• ベストアンサー

接着剤の事で?

どなたか知恵をお貸しください。 ポスターなどをフレームに入れる場合ずれてしまいます、両面テープでしてましたが剥がす場合ポスターもフレームの下地も痛んでしまいます、 こう言う場合綺麗にはがせる接着剤かテープはあるのでしょうか? どなたか良い物をお知らせよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stetsu
回答No.1

Scotch からはがせる両面テープというのが出ているようです。 http://www.mmm.co.jp/office/notice/notice_list01.html 使ったことないのでどの程度しっかり固定でき、またきれいにはがせるのかはわかりませんが、試してみてはどうでしょうか。

kaimana12
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見てみました、良いみたいですが厚さが出てませんので実際に見てみようかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLの真ん中あたりに「貼って剥がせる」タイプのスプレーのりがあります。 別にこれでなくても、はがせるタイプやポスター用などで色々売っています。

参考URL:
http://e-tone.jp/sprayglue_order.htm
kaimana12
質問者

お礼

ありがとうございます。 これなら厚みが出なくてよさそうですね。

• kobito05
回答No.2

練り消しゴムを薄くしたものを、使ったことがあります。 壁もポスターも傷みませんでしたが、耐強力が低かったですね。 半年くらいで、剥がれてしまいました。 しかし、フレームに入れるなら、挟まれてるので、 いいかも、知れませんね。 3Mの商品で、ポスターを貼る用の商品があり、 実態は練り消しゴムでした。

kaimana12
質問者

お礼

ありがとうございます、そんな方法もあるんですね。 少し厚みがでそうですね?