• 締切済み

他人に負けないこと

俺は、勉強もそこそこ出来て、運動神経も良く、今は世間で評価されているような大学に通ってます。(自慢ではないです。) しかし、僕には、「これは他の人には絶対に負けない!」って事がありません。 みなさんは、他人に負けないことっていうのをお持ちですか?何でも構いませんので、お持ちの方は、教えてください。うらやましいです。

みんなの回答

• shiny
回答No.4

こんにちわ☆私も参加させてくださいね。 私のは全然大したことじゃないんですけど、テスト前のRの取り組み…だと思います。その結果が満点ではないけど、それに近い点数だから英語への思い入れはその辺の人には負けてないと思います(^^;てゆうか、英語が一番好きな科目なんです。 他人に負けないことって趣味とかだといくらでもあるんじゃないですか? 例えば私ならキャラクターのグッズ集めとか、買い物の量とかですけど(^^; urgrekoさんにも意外と周りの人から見たら考えられないような負けない何かがあると思いますよ。 でも、何でもそこそこ出来るんなら「負けない!」って思えることがなくても良いと思いますが(^^;何でも満遍なくできるんですよね?ってことは好き嫌いがなくてできるってことですよね?…そっちの方が羨ましいですよ! 私なんて好き嫌いが激しいから何に対しても悪戦苦闘してる感じですよ。 まぁ 最後に言うなら自分の好きなものにどっぷりつかれば、他の人とは違う自分だけのものが見えてくると思います☆

urgreko
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。ご回答有難うございました。 shinyさんを含め、皆さんの回答を見て、楽になりました。僕も、趣味の中から、何でもいいので得意分野を探していこうと思います。

noname#6777
noname#6777
回答No.3

現在の日本では“これだけは他人より飛びぬけて出来る”という人は群集に埋もれてしまうシステムになっているのが現状ではありませんか? その能力以外、平均以下という人は認めたがらないというか、、、。 とりあえず平均的に勉強もスポーツも出来て一般常識もあり協調性がある。そんな人が一番生き易い国だと思います。(これは嫌味とかでなく正直な気持ちです) 日本で生きていく上でurgrekoさんのような方こそ人に羨ましがられる立場にあると思いますよ。 人は無いものねだりをする生き物ですので、、、。 飛びぬけて一つのものだけが出来るのだが、他はまるでダメという私には貴方のような方が羨ましい限りではあります。

urgreko
質問者

お礼

返事有難うございます。 fatt58dosukoiさんの仰るとおり、日本は、得意分野を伸ばすことより、弱点を克服することに重点を置くのを良いと教育してきたと思います。 無いものねだりかもしれませんが、これから求められる人材は、私のようなユーティリティーな人材ではなく、fatt58dosukoiさんのような飛びぬけて出来るものがあるという人材だと思います。 fatt58dosukoiさんの飛びぬけたものも具体的に知りたかったです。(笑)

• kaban_san
回答No.2

伊豆に「鳥島」という、かつての有人の島があります。 そこへ行けば、間違いなく 「これは他の人には絶対に負けない!」 出来事になるでしょう。 ちなみに私は、「牛スジ」つくらせたら、誰にも負けません。

urgreko
質問者

お礼

返事有難うございます。 >伊豆に「鳥島」という、かつての有人の島があります。 >そこへ行けば、間違いなく >「これは他の人には絶対に負けない!」 >出来事になるでしょう。 うわぁー。めちゃくちゃ気になります。 >ちなみに私は、「牛スジ」つくらせたら、誰にも負けま>せん。 こういう答えを待ってたんですよ。誰にも負けないという自信が伝わってきます。

• pearl17
回答No.1

普通の人は、「絶対に負けない」というようなものはないんじゃないですか。 どの分野においても、上を見たらきりはありませんし、自分が最高と思った時点で、成長はとまって落ちていくだけですから。 どんなプロだって、満足できなくて努力するから、さらにあがっていけるんです。 他の人と比べるのはやめて、自分がほんとうにやりたいことを、一生懸命やってください。

urgreko
質問者

お礼

返事有難うございます。 絶対に負けないっていうか、自分の誇れるもの、みたいなものがある人が羨ましいと感じたのです。自分自身で探して、やっていくしかないですね。