• ベストアンサー

デートの時付けていく香水でオススメを教えてください

高校2年の♀でhaneusagiと申します。 今月末に彼とのデートを控えているんですけど その時に付けていく香水で迷っています。 出来れば手持ちの香水が出かけたいとは思いますが オススメがあれば教えて欲しいです。 私が持っている香水は下記の通りです。 クレアチュール・アンジェ ラウラ ビアジョッティ グッチ エンヴィミー エンジェルハート

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rt-kuro
回答No.3

ちょっと遅くなりましたが・・・解答させていただきます☆ 確かに、相手の好みがわからないと難しいですよね^^ 無難な香りのものにするのもいいと思いますが、hanausagiさん、あるいは相手の方のイメージに合ったものを選んでみるのはいかがでしょうか?私は、彼氏だけでなく友達や知り合いに会うときも、相手に合わせて変えてることが多いです^^(勿論、相手によってはつけないで行きます。) 個人的には、グリーンティー、エクラ・ドゥ・アルページュあたりがいいと思います。お持ちのものの中ですとラウラが好きです^^ あと、蛇足ですが・・・夏の香水って、要注意です!暑いので香りが発散しやすい上、日焼け止めやボディーローションでたまにアルコールを含むものがありますよね?それと一緒に使ってしまったとき、もうホント倒れるかと思いました(笑) こんなこと、あまりないと思いますが(私だけかも・・・)どうぞご参考までに☆ よいデートになるといいですね!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/418471/467493/
haneusagi
質問者

お礼

回答して下さりどうもありがとうございます。 自分のイメージと相手のイメージに合ったものを選ぶって 簡単そうに見えて難しそうです。 今のところラウラを付けていこうと考えていますが まだデートの日付まで日にちがあるので オススメしていただいた香水もチェックしてみようと思います。 夏の香水ってやっぱり要注意ですか^-^; 間違っても日焼け止めとボディーローションには気をつけようと思います 改めて丁寧な回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• edf
回答No.2

相手の好みが分からない状況であれば、 #1の通り、ほんの少しつけていくのがいいかと。 あと、持っている中で極端な匂いのモノは避けてみるとか。 個人的にはエンヴィが好きです。

haneusagi
質問者

お礼

回答して下さりどうもありがとうございます。 相手の好みは聞かないと分からないです。 つけすぎた香水は嫌いだとは言ってましたが好みまでは・・・。 自分の一番愛用してる期間が長い香水をデートの日に ほんの少しつけていこうと思います。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

自分が一番好きなorリラックスできる香りが良いかと。 あんまりつけ過ぎてると鼻が痛くなるので(経験済み)男としては、ほんの1、2滴にして欲しい! あと僕は、香水つけてない清潔感がある女性の方が素敵だと思います。

haneusagi
質問者

お礼

回答して下さりどうもありがとうございます。 自分のリラックスできる香りがいいって言うのは全然 思いつきもしませんでした。 一番長い間愛用している香水を選ぼうと思います。 つけ過ぎるようなことは私しませんよ~ 零して・・とんでもない目にあいましたから。 香水つけていかないっていうのもいい手ですね 夏の暑い時に出かけると思うので それも考えてみたいと思います。