• ベストアンサー

香水(フレグランス)の使用期限はあるのか?

1年以上前に開封済のサムライオードトワレが家にあります。もう使用期限は過ぎてるんでしょうか?あとフレグランスの使用期限は開封して使い出してからどれくらいなんでしょうか?教えて下さい。

noname#64686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210413747 『香水類の使用期限は法的には未開封で三年と決まっていて、どのメーカーでもそれまでは品質保証しています。逆に、開封後の期限をもうけているところはないと思います。開封後はできるだけお早めに、ということですね。』とあります。 開封後1年以上たっていれば、においも変わっているかと思います。それが気にならなければ、使用しても特に問題ないかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。良く理解できました。