ケースからのフロントUSB端子接続について

このQ&Aのポイント
  • PCケースを新調し、フロントUSB接続端子の説明書が中国語で書かれているため、マザーボードのUSBコネクタとの接続がわからない。
  • マザーボード上のUSB2.0コネクタのピン配置を確認しても、ずれてしまいわかりにくい。
  • フロントUSB端子の配線をマザーボードのどのコネクタに接続すれば良いかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケースからのフロントUSB端子接続について

この度、PCケースを新調したのですが安物ケースの悲しさかフロントUSB接続端子の説明書が中国語で書かれているため、マザー上のUSBコネクタとの接続が理解できません。 <マザー上のUSB2.0コネクタ> 1 +5V ○○+5V SBD2-○○SBD3- SBD2+○○SBD3+ GND ○○GND KEY □○NC 左上が1番ピンです。 何度修正してもずれてしまうのでわかりにくいとは思いますが・・。 チップセットが6ポートをサポートしているため、上記のコネクタがマザー上に2個あります。 <ケースからの延びているフロントUBS端子> 1.PORt-(白) 2.PORt+(緑) 3.+(赤) 4.-(黒) フロントUSBは2ポートあるため、上記組み合わせが2組延びています。 フロントUSB端子の1~4をマザー上のどのコネクタに接続すればよいでしょうか? お解りの方がおられましたら、お教えくださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

赤 +5V  ○|○+5V 白 SBD2- ○|○SBD3- 緑 SBD2+ ○|○SBD3+ 黒 GND  ○|○GND   KEY  □|○NC 左右各1列1組で1ポートです。

mogu-mogu
質問者

お礼

マザーの組み込み・OSの再インストールが完了し、フロントUSBポートも無事に使用することができました。回答ありがとうございました。