• ベストアンサー

マイケルジャクソンについて

マイケルジャクソンについていくつかの質問があります。御存知の方教えて下さい。1、マイケルは黒人でし たけれど、とても白くなりましたよね。あれはメイク、それとも?2、何か医療等で白くなったのならそれは どんな方法なのでしょう?もう何年か過ぎましたが、現在の状況は?副作用?や後遺症?の心配は?誰か御存 知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#116869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiko5
回答No.3

こんばんは。No1の方と、同じですが・・・。 数年前、マイケル、ご本人の、米国でのインタビューの放送を、日本の深夜放送で拝見致しました。インタビューの方も、また、ご当人も、おっしゃっていましたが、マイケルがTVなどで、直接、自身のことをはなすのは、めずらしいそうです。(だから、日本でも深夜枠とはいえ、放送されたようですが・・) その中で、やはり、この件に関して、お話がありました。 ご当人より、皮膚病の一種で、色素が破壊される病気だと、説明がありました。 黒人であることに、誇りをもっているので、脱色しているなどと、報道され、とても、つらい、というようなことを、おっしゃっていました。

質問者

お礼

そうなんですね。ただテレビ等で見たのでは、ところどころではなく、均等に白くなっているように見えたの で、メイク等もあるでしょうが、どうなのかなと。憧れがあるとはいえ今まで自分が属してきたコミュニティ と違うということは本人の葛藤や黒人の人たちの反感もあるのかなと思ったりもして、それでもマイケルがほ んとに自分の意志でそうしたのなら、カミングアウトではないけれど、そんな感じで思っていたのですが。関 心のあることだけに視聴率も上がり、マスコミも動くのでしょうが、マイケルもいたずらに人の身勝手な好奇 心や中傷に傷つくことなく頑張ってほしいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12265
noname#12265
回答No.4

以前(マイケルが結婚する前)、全ての疑惑に答えよう!的なインタビュー番組が放送された事があります。  インタビューはマイケルの自宅(庭に遊園地がある、あの自宅)で、当時『付き合っている』とのウワサがあったエリザベス・テーラーなども出て来てマイケルと共に疑惑に答える、とゆぅモノでした。  そのインタビューの中でマイケルは、色が白いのはハッキリと『病気』と回答しました。  本人が言っている事なので信憑性はナンとも言えませんが、彼によると『パパもそぅだから、調べてくれてもいい』と言っていたので(パパの方を取材してウラを取るのは、TV局にとっては造作も無い事ですね)、まんざらウソでも無さそぅでした。  尚、ついでに・・・・このインタビューは1時間以上に及び、『老化を恐れて生理食塩水のプールに浮かんで寝ている』とか『遥かに年上のエリザベス・テーラーとの恋愛』『整形した部分が崩れ始めている』などなど、インタビュアーの質問に対し、あるモノは肯定し、またあるモノに関してはモーレツに否定していました。  ワタシは別にマイケルのファンではありませんし、マイケルにどんなウワサが立っても関心はありませんが、しかし客観的に見て非常に貴重な番組だったと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。信憑性はやはりなんとも言えませんね。私としてはマイケルが 別に生理食塩水のプールに浮かんで寝ていたっていいじゃないかと思うのですが。下記の方のお礼の枠にも書 いたのですが、いたずらに傷かないよう頑張ってほしいですね。ありがとうございました。

• penepene
回答No.2

マイケルは、肌を脱色しているそうです。 白人への憧れから、とか、色んな説があるらしいです。 肌以外にも、色んなとこをいじっていて、 鼻の整形は、有名です。 後遺症などは、よく分かりませんが、現在も、白いです・・・。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/J/991120-J.html
質問者

お礼

そうなんですね。いろんな説があるのですが、マイケルの憧れのようなものを考えるとどうしてもそうではな いかと思ってしまう。確かに白いんであろうと言うことしかわからないというか。ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

事実はわかりませんが、白斑という病気という説もあります。 http://www2.ttcn.ne.jp/~berry/press.htm http://www3.plala.or.jp/vitiligo/

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~berry/press.htm
質問者

お礼

サイト見てきました。そうなんでしょうか。事実はおっしゃられるようにマイケルか医療によほど詳しい人と かでないとわからないかもしれませんね。ありがとうございました。