• ベストアンサー

デートの時付けていく香水でオススメを教えてください

高校2年の♀でhaneusagiと申します。 今月末に彼とのデートを控えているんですけど その時に付けていく香水で迷っています。 出来れば手持ちの香水が出かけたいとは思いますが オススメがあれば教えて欲しいです。 私が持っている香水は下記の通りです。 クレアチュール・アンジェ ラウラ ビアジョッティ グッチ エンヴィミー エンジェルハート

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rt-kuro
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

ちょっと遅くなりましたが・・・解答させていただきます☆ 確かに、相手の好みがわからないと難しいですよね^^ 無難な香りのものにするのもいいと思いますが、hanausagiさん、あるいは相手の方のイメージに合ったものを選んでみるのはいかがでしょうか?私は、彼氏だけでなく友達や知り合いに会うときも、相手に合わせて変えてることが多いです^^(勿論、相手によってはつけないで行きます。) 個人的には、グリーンティー、エクラ・ドゥ・アルページュあたりがいいと思います。お持ちのものの中ですとラウラが好きです^^ あと、蛇足ですが・・・夏の香水って、要注意です!暑いので香りが発散しやすい上、日焼け止めやボディーローションでたまにアルコールを含むものがありますよね?それと一緒に使ってしまったとき、もうホント倒れるかと思いました(笑) こんなこと、あまりないと思いますが(私だけかも・・・)どうぞご参考までに☆ よいデートになるといいですね!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/418471/467493/
haneusagi
質問者

お礼

回答して下さりどうもありがとうございます。 自分のイメージと相手のイメージに合ったものを選ぶって 簡単そうに見えて難しそうです。 今のところラウラを付けていこうと考えていますが まだデートの日付まで日にちがあるので オススメしていただいた香水もチェックしてみようと思います。 夏の香水ってやっぱり要注意ですか^-^; 間違っても日焼け止めとボディーローションには気をつけようと思います 改めて丁寧な回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2

相手の好みが分からない状況であれば、 #1の通り、ほんの少しつけていくのがいいかと。 あと、持っている中で極端な匂いのモノは避けてみるとか。 個人的にはエンヴィが好きです。

haneusagi
質問者

お礼

 回答して下さりどうもありがとうございます。 相手の好みは聞かないと分からないです。 つけすぎた香水は嫌いだとは言ってましたが好みまでは・・・。 自分の一番愛用してる期間が長い香水をデートの日に ほんの少しつけていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60780
noname#60780
回答No.1

自分が一番好きなorリラックスできる香りが良いかと。 あんまりつけ過ぎてると鼻が痛くなるので(経験済み)男としては、ほんの1、2滴にして欲しい! あと僕は、香水つけてない清潔感がある女性の方が素敵だと思います。

haneusagi
質問者

お礼

 回答して下さりどうもありがとうございます。 自分のリラックスできる香りがいいって言うのは全然 思いつきもしませんでした。 一番長い間愛用している香水を選ぼうと思います。 つけ過ぎるようなことは私しませんよ~ 零して・・とんでもない目にあいましたから。 香水つけていかないっていうのもいい手ですね 夏の暑い時に出かけると思うので それも考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男受けする香水♪

    デートにオススメな香水を探しています♪ 男受けする香水を教えてください!! (☆ベビードール、エンジェルハート、 サムライウーマンは愛用中なので 他の香水で。) ちなみに私の彼氏はサムライを 愛用しています。私には女の子っぽい 可愛らしい香水をつけてほしいそうです。 (20歳・女)

  • どの香水にしようか悩んでいます

    25日にあるアーティストのイベントに行くのですが、すごい気合入れてます。 その日の服装は、半そでの黒のTシャツ(ちょっと布に艶があります)、長袖の白いシャツを羽織り、ジーンズにスニーカーにしようと思っています 私が持っている香水は エリザベスアーデンのアイスドグリーンティー グレのカボティーヌ アメーズユーのエンジェルハート グッチのエンヴィ なんですが、この中でどれがいいと思いますか? 悩んでしまって決められません  私の香水のつけ方は腰に1~2回つけてます。

  • MENZの香水について

    高校3年の男です。 本田圭祐がプロデュースしている香水を使っているんですが、 他に良い香水はありますか? 毎回デートの時に違う香水を付けて行きたいです。 オススメの香水を教えてください。

  • 男ウケしやすい香水教えてください。

    高校2年の女子です。 新しい香水がほしいと思っています。 今まで、いろいろな香水を集めていたのですが、 集め過ぎて鼻が一般ウケからどんどん離れてしまっています。。。 もしよかったらアドバイスください。 好きな人が学校の先生で、 その先生をターゲット(!?)に香水を選びたいと思っています。 彼は自分では香水は興味なくて、 前にリサーチした時には、 女の子には女の子らしいものを求めてるみたいです。 多分、Cancamみたいなコンサバ系が好き。 こんな彼にウケそうな香水ありますか? ちなみに私が持ってるのは、 ジャン・ポール・ゴルチェの香水4本 ディオール Forever and ever ディオール CHIRIS・1947 ディオール Lily Dior ディオール I love Dior ディオール TENDRE POISON HAPPY BATH DAY Precious Rose ディメンター ピニャコラーダ ランバン エクラ ドゥ アルページュ ラブ&ピース エスカーダ イビサヒッピー フィアンセ パーリィミスト ポップンフルーツの香り グッチ オードパルファム2 エンジェルハート ベビーハート ニナリッチ ニナ ブルガリ Extreme バーバリー Week end for men マリ・クレール フレグランスミスト グレープフルーツ シャネル NO.5 などです。 ちなみに、普段はベビーハートとアルページュを交互につけています。 高校生なので、普段使いできる香りがいいかなぁと思ってます。 持ってるやつでも、持ってない香水でもいいので、 おすすめがあったらアドバイスください。

  • ストロベリー、フルーティー系のパルファンの香水

    初めまして。 長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。 ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。 ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケストラ、フェアリーキャンディーの香りが好みです。 ただバニラが入ったような甘ったるいものは苦手なのでベリーの香りが強めのもの、フルーティー系だとアプリコット、ピーチ辺りが好みです。 ちなみにディメーターのストロベリーアイスクリームは甘さが強すぎて苦手でした。 ボディクリーム(バター)との重ねも考え、ボディショップの冬限定のクランベリーのローションは購入しました。香りはとてもよく、ラメも入っていて付け心地、見た目はとてもいいのですがセーターを着ると何故か痒くなってしまうので夜のお風呂上りしか付けていません。 いくつも質問ばかりですみませんが、合わせて同じ香りの系統でオススメのボディクリームもあれば教えてください。 出来ればエンジェルハートやエスカーダのように香水だけではなく、ボディ、ヘアケア(こちらはエンジェルハートのみだと思いますが)まで揃っているものがあれば統一出来ていいな、と思ってます。

  • 男でオススメな香水!

    男でオススメな香水の名前を教えてください!ちなみに高校2年生です!

  • 【至急】彼氏へあげる香水でおすすめは?

    新高校2年の女子です。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 そのプレゼントに香水をあげようと思っています。 彼氏と遊ぶときに香水やボディミストなどのコーナーを必ず寄るのですが そういう匂いがするもの?が好きみたいです。 そこで、彼氏の好みは、 ・甘い香りが好き(バニラの香りが大好きだそうです) ・ピーチの香りが好き(女の子っぽい香りが好き?) ・ジャスミンや柑橘系は嫌い みたいなのですが、おすすめの香水ってありますか? 候補にあげているのは、エンジェルハートのライオンハートです。 急ぎなのでご回答よろしくおねがいします><

  • こういう香水が好きな人にオススメな香水は?

    私自身は国産のほんのりした香りの香水をたまに使うぐらいなのですが、母は香水が不可欠。 しかもずっと同じものを使い続けるのはイヤ、それまでと違う香水で好みの香りがあったらぜひ試したい! というタイプなのですが、最近はデパートの香水売場でいろんなサンプルを試しては「ピンとくるのがない」と諦めるばかり。 私は洋物の香水は香りがキツくて苦手なので有名ブランドの香水には疎く、勧めようがありません。 そこで、香水に詳しい方にアドバイスいただければと、母が愛用しているorかつて使って好きだった香水を聞いてみると、下記の通りでした。 サムサラ・ミツコ/ゲラン ブルガリ(製品名不明ですが、おそらく叔父にもらったブルーと思われます) オンブルローズ そこで質問なのですが、上のような香水を好むタイプが好きそうな香水って、他にどのようなものがありますでしょうか。オススメのものがありましたらぜひ教えてください。 ※なお、母にすぐサンプルを試してもらって感想を聞くことは難しいため、いただいたアドバイスに具体的なお礼を書くことはできないかと思います。どうぞあらかじめご了承ください。

  • 香水の使用期限

    2年半前に、人から「Angel Heart」をいただきました。 時々使っていたのですが、まだ半分以上残っています。 最後に使ったのは去年の11月だったと思いますが、肌が荒れたりはしませんでした。 これからも使いたいと思っていますが、香水って使用期限など有るものでしょうか?

  • 香水を探しています。

    "ルミエールロシャス" もう15年~25年前頃、愛用していた香水です。 現在は"グッチ・エンヴィ"や"ランバン・エクラドゥアルページュ"をつけているのですが、 洗濯の柔軟仕上げ剤"ソフラン・ヴィオレッタ"の香りを嗅いだ時、若かりし頃つけていた香水を思い出し、またつけてみたくなり探しているのですが、今はもう無くなっている?のでしょうか? ルミエールロシャスに限らなくても良いので、現在購入しやすい、このような香りの香水をご存じであれば教えてください。 よろしくお願いいたします。