• ベストアンサー

睾丸の数

睾丸は普通2つだと思うのですが、私は3つあります。2つはだいたい同じ大きさで、小さいのが1つあります。これって、病気とか何か異常なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

まず考えられるのが、そけいヘルニア。脱腸です。 http://sokei-hernia.info/ よくある病気ですし、緊急性もないのですが、 自分では治りませんし、悪化すると腸閉塞を起こして高熱とのたうちまわるほどの痛みで大変な事になります。 時間がある時や、痛みを感じたときには入院設備のある総合病院などの泌尿器科へ行って下さい。 必ず外科手術が必要なので、個人医にかかっても二度手間なのです。すぐに入院することもないので、説明を受けてください。 オナ禁や寸止めなど射精を我慢すると、睾丸が膨らむので痛みます。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

それだけの情報しか提示せずに、 病気でない、正常だ、 と言われて貴殿は心の底から安心できますか? もし出来そうにないなら、専門家を受診してください。 恐らく専門家であっても「診てみないと分からない」と言います。

関連するQ&A

  • 睾丸の数がひとつ

    僕は、15歳の男です。 ずっと前ですけどある日触ってみたら睾丸が1つしかありません。睾丸同士がくっついたような感じです。 事故った事は無いです。精液は、ちゃんと出てます。 これって病気ですか?

  • 犬の睾丸の数

    睾丸の数は2個だと思っていましたが、内の犬(ミニダック♂4ヶ月)には1個しか見当たりません。まったくもってお恥ずかしい質問ですが1個で普通なのでしょうか?いろいろと探しますが(手探り)1つだけです。病気でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 睾丸が痛いよ〜助けて

    睾丸が半年以上痛いんですけど治りません 病院は2件ほど行ってますが異常なしでしで慢性前立腺を治す漢方薬とかを飲んでいますが変わりません MRIを進められ前立腺がんや壊死とかだったらどうしようかと怖いです 尿検査は全てキレイで睾丸に血液は通ってました どういう病気なのか怖くて不安です ずっと治りません

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸の痛みが去年の5月ぐらいから出てそれがずっと続いてる状態です 病院には2つ行きました 1個目の病院で触診や睾丸のエコー検査 睾丸を直接見られましたが異常なしでした 薬を色々貰いましたが最初は良かったですがあとの方では全く変わらずむしろ痛くなり病院を変えました そして2つ目の病院に行きエコー検査をしましたが慢性前立腺かなと言われました 最初の1ヶ月は薬で良くなってきましたがそれからが良くならずまた痛くなってきました 治らないってことはやばい病気ですかね 不安で仕方がないです 前立腺がんとか睾丸のがんとかですかね 20代前半です

  • 睾丸が痛く治し方を教えてください

    睾丸が1年ぐらい痛く病院にはもちろん行きました 最初の病院で貰った薬を飲んで最初のうちは痛みが治り月1で薬を取りに行きましたがなかなか治らず病院変えました そこでも最初の薬は痛みがなくなりやっと治ったかなと思ったらまた痛くなりました なんの病気か分からず困っています 1個目の病院では睾丸の触診 睾丸のエコー検査をしましたが異常なしでした 2個目は前立腺のエコー検査をしました そこで慢性前立腺炎かなと言われましたが治りません 今度MRI検査を受けますが値段も分からないですし、何よりめっちゃやばい病気だったらどうしようと怖いです 精巣がんとか前立腺がんだったらどうしようとか 20代前半です

  • 睾丸の大きさと痛み

    最近片方の睾丸が以前より大きくなってしまいました。 たまご(普通のサイズ)より少し大きなくらいです。 硬さも硬くなりました。以前はこんなに硬くなかったと思うのですが・・・ また、痛みも最近あります。 以前、爆笑問題の田中さんが片方の睾丸を取ったということが話題になりましたが、この症状(病気)と同じでしょうか?私も同じ病気であったら取ってしまうことになるでしょうか?薬だけで治るのでしょうか? 内容が内容だけに恥ずかしくて友達にも相談できません。 最後に参考になるサイトがあれば教えてください。

  • チワワの睾丸

    チワワの睾丸は普通だいたいどれくらいでおりてくるのでしょうか? うちのチワワは生後3ヶ月なのですがまだ睾丸が見当たりません。 必ず子どもが欲しいというわけではないのでそこまで気にしてはいないのですが、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 睾丸が3つあります・・・

    先ほど、別件で質問させていただいたのですが、 こちらでも少々調べてみたので、改めて質問させていただきます。 睾丸が3つということなのですが、 厳密に言うと、通常、2つあるもの(大きさ的に同じ程度)のの片方に、その小さいものが繋がっているという状態です。 あって痛いなどという症状はなく、 普通に、ボールが股間を直撃したときなどは、2つの睾丸と同じようになります。 気づいたのは、小学校中学年程度のころです。今は15歳です。 あれから、特に大きくなったというわけではなく、 2つの睾丸は大きくなったのですが、 そのもう一つのものはほとんど大きくなっていないという状況です。 やはり病気の可能性が高いのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • 睾丸の痛み

    18歳♂の者です 最近、彼女と数時間いちゃつくと、片方の睾丸と下腹が痛くなります。 普通にしていると下腹が痛くて、睾丸は触ると結構痛いです。 彼女とは一緒に寝たり、座って話しをしたりしているだけで、 圧迫したり衝撃を与えた心当たりは一切ありませんし、 そんな行為はしていません。 彼女とはもう10ヶ月ぐらいつき合ってますが、 ここ3回ぐらい彼女といちゃつくと睾丸と下腹が痛くなります。 彼女には2週に1回ぐらいのあってます。 どの日も次の日には痛みはなくなっていますが、 普段、勃起してたりしていてもなんともないのに、 彼女といちゃついたときだけ痛みます。 我慢してるから 我慢汁の出過ぎ ただ単に興奮してるから 長時間勃起してるから 何かの病気 あるいはその他 原因がわかりません。 この痛みは病気なのでしょうか? 痛まないようにする方法は何かありますか?

  • 睾丸にぶつぶつが・・

    ふとした拍子に睾丸にニキビのようなぶつぶつがあること に気づいたんですが、これって普通ですよね? それとも何かの病気ですか?