• ベストアンサー

周りからは大食いと言われるぐらい、食べていますが太ることができず、体が

周りからは大食いと言われるぐらい、食べていますが太ることができず、体がとても痩せていて、頬もこけています。 たまに体調を崩すことがあります。 太れないのは胃が悪いからでしょうか?

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103214
noname#103214
回答No.1

胃が悪いかどうかは分かりませんが、 痩せの大食いタイプの方の事は良く分かります。 私がそうでしたから・・ 大食いの割に太らない・・まあ、端的に言えば、食べたものが身体を通り抜けるだけ・・だからと思います。 食べたものを血肉とするには、一番最初に行う作業があります。 それは咀嚼回数を増やすことです。 咀嚼することの効能は沢山言われています。 で、あれこれは省略します。 最低でも20回は噛みましょう・・ できれば30回。 後は実行あるのみ。 以前は胃炎などに悩まされていましたが、咀嚼回数を増やす様してからその様な事とは無縁になりました。 それと、ストレスを上手に処理する事でしょうね。 過度のストレスは胃を直撃?する様ですよ。

その他の回答 (2)

• chou_anko
回答No.3

こんばんは。 いわゆる最近よく耳にする「ギャル曽根体質」ってやつじゃないでしょうか? 胃腸のつくりが普通とは違い、食べても食べても太らないつくり、 ギャル曽根の身体がまさにそうで。 生まれ持った体質だから、しょうがないんじゃないのかなぁ。 しょっちゅう体調を崩すのは問題アリだけど「たまに」なら普通のこと なんじゃないかな?(^^; 昔から胃に良いとされるのはりんごや大根おろしや長ネギなどですね。 あと番茶(ほうじ茶など)に梅干入れて飲む、とか。

• ssri
回答No.2

胃が悪いから、太れないということです。 胃を強くするためには、租借しないことです。租借してしまうと、胃が怠けてしまいます。