• 締切済み

睾丸が痛いよ〜助けて

睾丸が半年以上痛いんですけど治りません 病院は2件ほど行ってますが異常なしでしで慢性前立腺を治す漢方薬とかを飲んでいますが変わりません MRIを進められ前立腺がんや壊死とかだったらどうしようかと怖いです 尿検査は全てキレイで睾丸に血液は通ってました どういう病気なのか怖くて不安です ずっと治りません

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.4

前立腺炎には、細菌性と無細菌があります 街の泌尿器科に受診すると、抗生物質を処方して様子を見ます 慢性前立腺炎と言われて居るなら細菌性では無いと判断したのでしょう 残念ですが慢性前立腺炎の治療方法が無いのでは無いかと思います 街の泌尿器→総合病院→大きな病院(紹介状が必要)など通院しましたが処方されたのはセルニルトンで聞いて居るか分からない薬でした 長いお付き合いになります 痛み止めは腎臓を弱らせるとの事でした セルニルトン錠の基本情報 https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/25/2590003F1023.html

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5546)
回答No.3

最初処方された薬は何ですか。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5546)
回答No.2

 前立腺の触診をされたときに同じような痛さがあったのなら、やはり前立腺の可能性が高いですが、そうでなければ、まれに腹部の病変による関連痛も考えられます。泌尿器科を2件も行っているので、超音波や視診で分かるような初歩的な疾患(精巣上体炎、鼠径ヘルニア、精索静脈瘤)などという落ちはないですよね。  半年間同じように続くものを焦っても仕方がなく、年明けのMRIを待ちましょう。ロキソニン等の鎮痛剤も効かないのでしょうか?

1zi2zika
質問者

補足

ロキソニンは飲んでないですね 最初もらった薬では痛み引いてあーやっと治るって思ったんですけど薬飲み終わったあとから次の薬を飲みだすとまた痛みだします 前立腺は触診されてません

回答No.1

もし気づくことが出来ず、手遅れになる方が恐ろしいですよ。 あと、この様なところでなく専門のお医者様のおっしゃることを聞いた方が質問者様のためにもなります(適当なことを答える人も多いので)

1zi2zika
質問者

補足

1/16にMRI受けることは決定しました なんで治らないか怖いです 射精しても痛みないし尿出す時も痛みないです

関連するQ&A

  • 睾丸の痛みが治らないです あとMRIの値段について

    睾丸の痛みが半年以上治らなく困っています 病院には2件ほど行きましたが異常なしで座りすぎが原因とか慢性前立腺じゃないのかなと言われました 壊死とか前立腺がんの可能性ってありますか? 一応エコー検査や触診はしましたが血液は通っており異常なしでした 毎回最初は薬を飲んだら痛みが和らぎますが、1カ月後からは薬が効かなくなり痛みがでます 医者にMRIを進められ予約をしましたが値段がわからずもし何万もするようだったらどうしようかと悩んでいます

  • MRI検査の値段について 睾丸の痛みについて

    今度MRIの検査に行きますが何円ぐらいでしょうか?保険証あります 睾丸の痛みが半年以上治らなく病院2つ行きましたが良くなりません 触診されたり見られたりエコー検査もしましたが異常なしでした 尿検査も毎回異常なしです 血液検査も異常なしで慢性前立腺と言われましたがなかなか治りません もし前立腺がんとかやばい病気だったらどうしようと不安です 手術だったらどうしようとか悩んでます 20歳前半です

  • 睾丸が痛く治し方を教えてください

    睾丸が1年ぐらい痛く病院にはもちろん行きました 最初の病院で貰った薬を飲んで最初のうちは痛みが治り月1で薬を取りに行きましたがなかなか治らず病院変えました そこでも最初の薬は痛みがなくなりやっと治ったかなと思ったらまた痛くなりました なんの病気か分からず困っています 1個目の病院では睾丸の触診 睾丸のエコー検査をしましたが異常なしでした 2個目は前立腺のエコー検査をしました そこで慢性前立腺炎かなと言われましたが治りません 今度MRI検査を受けますが値段も分からないですし、何よりめっちゃやばい病気だったらどうしようと怖いです 精巣がんとか前立腺がんだったらどうしようとか 20代前半です

  • 睾丸の痛みが治りません

    左側の睾丸の痛みが半年あります 病院に行って検査しましたが異常なしでした セカンドオピニオンもしましたが治りません 慢性前立腺炎と言われましたが通常1ヶ月で治りると言われましたが変わりません MRIを進められました もし大きな病気だと思うと怖いです 最初はカロナールや抗生物質を2週間貰いあとは漢方薬を貰いました 正直カロナールや抗生物質を飲んでる時は痛みがないですがそれを辞めてから痛みが出てきます それを医者に言った方がいいですか? 言ったらなんか変なこととか言われますかね

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸の痛みが去年の5月ぐらいから出てそれがずっと続いてる状態です 病院には2つ行きました 1個目の病院で触診や睾丸のエコー検査 睾丸を直接見られましたが異常なしでした 薬を色々貰いましたが最初は良かったですがあとの方では全く変わらずむしろ痛くなり病院を変えました そして2つ目の病院に行きエコー検査をしましたが慢性前立腺かなと言われました 最初の1ヶ月は薬で良くなってきましたがそれからが良くならずまた痛くなってきました 治らないってことはやばい病気ですかね 不安で仕方がないです 前立腺がんとか睾丸のがんとかですかね 20代前半です

  • 今日初めてMRI検査を受けるのですが

    明日MRI検査を受けます どんなことするのですか? 今20歳前半で初めて受けます 受ける理由は睾丸が半年以上痛く病院に行っても原因が分からず治らなかったので病院の先生が招待状を書きました もし手術しないと行けないぐらいやばい病気だったらどうしようとか考えてしまい怖いです エコー検査 触診 尿検査としましたが異常なしでした だったら睾丸の壊死とか癌とか前立腺がんですかね? 本当に不安です

  • ペニスと睾丸が痛い

    ペニスが痛いです オナニーしたあとにとくにいたいです 翌日くらいから痛いです あとペニスに血管が真ん中にでてますが青い普通ですか? あと睾丸も痛いです… 慢性前立腺炎がありますが痛くてつらいです… 泌尿器いっても尿検査は異常なしです

  • 睾丸の痛みが半年以上治りません

    睾丸の痛みが半年以上治りません 左側が痛く病院に行きましたが異常なしでした 睾丸には血液は通っていました 座りすぎの慢性前立腺炎と言われ薬をもらっていますがあまり変わりません 最初だけカロナールや抗生物質を2週間だけ飲みましたがその時は痛みがなくなりました 最近コロナにかかりカロナールを飲んだら痛みがなくなった気もしました ずっと治らず困っています

  • 睾丸が痛い

    左下腹部が痛むので、泌尿器科へ行ったところ、前立腺炎と診断され、薬を処方されました。その薬を飲んでいるおかげか、左下腹部の痛さは直ったのですが、睾丸の痛みがどうも直りません。もしかすると、日々、痛みの強さが大きくなっているかもしれません。 前立腺炎に効く薬を飲んでいれば、この睾丸の痛みはなくなるのでしょうか? もし、痛みが増してきた場合、再度病院へ行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。 もし、下記のことにも答えていただけたら本当にありがたいです。 私が行った泌尿器科は、尿検査だけで前立腺炎と診断されました。非細菌性かも聞かされませんでした。私の睾丸の痛みに対しては「副睾丸で菌は止まる。睾丸に入ったら大変なことになる。」と言っただけで、とくに薬もいただけませんでした。検査があいまいなような感じがするので、再度別の泌尿器科病院で診察したほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 睾丸の痛み

    昨日から痛みがあったので総合病院の泌尿器科で尿検査と肛門に指を入れられて検査した結果、慢性前立腺炎と診断されました。 尿の中には細菌はないとの事ですが抗細菌剤(メイアクトMS錠100mg)抗炎症剤(ブルフェン錠200 200mg)前立腺炎の薬(セルニルトン)はすでに飲んでいますがまだ効果を感じません。 その担当医の話では病気の原因も不明で病気の完治も無理で症状が出たり消えたりを繰り返すだろうとの話でした。 私はショックを受けて落ち込んでしまいましたが現実に慢性前立腺炎と診断されて治療された方にお聞きしたいのですが西洋医学でこの病気を治療することは難しいでしょうか? もし薬物療法以外で効果があったものなどがあれば教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう