• ベストアンサー

ASUSマザーについて 

表記メーカーのマザーを購入しました。ケースのUSBポートをマザーに接続したいのですが、ちょっと解らないところがあります。 ケースのUSBは、マザー接続側にポート2つ分8端子があります。groundとVolt それに+-が2セット、2ポート分あります。これをA7N8KマザーのUSB増設端子に接続したいのですが、マザー側には上記端子以外にNCという端子があります。ちなみにケース側の端子にはこれがありません。このNCとは何でしょう? つながないままでの支障が無いのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82250
noname#82250
回答No.1

私もASUSのマザー使ってます。 NC、は何の略か知りませんが、使われていない端子、です。 USB側には、もちろんないですよ。 ということで、つなぎようがないです。

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.2

ノー・コンタクト(ノー・コネクションだったかも)です。接続する端子はあっても配線がつながっていなかったりして、使用されない端子なので接続しないという意味です。

noname#4155
質問者

お礼

御二方ありがとうございました  返信送れてすいません マシン無事に完成しました