• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンが大好きです。

マイケル・ジャクソンが大好きです。 亡くなってからも、彼の映像を見ては涙し、感動しています。 マイケルの意思を少しでも継承したいと思っています。 Heal The World基金は現在はどのようになっているのでしょう? そこへ募金をすることは今でも可能なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

noname#160197
noname#160197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://blog.goo.ne.jp/starmj/e/e6c7d13100c4e8c415de6708ff0c944f 「マイケルは1992年にヒール ザ ワールド基金を設立しましたが、2002年に解散していました。 しかし、マイケルとは関係のないヒール ザ ワールドという名前を使った別のチャリティが2008年に設立されました」 サイトを抜粋しましたが、2002年に解散しています。 複数のサイトで解散と出ているので真実だと思います。

noname#160197
質問者

お礼

なっ! なんとっ! 教えて下さって どうも有難うございます! マイケルの知名度を利用し、その善意をふみにじるとは・・・ ゆ 許せんですねっ。 ヒドイです(>_<) Blogも拝見し、身を乗り出して 読ませていただいてます。ありがとうございます。 今まで、ほんの少しですが セーブ・ザ・チルドレンでの寄付はしていました。 mat983も amazonを通し、寄付をされていることを知り、 私もマイケルグッズのお買い物をして協力させて頂きたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

寄付は出来るようですよ。 HPの”HOW CAN I HEALP?”という項目をクリックすると、"DONATION”と表示されるので、そこを開けると日本円(JPY)での寄付項目が出てきます。 もしかしたら、先に会員登録を済ませないと、寄付は出来ないかもしれませんが。

参考URL:
http://www.healtheworld.us/members/htwf/adminpages/Donate
noname#160197
質問者

お礼

ご丁寧にどうも有難うございます。。 亡くなったマイケルの意思をつなぐことが何か 少しでも出来れば・・・との思いですが・・・ 英語は苦手で・・・少々尻ごみしてます・・(^_^;) Heal The Worldももちろん視野に入れつつ、それにこだわらずに 寄付活動を色々さがしてみようかと思います。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンさんの曲のインストゥルメンタルorオルゴール

    マイケル・ジャクソンさんの曲のオルゴール orインストゥルメンタルが欲しい(聴きたい)のですが、 CD等で出てるのでしょうか? (「HEAL THE WORLD」のオルゴールver.を 書店か雑貨屋で聴いたのですが…)。 ご存じの方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • マイケルジャクソンのHeal the world

    マイケルジャクソンのHeal the worldで最初に子供の声で 「Think about...」とあるのですがそのあとがかいてある歌詞しりませんか?ょろしくお願いします

  • マイケルジャクソンに感度!!!!

    先程、父親の古いビデオたちの中からマイケルジャクソンのビデオがあり見ました。 ライブ映像でしたが、実際にマイケルジャクソンが歌って踊っているのを見たのは初めてでした。 感動しました!!!!世界中にファンがいる意味がわかりました。 そこで自分が見たことがないだけでマイケルジャクソンに限らずとも 他にもこんなアーティストいるような気がしてしかたないです。 年代は問いませんので感動するアーティストを教えてください!!!

  • マイケル・ジャクソンに会いたい

    私はマイケル・ジャクソンが大好きです。 5歳の頃、マイケル・ジャクソンが亡くなったというニュースがきっかけで彼を知りました。 毎日DVDで彼のMVやライブ映像をみて、どんどん彼を好きになって、彼のおかげで海外に興味を持って大学生になったら留学するんだという夢をもてました。 私に音楽やダンスの素晴らしさを教えてくれた彼のことを一日たりとも忘れたことはありません。 私はマイケル・ジャクソンの動画を寝る前に必ずYoutubeで見るのですが、彼のお葬式の動画などは避けて見ないようにしていました。 ですが、この間 うっかりタップしていまい、見てしまいました。 なんだか私の中では彼はずっと生き続けているのに本当はこの世界のどこを探しても彼はいないんだな、と不思議な気持ちになって、涙が溢れてきました。 彼のライブに足を運ぶことも、どこかで彼を見かけることも、絶対に、0%できないんだと思うと心が苦しいです。 彼が亡くなってもうすぐ12年が経ちます。今更こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか。 それから、こんなことを聞くのはおかしいかもしれませんが、亡くなった人に想いを届ける方法はないですか? とても長い文章になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 ぜひ、みなさんの意見を教えて頂きたいです。

  • マイケルジャクソンのThis is it以外の名曲

    先日、映画「This is it」をみて、マイケルにハマっています。 CD「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA468866/ は全て聞いたのですが、それ以外にマイケル(ジャクソン5も含む)の名曲を知りたいです。 BAD、ヒール・ザ・ワールドが個人的に好きです。 BAD、ヒール・ザ・ワールドと皆さんオススメの曲が入ったアルバムがあったらそれも紹介してもらいたいです。 よろしくお願い致します。

  • マイケルジャクソン ライブ!!

    いつもYouTubeなどで マイケルジャクソンの PVやライブ映像をみて一人で感動してます。(笑) そこでライブのDVDが 欲しいなと思い いろいろ探してみたんですが どーせ買うなら最高のものを買いたいので どなたかおすすめのDVDを 教えてくれませんか? お願いいたします。

  • マイケル・ジャクソンの"Heal the world"で子供がしゃべる言葉と訳

    マイケル・ジャクソンの"Heal the world"の曲の冒頭とエンディングで子供がしゃべる部分があります。(エンディングは唄って最後終わります。) そこの部分の言葉と訳を教えてください。 アルバムは"dangerous"です。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケルジャクソンについて

    マイケルジャクソンについていくつかの質問があります。御存知の方教えて下さい。1、マイケルは黒人でし たけれど、とても白くなりましたよね。あれはメイク、それとも?2、何か医療等で白くなったのならそれは どんな方法なのでしょう?もう何年か過ぎましたが、現在の状況は?副作用?や後遺症?の心配は?誰か御存 知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのヒール・ザ・ワールドのシングルのCDってありますか

    マイケルジャクソンのヒール・ザ・ワールドのシングルのCDってありますか? またはアルバムではありますか???

専門家に質問してみよう