄すぎるような気がしました。 どうしても青系に固執してしまいますが、 あまり見かけない「からし色」とか、変わった色も、いいなぁと思ったりします。(決めるまでは色々優柔不断です・・・) やはり「なさそうな色」は魅力です。 かといって、飽きの早そうなのは危険だし、 奇をてらい過ぎてるのも危険です。 当方、ライトエースノアですが、 一目見て「色がいいよねー」と思われるような全塗装を考えております。 いまのところ、デミオの「スターリ-ブルーマイカ」にごく似せてもらうつもりですが、「これは」とゆう案ありましたらお知らせください。 参考画像のURLもあると助かります。

みんなの回答

回答No.5

キャンディーブルー!!これっきゃない!!!一度ご賞味有れ!o(_ _*)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

青ならベイサイドブルー(34GTRの青) 個人的趣味ならミッドナイトパープル(33スカイライン、180SX、旧プリメーラとかの濃紫色) 基本的には"黒"に見えるんだけど、光のあたり具合によって"茶色"や"濃紫"に見えるのがシブい ちなみに"MNパープル2"と"MNパープル3"ってのもある。数字が増えるほど色の変化具合が激しくなる(笑 個性派ならフェニックスイエロー(金色?BMWのス○ベイス色・爆) 渋くいくならブリリアントシルバー(ベンツの銀。シルバーはシルバーでもベンツ色ってトコがいかす・笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-gf8
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

個人的な好みですが・・・ SUBARUのWRブルーマイカ(http://www.subaru.co.jp/impreza/sedan/02/index.html) BMWのオリエントブルー(http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/) んなのは如何でしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今時は「全塗装」をしてくれる、板金塗装さんが減りました。 ちゃんと付属品や外装部品を外してから、塗装をしないと、 窓枠などの継ぎ目から、剥がれてきてしまうものです。 フロント・リヤのウインドウ、ドアの取っ手、フロントグリル、 その他の部品を脱着してから塗装する必要があるため、 へたな修理屋さん以上の作業工程がいることになります。 その間、作業の場所はずっとその車が居座ることになるため、 利益効率的に、割が合わないのだそうですね。 その昔は普通車なら、全塗装も10万前後で出来たものですが、 今では20万もらっても、出来ないと聞きました。 まあ確かに、全塗装すると車体の評価価格は落ちますから、 下取りを重視するなら、よした方が良いのかも知れません。 お気に入りの一台として、それを乗りつぶすつもりなら、 自分の好みで通すのも、それはそれで良いとは思います。 料金をケチらず、徹底的な塗装をしてもらってください。 安価ということは、つまり「手抜き」ということなのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alzard
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.1

 青系とてもいいと思いますよ。 でも私の一押しは、滅多に走ってないレガシィツーリングワゴンのメーカーオプション車体色(シャイニーレッド・マイカ)です。色合いは下記参考URLをご覧ください。  しかしデミオは車体色が多いですから、結局は似てると思われるかもしれません。  ところで、オールペンってそんなにいろいろできるものなのですか?  「yahoo」の「調べる」にある「自動車」をクリック、そして「全モデル(旧型を含む)」をクリックして、「スバル」をクリック、「レガシィツーリングワゴン」をクリック、「2001年5月(生産終了モデル)」をクリックして、適当に「グレード」をクリック、「外観」をクリックすると少し大きな画像になります。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タントカスタムのカラー

    タントカスタムのボディーカラーで人気な色はどれですか? ミスティックブルー ミスティックレッド ブラッククリスタル ブラックマイカ プラチナグレー シルバーメタリック パールホワイト メタリックオパール ウ゛ェネチアンレッド があります。

  • 車の色スプレー作ってくれる会社教えてください

    こんにちは 新型インプレッサのWRXに乗ってるのですが この車のカラーのWRブルーマイカという色のスプレーが 売ってません それでディーラーに聞いたら 筆ペンは在るのですがスプレーは無いそうで それで色を作ってくれる会社などご存知でしたら 教えてください

  • 車の色と言えばどこのメーカーでしょうか?

    車の色と言えばどこのメーカーでしょうか? 私の中では赤色はフェラーリとマツダ、黒はメルセデスベンツ、白は特になし、青はスバル、黄色は特になし、ツートンカラーはトヨタってイメージです。

  • インプレッサの色について皆さんのご意見

    当方21歳の大学生です。 中古の涙目セダンタイプのインプレッサの購入を考えています。 そこでカラーをブルーマイカのにするかシルバーのにするかで迷っています。 友人に話を伺ったら、シルバーマイカのインプレッサはオヤジ臭い、どうせなら若いうちに青に乗っておいたほうがいい、とのことです。 シルバーマイカはオヤジ臭いですか? 最終的には自分が惚れた方を買うべきだと思いますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • ボンゴフレンディの類似色を教えて下さい

    バンパーを中古で購入したのですが、 自家塗装をしようと思ってます。 でも、市販のカラースプレーでは同じ色がありません。 類似色を教えて下さい。 色はソロモンブルーマイカです。

  • 暗めの青色に染めるには…

    髪を暗めの青色に染めたいんですけど、美容院今まで行った事がないのでよくわかりません。 1月初旬に薬局などで売っているメンズパルティのダークブルーを試しにやってみたんですが真っ黒になってしまいました。ちなみにこの毛染めをする前の髪色はチョコレートみたいな色でした。 今は真っ黒ではなく若干茶色いです。ミストタイプのブリーチで少しだけ色が抜けているので。 自分好みのカラーにしてもらうにはどこの美容院でも可能なのか知りたいです。 地元は大阪市内です。 おすすめの美容院など教えていただけたらありがたいです。

  • このトヨタ/ヴァンガードの正式カラーは、どっち?

    トヨタ/ヴァンガードのサンプルミニカー(色見本)なのですが、 (1)ダークブルーマイカ<8S 6> (2)ダークバイオレットマイカメタリック <9AF> のどちらのカラーなのでしょうか?? 室内用蛍光灯を点けて撮影しています。 光が当たらないと黒系のネイビー、光が当たるとブルーメタリック系のネイビーのような色です! 宜しくお願い致します。

  • 日本のイメージカラーって何色ですか?

    ふと、疑問に思ったのですが、日本のイメージカラーって何色でしょうか? 世界の中の日本のイメージは日の丸の「赤」かなーって勝手に思いこんでいるのですが、国内で日本のイメージカラーってあまり統一されていないような。 ・先日のワールドカップの時、「サムライブルー」っていう言葉ができて、サッカー日本代表のユニフォームは青として定着してきたような ・でも松坂がMVPになったWBCでは紺と白でしたっけ?グレーでしたっけ?けっこう渋いユニフォームでしたね ・バレーボールは国旗と同じ赤と白だったような、、、でもなんか古いイメージ と、 やたらスポーツのユニフォームの配色例ばかり挙げてしまいましたが、赤って「アジア」とか「中国」「共産」みたいなイメージが浮かんで、国内の人はあまり赤を自国のイメージカラーとは思ってないんじゃないでしょうか。皆さんの考える日本のイメージカラー、教えてください。また、「外国人は日本にこういう色のイメージを持っている」っていうのも知っていらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 私自身、自国に対して色が思い浮かばなかったので、参考にさせてください。

  • スカイブルー、マリンブルーってどんな色?

    こんにちは! お聞きしたいのですが、「スカイブルー」と「マリンブルー」はどんな色ですか? 青系は分かりますが、実際の色を見てみたいのでカラーコード表的な物、またはサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラートリートメント

    今毛先の色を白に近い金髪まで抜いて 青のカラートリートメントで 色を入れています 1時間放置、ドライヤーで熱も加えたので 青が全く色落ちしてくれなくて そろそろ違う色にしたいと思い 昨日ブリーチをしました まだ青が抜けきらなくて 薄い緑になってしまいました 次は青のカラートリートメントを 普通のトリートメントで薄めて パステルブルーにしたいと思っています 今の状態の髪にパステルブルーを入れたら やっぱり緑っぽくなってしまいますか? もう一回ブリーチした方が いいのでしょうか? 教えて下さい!(´・ゝ・`)