• 締切済み

去年1年で何回病院に行きましたか?

去年2009年の一年間であなたは何回病院に行きましたか? 具体的にどういう症状・病名で行きましたか? まったく行かなかったという人にも聞きたいのですが、 最後に行ったのはいつですか? 知り合いで2~3年は行ってないという人がいます。 ビックリです。

みんなの回答

• MinnY7
回答No.9

去年は20回ぐらい行きました。 頭痛だったり難聴だったり…。 一回病院にかかると関係ないところまで気になってましたね。 今年は減らしたいなぁ・ω・`

daily2week
質問者

お礼

お大事に

noname#102330
noname#102330
回答No.8

>お前は一生孤独のままだな。 >どうせろくな友達もいないだろ。 >で、毎日インスタント食品かよ。 哀れ~。 どこをどう読めば毎日インスタント食品を食べていることになるんだよw それこそ馬鹿じゃね?外食だってあるしねぇ。家族や友達づきあいがないからインスタント(外食も) しないんでしょw 具体的にって言いたくない人だっていっぱいいるだろうにねぇ。 お前も哀れwww 相手にしてくれる人がいないから、くだらないアンケート毎日毎日立ててるんだろwww それにこのIDを含め、6個?7個?IDがあるわけだから、メールアドレスもそれだけあるわけだ。 哀れすぎる。あんたは孤独じゃないと思っていても、周りが我慢してるんだよwww

• sumiwaka
回答No.7

確認してみたら17回行ってました。 慢性疲労症候群で毎月1回の通院と、昨年の初めに風邪を引きましたのでそれで行ってます。 昨年最後の通院は、12月17日にいつもの通院でした。

daily2week
質問者

お礼

お大事に

• fanelia
回答No.6

私は通院しているので20回くらいは行ったと思います。 これから家族全員の医療費控除のを入力するのですが、 家族全員で100回以上行っているようです。 ただし整骨院も含みます。 最後に行ったのは、12月28日、子供は新型インフルの予防接種で、 私は薬をもらいにそれぞれ別の病院に行きました。 下の子が一番元気で半年ほど病院いらず、先日少し咳き込むので病院へ行きました。 2番目はアレルギーがあるので、ほぼ毎週耳鼻科通いです。 ただ通っているおかげで、気管支炎にはならなかった。 上は去年2回(5月・11月)もインフルエンザになりました(涙)。 ↑でも念のため予防接種は受けました。

daily2week
質問者

お礼

お大事に

• ucok
回答No.5

病院には行きませんでした。医療機関は、6月に整形外科の診療所に、腱鞘炎のようなもので受診したの(だが治療不要と判明したの)が最後で、あとは年に何度か鍼灸院にかよっています。 二十代の頃は、医療機関と名のつくところには、何年かに1度しか行きませんでしたね。たいていのことは薬局の薬と休養で治していました。「病院」なんて、妊娠するまで、まともに受診した記憶がありません。子供が生まれて、頻繁に小児科などに行く羽目になった頃は、受診の仕方がよくわからず、よく主治医に怒られたものです。でも受診の仕方なんて誰にも教わらなかったしねえ。

daily2week
質問者

お礼

お大事に

• uematu
回答No.4

一回。 十一月に新型インフルエンザで。

daily2week
質問者

お礼

新型インフルエンザ!? 気の毒だ~~。 お大事に。

• localtombi
回答No.3

2ヶ月に1回程度は、歯科大学病院に歯のクリーニングに行っています。 身体のどこかが悪いとかそういうことでは行かなかったです。 あとは、年に1回は人間ドッグのため必ず病院に行きます。

daily2week
質問者

お礼

年に一回は人間ドッグは受けてたほうが良いと思うわ。

回答No.2

去年 0回 最後に行ったのは2~3年前に風邪?をひいたときです。

daily2week
質問者

お礼

めっちゃ健康やん。

回答No.1

47回行った 理由は色々  

daily2week
質問者

お礼

よく行ってるね。 素晴らしい~。