• 締切済み

他人に興味なさそうって…

アラサーの男です。 「他人に興味なさそう」ってよく言われるんですけど、私は病院へ行った方がいいのでしょうか? 雑談・世間話が苦手とか、他人とした雑談の内容を覚えてないとか、返事や相槌が下手とか、一人遊び余裕とか、「他人に興味なさそうな人」と言われてる項目に当てはまる点はあります。 また「高い壁を感じる」とか「冷たそうだよね」とか、色々言われます。言われすぎて慣れました。 人見知りがひどくて他人と打ち解けるのにすごく時間がかかりますし、相手がマメで積極的な人じゃなかったら何年かけても仲良くなれません。 あと、少ししか話してない段階や見た目の印象だけで「あー、この人とは合わないだろうな…」と勝手に思って距離を取る事も多いです。 こんなんでも彼女はいますが、人様に自慢出来る趣味はないし、友人と呼べる人もいません。 これでも他人との交流を完全に断絶してた一昔前に比べれば、多少マシになった…と思っています。 正直「遅すぎ」と言う感もあるのですが、今からも改善出来るでしょうか?

noname#212132

みんなの回答

noname#249423
noname#249423
回答No.2

改善できますよ。

質問者

お礼

その方法をばぜひ

回答No.1

>今からも改善出来るでしょうか? 改善する必要を認めません。私も同様だが別に困っていない、かみさんももう諦めたらしいし、結婚する以前から分かっていた。 最近ゴミ屋敷になりつつあるけど、清掃屋を入れれば済む話し、予めお金に関わる物だけは探します。

質問者

お礼

そこまで強くは生きれません…。