• 締切済み

睾丸が痛いよ〜助けて

睾丸が半年以上痛いんですけど治りません 病院は2件ほど行ってますが異常なしでしで慢性前立腺を治す漢方薬とかを飲んでいますが変わりません MRIを進められ前立腺がんや壊死とかだったらどうしようかと怖いです 尿検査は全てキレイで睾丸に血液は通ってました どういう病気なのか怖くて不安です ずっと治りません

• 病気

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

前立腺炎には、細菌性と無細菌があります 街の泌尿器科に受診すると、抗生物質を処方して様子を見ます 慢性前立腺炎と言われて居るなら細菌性では無いと判断したのでしょう 残念ですが慢性前立腺炎の治療方法が無いのでは無いかと思います 街の泌尿器→総合病院→大きな病院(紹介状が必要)など通院しましたが処方されたのはセルニルトンで聞いて居るか分からない薬でした 長いお付き合いになります 痛み止めは腎臓を弱らせるとの事でした セルニルトン錠の基本情報 https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/25/2590003F1023.html

• takochann2
回答No.3

最初処方された薬は何ですか。

• takochann2
回答No.2

前立腺の触診をされたときに同じような痛さがあったのなら、やはり前立腺の可能性が高いですが、そうでなければ、まれに腹部の病変による関連痛も考えられます。泌尿器科を2件も行っているので、超音波や視診で分かるような初歩的な疾患(精巣上体炎、鼠径ヘルニア、精索静脈瘤)などという落ちはないですよね。  半年間同じように続くものを焦っても仕方がなく、年明けのMRIを待ちましょう。ロキソニン等の鎮痛剤も効かないのでしょうか?

1zi2zika
質問者

補足

ロキソニンは飲んでないですね 最初もらった薬では痛み引いてあーやっと治るって思ったんですけど薬飲み終わったあとから次の薬を飲みだすとまた痛みだします 前立腺は触診されてません

回答No.1

もし気づくことが出来ず、手遅れになる方が恐ろしいですよ。 あと、この様なところでなく専門のお医者様のおっしゃることを聞いた方が質問者様のためにもなります(適当なことを答える人も多いので)

1zi2zika
質問者

補足

1/16にMRI受けることは決定しました なんで治らないか怖いです 射精しても痛みないし尿出す時も痛みないです