• ベストアンサー

香水の使用期限

2年半前に、人から「Angel Heart」をいただきました。 時々使っていたのですが、まだ半分以上残っています。 最後に使ったのは去年の11月だったと思いますが、肌が荒れたりはしませんでした。 これからも使いたいと思っていますが、香水って使用期限など有るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

使ってて、臭いが変になってくることはあります。中の科学物質が光や温度によって変質(多分主に酸化)するためです。期限は大体1年~2年くらいらしいですよ。付けてて臭いが変わってきたなーとか臭いが落ちてきたなーと思った時には絶対に変質してます。 自分は化粧品は基本的に冷蔵庫保存してます。

neko-milk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 臭いの変化は分からないです…変わってないような気はしますが、たぶん私が気付いてないだけなんでしょうね(^^; 1~2年でしたら、私の香水とっくに期限切れですね、うわー 冷蔵庫に保存、なるほど!真似させて頂きますね!!