• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンの"Heal the world"で子供がしゃべる言葉と訳

マイケル・ジャクソンの"Heal the world"の曲の冒頭とエンディングで子供がしゃべる部分があります。(エンディングは唄って最後終わります。) そこの部分の言葉と訳を教えてください。 アルバムは"dangerous"です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

No.1です。 >エンディングで... の部分が抜けてましたね。 ですので、補足回答です。。 本当はこちらの↓冒頭と、最後の2行が欲しかったのですよね? 大変失礼いたしました。。 http://j.unbreakablemj.com/Deeper_Dangerous.htm この歌詞は、ずっとマイケルの歌に合わせて行ける並びになってますが 最後の2行手前部分が無かったので、蛇足でしょうが・・・載せて見ます。 最後の3行目からです。*印は途中で子供が入って来る所 Make a better place for you and for me (you and for me) Make a better place (you and for me) Make a better place (you and for me) Make a better place (you and for me) Heal the world we live in  (you and for me) Save it for our children  (you and for me) *Heal the world we live in (you and for me) Save it for our children  (you and for me) Heal the world we live in  (you and for me) Save it for our children  (you and for me) Heal the world we live in  (you and for me) Save it for our children...

yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても的確な回答とても良かったです!! 本当にありがとうございました!!<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こちらに「教材」として、その全文+歌詞と、その和訳が載ってました。 子供たちの為にと、本当に素晴らしいことですね~。 Heal the world ~これからの地球のために~(Page 5) http://74.125.153.132/search?q=cache:4eVyHFwEp1IJ:aizuschool.info/teacher/14-eigo/h1914-eigo.pdf+heal+the+world+Think+about+the+generations PDF http://aizuschool.info/teacher/14-eigo/h1914-eigo.pdf

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのHeal the world

    マイケルジャクソンのHeal the worldで最初に子供の声で 「Think about...」とあるのですがそのあとがかいてある歌詞しりませんか?ょろしくお願いします

  • 私は、マイケル・ジャクソンの曲は「デンジャラス」以前の有名な7~8曲(

    私は、マイケル・ジャクソンの曲は「デンジャラス」以前の有名な7~8曲(Black or white、Beat it、we are the world)などが好きで、アルバムは聞いたことがないんですが、アルバムを聴くと、さらに私がマイケルのことを好きになると思いますか?前述の曲より良い曲がないんではないか?と心配してしまいます。ちなみに私の好きなバンドはガンズ、U2、Queenなどの洋楽のロック系です。POP系は、ほとんど聴きません。また、マイケルのアルバム、曲でお薦めのものがありましたら教えてください。マイケル・ジャクソンと洋楽に詳しい方、よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンが大好きです。

    マイケル・ジャクソンが大好きです。 亡くなってからも、彼の映像を見ては涙し、感動しています。 マイケルの意思を少しでも継承したいと思っています。 Heal The World基金は現在はどのようになっているのでしょう? そこへ募金をすることは今でも可能なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • マイケルジャクソンの曲で

    マイケルジャクソンの曲で探しているのがあるのですが、歌詞がない部分しか聞いた事が無いので、質問をしようがありません(--;) それで、マイケルのアルバム(ベストアルバム?)で、これ1枚で殆んどの有名曲を網羅している!っていうアルバム名を教えて下さい。 ちなみにですが、一瞬声が入った部分を聞きましたが、ジャクソン5の頃のではないと思います。 また、これでは絶対にわからないと思いますが一応・・・。 ♪ジャンジャン ジャジャジャジャ ジャン♪みたいなキレの良い音です(^^;)バラードやゆっくりした感じではありません。

  • マイケル・ジャクソンさんの曲のインストゥルメンタルorオルゴール

    マイケル・ジャクソンさんの曲のオルゴール orインストゥルメンタルが欲しい(聴きたい)のですが、 CD等で出てるのでしょうか? (「HEAL THE WORLD」のオルゴールver.を 書店か雑貨屋で聴いたのですが…)。 ご存じの方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • Heal The World のインストルメンタル

    マイケルジャクソン”DANGEROUS"にあるナンバー”Heal The World”ですが、DVDビデオ グレイテストヒッツ ヒストリーのラストでインストルメンタルで締めくくります。オリジナルと同じ音源で、インストは存在するのでしょうか?大好きな曲であり、BGMとして聞いてみたいです。ぜひ教えて下さい。

  • マイケル・ジャクソン

    私は30代後半の♂です。 先ほどマイケルジャクソンの死亡が確実と報道で聞きました。 中・高生の頃に大好きで毎日のように聞いていて今でも好きなアーティストの一人なので残念です。 仕事終えてマイケル・ジャクソンのアルバムを引っ張り出して久しぶりに聴こうと思っています。 皆さんはマイケルの一番好きだった曲は何でしたか? 私はHuman Natureが好きです。 また一人昭和の大スターを失いましたね。 素敵な曲を有難う御座いました。 ご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソンのヒール・ザ・ワールドのシングルのCDってありますか

    マイケルジャクソンのヒール・ザ・ワールドのシングルのCDってありますか? またはアルバムではありますか???

  • マイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているの

    マイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているのでどれを買ったらいいのかわかりません。 できればすべての曲が網羅されたものがいいのですがおすすめのものを教えてください。 we are the world や say say say , scream なんかも入っているとうれしいです。

  • マイケルの『Heal the world』の前奏で子供がしゃべっている

    マイケルの『Heal the world』の前奏で子供がしゃべっている和訳が知りたいのですが、ご存知の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう