• ベストアンサー

ボンゴフレンディの類似色を教えて下さい

バンパーを中古で購入したのですが、 自家塗装をしようと思ってます。 でも、市販のカラースプレーでは同じ色がありません。 類似色を教えて下さい。 色はソロモンブルーマイカです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100145
noname#100145
回答No.2

エンジンルームのプレートに、色番号が書かれてるはずです。 エアコンプレッサーを使うなら、板金やさんに頼めますよ。 ホルツか99で(記憶があやふや)かんスプレーにしてくれるサービスもありました。(現在?) いずれにしても、下地処理、塗装、磨きと大変ですよ、バンパーは伸び縮もありあとでひびわれがでる可能性、大です。

seahorse34
質問者

お礼

そんなサービスがあるとは知りませんでした。 プロに任せます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

ブルーパールをカラースプレーで似た感じにするのは 同じ色のスプレーを塗ったとしても不可能に近いですよっ!? 塗色の名前より 色番号を書いた方が良いですねー

seahorse34
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロに任せます。

関連するQ&A

  • 車のボディーカラーの類似色を教えてください

    マツダのCX5 メテオグラーマイカ(コード 42A)のスプレー塗料が、市販されていません。 バンパーの補修を、類似色のもので挑戦しようと思います。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の色スプレー作ってくれる会社教えてください

    こんにちは 新型インプレッサのWRXに乗ってるのですが この車のカラーのWRブルーマイカという色のスプレーが 売ってません それでディーラーに聞いたら 筆ペンは在るのですがスプレーは無いそうで それで色を作ってくれる会社などご存知でしたら 教えてください

  • バンパー補修について

     どなたか塗装に詳しい方、助けてください。  バンパーの傷を補修しようと思い作業中です。 ボディーカラーはソフト99社のマツダ車ホワイトパールマイカ(カラーナンバーD25)で、塗装面にすでに10回は上塗りしているのですが、下地のプラサフが依然目立ちます。  濃い色のボディーカラーだと、1回目からプラサフの色は目立たなくなると思うんですが…。 ホワイトパール色がそういうたぐいのモノなのか、はたまた購入したスプレーが悪いのかがわかりません。 根気よく続ければいいのか、続けすぎるとマズイのか…  アドバイスいただける方、よろしくお願いいたします。

  • CB400SFの色(ロイヤルシルバーメタリック?)について教えてください。

    はじめて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 今回、CB400SF(NC31)につけるビキニカウルを、純正色に染めようとしたのですが、色が見つからなくて困っています。 色名が、ロイヤルシルバーメタリック(カラーコード:NH-330M)と、バイオレットセンシティブブルーというところまでは分かったのですが、99工房はおろか、デイトナでも扱っていないようでした。 そこで、もし上記の色の類似色があれば教えていただきたく、投稿させていただきました。 個人の感覚に頼るものが大きいので、なかなか難しいとは思いますが、宜しくお願いします。 なお、恥ずかしながら、自分で色を作ってエアブラシ塗装するほどの技術がありませんので、市販の缶スプレーで近い色を教えていただけるとうれしいです。

  • ボデーカラーの類似色

    先日、自分でフロントリップスポイラーを塗装しようと思い、オデッセイの純正色(ホンダ用B-68P パシフィックブルーパール)のSOFT99缶スプレーを購入してやってみましたが、ボディーに比べだいぶ色が黒っぽく仕上がってしまいました。フロントリップスポイラーですので多少色が濃くても気にはなりませんが、今後のためにもう少し純正の色に近いスプレーをご存知でしたら教えてください。

  • 純正色・又は純正に近い色の塗料

    ZZ-R400のK型(青/黒)に乗っている者です。 転倒により、カウルの青(メタリックソニックブルー)の部分を広範囲に深く擦ってしまいました。  アッパーカウルだと中古でも効果なので、自分で塗装しようと思っています。 それで、とりあえず近くのオートバックスへ行ってみたところ、どうも納得できるような純正に近い色がありませんでした。オートバックスでは、カラー番号を指定すれば、色を調合してスプレーを作ってくれるらしいのですが、バイクには対応していないそうです。  次に、カワサキのお店に問い合わせてみたのですが、スプレーはライムグリーン等の限られた色だけで、あとはマニキュアのような感じに塗るタイプの、少量で割高なものしか無い様です。  という訳で、純正に近い色の入手法を教えて頂けると非常に助かります。 また、市販のスプレーで、ZZ-Rのメタリックソニックブルーに近い色を御存知の方が居られましたら、スプレーのメーカーとカラー名をお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 自家塗装をしてみようと思いますが、色で悩んでいます。

    こんばんわ、OPS1214と申します。 バイクをホワイトでメタリックが入った色に自家塗装しようと思いまして、ホルツの缶スプレーを探しているのですが車に詳しくないのでどの車の色が該当するカラーの缶スプレーか?見ただけでは解りません。ですので自動車に詳しい方に該当の色をお伺いしたい所存であります。よろしくお願いします。

  • プジョー チャイナブルーのタッチペン類似色

    プジョー406ブレークのチャイナブルーに乗っているものです。天井の塗装がはげてしまいカー用品売り場にタッチペンを買いにいったのですが該当色がありませんでした。ネットで調べてもわかりませんでした。どなたかチャイナブルーの類似色についてわかる方がいましたら教えて下さい。

  • マスキングテープの跡が残る!!!

    20数年ぶりにプラモデルを作り始めました。(厳密にはプラモじゃないが・・) ほぼ1/24のカーモデルです。 ボディ色のメタリックブルーをスプレーし、上から重ねる黒を塗るためにマスキングテープをはり、黒をスプレーしました。 塗装そのものはきれいにできたのですが、マスキングテープをはがしてみてがっかり。テープがボディ色のメタリックブルーを侵食していました。最初はのり成分がついただけかと思ったのですが、テープがしっかり張り付いていた場所はテープの跡がはっきり残っています。 一応、ノモ研の本を見て、その通りに行ったのですが、一体どこが悪かったのでしょうか。どなたかお教え下さい。 詳細 モデル カーモデル 塗装 サーフェイサー塗装後、スプレーで着色 塗料 タミヤのマイカブルーと同じくタミヤのブラック 手順 サーフェイサー塗装~マイカブルー塗装(3回噴付け)~乾燥(約3日)~黒塗装(1回噴付け)

  • カブ110 コスタブルーの塗装

    カブ110 コスタブルーの塗装 レッグシールドを純正色のコスタブルーに塗装する予定です。探し方がわるいのか、市販されているカラースプレーではコスタブルーというカラーがみつかりませんでした。そこで、市販されているものでコスタブルーにちかいカラーをご存知の方教えてください。