• ベストアンサー

わんこのケーキ

犬用のケーキの作り方などあるのでしょうか うちのわんこの誕生日に、作れるものなら、ケーキでも作ってあげたいなって思っているんですが、犬用ケーキ作ったことのある方いらっしゃいますか? 誕生日などにケーキなど作ったことのある方いますか? 良かったら作り方などおしえていただけたら嬉しいです ほんと・・親バカですみません(笑)

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.2

再度お邪魔します。 下のサイトもお役に立つかもしれません。 N0.1でご紹介したサイトも、この中にあったものです。 それにしても、こんなに飼い主さんに可愛がってもらえるお犬様は幸せですね(笑)。

参考URL:
http://www.petyado.com/welcomepet.html

その他の回答 (2)

回答No.3

たいした回答にはなりませんが、一応ご参考にまで。 「愛犬チャンプ」という犬専門雑誌があります。これの昨年の12月に発売された1月号にワンちゃん専用のスペシャル料理がいくつか書かれています。検索で愛犬チャンプホームページへ行けばその巻の雑誌が購入できます。  また、私が本で知った事なのですが犬はクッキーが大好きのようです。市販されているお菓子の本のシンプルなクッキーを砂糖と塩とチョコレートを省いて作るのが、最高に好きなようです。また有機野菜や、犬の大好きなニンニクもまぜてあげるといいようですよ。

qoo334
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 参考になりました 愛犬チャンプですね^^見てみたいと思います

• naomi2002
回答No.1

私は作った経験はありませんが、お犬さま用(笑)のケーキを売っているお店はありますよ。 下のURLをご覧下さい。 東京の吉祥寺にあるChech-Checkというお店です。 2週間前に予約が必要で、取りに行ける方のみということです。値段は3000円からだそうです。 こういうお店は、このURLを見ると、他にもあるようです。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/%7Echeck/omisenosyoukai.htm
qoo334
質問者

お礼

URL見させて貰いました 参考になります。ありがとうございました