• 締切済み

婚活が長引いた場合のデートプランの立て方

1年以上婚活をしたものの振り出しに戻ってしまった者です。 デートの際はだいたい近場の観光スポットに行っていましたが、興味のあるところはだいたい全部行きつくしてしまった感じです。2度、3度と違う人と行ったとしても観光スポット自体では目新しさがないので、以前のようには楽しめないと思います。 似たような状況になる人はいると思うのですが、こういう場合どうしていますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>同じ観光スポットに何度かいくとアクシデントは回避しやすくなると思いますが、 >自分が楽しんでないと相手を楽しませることが難しくなるのではないかと >思うのですね。それで質問させていただきました。 >そこは気にしないのでしょうか? 相手がどれだけ楽しんでくれるか、の方が大事ですよ。 こちらが緊張していると当然相手は楽しめませんし、 女性の方がその辺りは敏感に感じていますよ。 同じ景色を見ても人によって感じ方が違いますし そこで生まれて来る会話は違います。 価値観の似た人や、ポジティブさや好奇心の豊かさなど、 女性の本質を会話の中で見極めることができるのではないでしょうか。 自分は九州ですけど、 福岡で4~5ヶ所、佐賀、熊本、鹿児島各県3ヶ所くらい デートスポットのストックはありますよ。 同じスポットでも季節ごとのイベントがあります。 自然公園なんかは季節ごとにオススメの花が変わります。 食事するところを変えるだけでも違うデートになりますし。 じゃらんを見ると季節ごとにおすすめ載ってますし、 クルマがあれば行きたい所は尽きないです。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じところでもよいということですね。 県外までストックにしてるとはすごいですね。 それにはまず長距離の移動でも困らないぐらいの関係ができていないといけないわけですね。。

回答No.1

あなたは2回目かもしれませんが、相手ははじめての場合もある 私は自分が楽しむことよりも むしろ相手の女性を楽しませることばかり考えますけどね。 一度行ったことがある場所ならば 要領もわかるので、安心して、女性をリードできるとおもいます。 まあ、いずれにせよ 結婚前提の婚活ならば3ヶ月で決めるのがマナーです。 今度は長引かせないように注意してください

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ観光スポットに何度かいくとアクシデントは回避しやすくなると思いますが、自分が楽しんでないと相手を楽しませることが難しくなるのではないかと思うのですね。それで質問させていただきました。 そこは気にしないのでしょうか? >結婚前提の婚活ならば3ヶ月で決めるのがマナーです。 今度は長引かせないように注意してください 1年以上というのは、いろいろな人を経たり、休止期間があったりで合計して1年以上という意味です。一人の人としては最高でも2ヶ月強dす。

関連するQ&A

  • 付き合いの長い人どこでデートしてますか?

    二人とも社会人で実家住まいの人で2年くらい付き合ってる人ってどこでデートしてますか? 大体のデートスポットや観光地など行っていて、特別行きたいところが無いじゃないですか? そして、仕事の後に、あえれば毎日でも会ってる場合ってどこに行くのですか?

  • デート代について。

    私には、付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。 私は26才,彼氏は30才です。 彼氏はデートの時のお食事代は彼氏が支払ってくれて、時々私が少し出したりします。 例えば映画代や,観光スポットの入場料等は,自分の分は自分で払うというスタンスです。 この話をとある身近な人に話をしたら,「全部出させればいいんだよ!」 と言われました...。 確かに、男性がデート代持つのは当たり前という話をよく耳にしますが。 私は彼氏が大体、車で一時間かけて迎えに来てくれるし,ホワイトデーに沢山プレゼントもらったし,私が「○○行きたいな」って言うところは覚えててくれているし,さりげなく言った事も覚えてて,何かと色々してくれます。 一緒に居るだけで、手を繋ぐだけでも今のままで十分幸せで感謝もしています。 年上なら尚更、デート代全て男性が出すのが当たり前なのでしょうか?

  • 婚活イベントに参加しない理由

    32歳男です。 僕は半分趣味のように婚活イベントに参加しています。 ただ、同僚を誘っても全然興味を持ってくれません。 「こんなに楽しいものに、なんでみんなもっと参加しないんだろう?」と不思議に思ってしまいます。 婚活イベントに参加されない方にお聞きします。 なぜ婚活イベントに参加されないのですか? ・婚活自体が恥ずかしいから? ・ペア成立後の対応に自信が無いから?(デートの運び、車がない等) 教えてください。

  • 婚活でのデートの約束

    現在婚活中の男です。ネット婚活で知り合った方との事で相談です。いいなと思ったお相手とは2回目のデートまではスムーズに約束が出来るのですが、3回目の約束が中々決まりません。初デート迄少し時間がかかり、その後一週間後位にすぐ2回目のデート、そこからが鬼門です。 そこで終了ならこちらからまた連絡しますとメールが入るとか、或いはもっと分かりやすく連絡が途絶えたりすると思うのですが、ちょっと事情が違いまして。 取り敢えずこの日なら行けるかなと予定仮決め→別の外せない予定が入ったとお相手からキャンセル→こっちは遠回しなお断りかなと連絡放置→するとお相手からメールが来る→雑談後誘う→行きたいなーとなるものの決まりそうでハッキリしない、といった流れです。 ちょっと流れは違うものの、別の方とも3回目の予定が先延ばしになってます。共通してるのは、連絡のペースは最初の頃より明らかに早くなっており、お相手からこちらの返信がなくてもメールが来たりとそれなりの好意ではないですが前向きな気持ちは感じます。これは推測ですがしょうがないから返事してるという訳でもなく、かといって他の予定を差し置いてでも何としても会いたいという訳でもない、という感じです。 僕は長くても3週間以内、出来れば2週間以内のペースで会っていきたいのですが、もしかしたら会えたとしても1ヶ月位空くかもしれません。勿論婚活ですし、キープ、という認識があるかどうかは別にして、そういった状況なのかもしれないし、単純に他に会いたい人はいないけど自分の予定が優先でそれを差し置いて迄はいいかな、と言う気持ちなのかもしれません。 それはその方にしかわからない事なのですが、どちらのお相手も真面目で誠実な方で、何故駄目なのか、理由も説明はしてくれます。 僕の気持ちが急ぎすぎなのか、見込みがないのか、わからなくなってきました。 会社の女性の先輩に相談したところ、『こちらから連絡してないのに向こうから連絡が来るならそれは誘って欲しいって事かもしれないし、少なくとも全く気持ちがなければ連絡なんか絶対しないから。基本的に女の子の方が上手だからキープの可能性も無くはないけど、真面目な女の子なら本当に忙しかったり、慣れてないのかもしれないよ。とにかく何度か誘ってみたら?クリスマス前だし一時の感情に流されないように君も慎重にね!』という事なのですが。 皆さんご意見お願いいたします。

  • 来る者追わずで婚活しないとだめでしょうか?

    34歳女性なのですが 婚活するにおいてはギリギリと自覚していて 選んでる場合じゃないと言われますが やっぱり選ばないほうがいいのでしょうか? 来る者追わずで婚活しないとだめでしょうか? だからといって生理的に無理な人や話が合わない人と付き合ってもうまく行かないですよね? 30代になってから5人と付き合ってきましたが 全部うまく行きませんでした。 これだけ付き合えたのだからまだ行けるという気持ちと もうわがまま言ってられないという気持ちが行ったり来たりしています。

  • 婚活の進め方…

    漠然とした質問ですが、読んでいただけましたらうれしいです。 私はアラサーの女です。3か月前に結婚を前提に付き合っていた彼氏と別れました。 結婚前提であったこと、私は子供好きなのですが、年齢もあり子供は数年のうちに欲しいということで焦って婚活アプリをお試しで始めました。 数人と会いましたが、その中の一人の方と4度会っています。連絡は毎日しています。他愛のない話題です。 婚活を始めて、ここまでやり取りが続いているのは初めてです。 彼は正直学歴も高くないし、収入面もよくないので一生懸命転職活動に励んでいます。 だけれど穏やかでいい人です。趣味もかぶっている部分があります。 女性慣れしていないようで、恋愛経験も少ないと言っていましたが、それは嘘ではないらしく 最初以外は全部私から誘っています。向こうから誘ってくることはほぼありません(数カ月後の某アーティストのライブには誘われました…)。 私自身も経験は多くなく、今まで付き合った人はほぼ向こうが仕切ってくれるような人たちだったので どう進展させたらいいか分かりません。そもそも進展させていいのでしょうか 今のところ4度とも週末に食事しただけで、実質ただのごはん友達状態なんです。恋愛面の話も少ししただけです。 恋愛よりも転職活動に勤しんでいるという感覚もあるのですが…。 いい人だとは思うのですが、異性として好きかと言われたら今のところ微妙です。 強いて言うなら、前の彼氏が割と性格に難ありだったので、大らかで優しくて、話す限りでは誠実な彼はいいかもしれない、と思うくらいです。 友人に相談しても「いいんじゃない?」と返ってくるのですが…でも好きという感情は湧きません。 見た目がどうこうというのは気にしませんが、彼の容姿は好みとまではいきませんが一般的に見て悪くないです。 比べて私は太目のブスですし、相手が私をどう思ってるのかもわかりません。 彼からどこに行こうという提案はなく「また行きましょう」「誘ってください」と完全に受け身です。 すぐに予定を合わせてくれるし、連絡もくれるので嫌われている訳ではないと思うんですが…。 見た目が微妙な女だけど、無下に断れないから連絡をくれているのかな、なんて思ってしまいます。 次は休みの日にデートスポットなんて行ってみようかと思うのですが、そこまでする相手なんだろうかと考えてしまいます。 (この状態でそんなところに行っても、気が引けてしまいます) 婚活されてる方、こういう場合次に行きますか?それともしばらく様子見しますか?4度程度ではわからないでしょうか。 今のところ彼と接していて恋愛的な要素は一切皆無です。 婚活を続ける限り、こういった思いは次々抱くことになるのかもしれませんが…

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活について

    只今、婚活中です。 婚活の際、日常的に親から怒鳴られるなど、ありますでしょうか? 私は、インターネットのお見合いサイトに登録して、婚活を開始したのですが、何度もお見合いがドタキャンになり、信用おけないため、結婚相談所に登録することにいたしました。 そのことに対し、「そんなことをしても上手く行かない」など「騙されている」など、とにかく怒鳴られまくりで、どうして私の婚活に対して、そこまで怒鳴りまくるのか、訳がわかりません。 働きながらの婚活で、お仕事のストレスもある上に、婚活で日常的に怒鳴られていては、気持ちも沈みますし、前向きに頑張る気力がわきません。 どうしたら、このような状況から助かることができるんでしょうか? 母は、私の結婚を邪魔したいわけではなく、一秒でも早く結婚してもらいたいそうですが、とにかく毎日無理だとかだめだとかダメ出しの怒鳴り声がすごすぎて、穏やかな気持ちで暮らせません。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 婚活に疲れた

    半年前に彼女に振られたことをきっかけに婚活を始めましたが、疲れてきました。 結婚相談所と婚活サイト4ヶ所登録、婚活パーティーにも参加しています。 彼女と別れた原因は僕の恋愛感や価値観を押し付けてしまったからです。 だから婚活の中ではできるだけ、どうしても無理なこと(タバコだけはどうしても無理です)以外はお互い様で許し合いたいって思っていました。 けれどもデートに行った女性は不思議な方々ばかりでした。 宝塚歌劇が好き過ぎて男に興味はないけど、世間体のために結婚したいという人。 お母さんとその彼氏とよく出かける、買い物が好きで月20万は服に使う、一回着た服はもう着ないという人。 婚活で出会った男の愚痴と職場の上司の愚痴、友達の別れ話をひたすら話す女性、父子家庭らしくお母さんはギャンブル依存症で離婚したらしく、お父さんみたいな完璧な男がいい!と目の前でいってきた人。 元カレのステータス自慢&初対面なのにエッチ大好きでするのは迷わない、ゴム派かピル派かその辺の話はするけどね!といってきた人。 僕がまともでないから同じような人があつまってくるのでしょうか? もう疲れました。

  • 婚活パーティー後初デート後、2回目へ

    婚活パーティー(女性もお金多目に払うやつ)で知り合った人と予約入れておいた店で初デートしました。パーティーから3日後の事です。正直テンパっていたので、完璧なエスコートはできず、車道側歩けなかったり、メニュー決めとかで段取りが悪く、危ういところはありました。彼女が気を遣ってくれたり、逆にリードされてるんじゃないかと思うところも。 ただ、メールのやり取りも殆ど無い状況での初対面、そもそも会話が続くか心配でしたが、数十秒の沈黙は数回あったものの、お互いのプライベートな事を聞きつつ、興味のあるものや笑いのツボを探っているうちに二人で腹のそこから笑ったりでき、あっという間の時間で結果的にその場はとても楽しめました。ぎこちないながら、本当に楽しかったんです。 最後の会計も席外しの間にスマートに済ませられたので、取り敢えず不器用ながらやるべきことはやったかなと思っています。 で、ここからなんですが、、、 取り敢えずお礼メールのやり取りはしました。盛り上がった話の内容に触れ、彼女も楽しかったとは言ってくれてます。予定決めのメールの返信が1日後の彼女が絵文字一杯で送ってくれ、バカな私は単純に喜んでました。お礼メールは来て当たり前というか、常識の範疇なのはわかってるんですけどね、こっちから送ったんだし。 次の話は出してません。おそらく私から誘わないと始まらないので、誘いたいのですが、、、 結局こんなよくあるお話、ケースバイケースで2回目誘ってみなけりゃ相手がどう思ってるのかなんてわからない。それはわかってるんです自分でも。何となく誘われたから飯食っただけで先の事なんか興味なし、ごちそうさまさようなら。なのか、楽しかったけどまた会うのは勘弁、このままフェードアウト希望。なのか、取り敢えず誘い来たらまた会ってみようかな、なのか(全く自信ないですが) 頭じゃわかってるんですが、今その事でモヤモヤしています。今週から婚活というものを始めて最初にデートした人です。2回目デート誘ってダメなら次行けよ女々しいって話なんですが、私バカなんで考え込んでしまうんです、決して辿り着けない答えの為に。 こんなだからうまくいかないんでしょうが、そんな私の背中を押してくれるアドバイスや激励をお待ちしております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう