• ベストアンサー

睾丸の数

睾丸は普通2つだと思うのですが、私は3つあります。2つはだいたい同じ大きさで、小さいのが1つあります。これって、病気とか何か異常なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

まず考えられるのが、そけいヘルニア。脱腸です。 http://sokei-hernia.info/ よくある病気ですし、緊急性もないのですが、 自分では治りませんし、悪化すると腸閉塞を起こして高熱とのたうちまわるほどの痛みで大変な事になります。 時間がある時や、痛みを感じたときには入院設備のある総合病院などの泌尿器科へ行って下さい。 必ず外科手術が必要なので、個人医にかかっても二度手間なのです。すぐに入院することもないので、説明を受けてください。 オナ禁や寸止めなど射精を我慢すると、睾丸が膨らむので痛みます。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

それだけの情報しか提示せずに、 病気でない、正常だ、 と言われて貴殿は心の底から安心できますか? もし出来そうにないなら、専門家を受診してください。 恐らく専門家であっても「診てみないと分からない」と言います。