-PR-
解決
済み

冷凍機械責任者

  • 困ってます
  • 質問No.55804
  • 閲覧数451
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (143/164)

冷凍機械責任者の資格を取りたいのですが取り方を
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

No.163359の訂正です

すみません。「法令は1、2、3種とも免除‐‐受験しなければならない.」は
 次の間違いです.

 2. 科目免除の資格をとって,国家試験を 受験する.
        法令は1、2、3種とも免除なしです ‐‐受験しなければならない
お礼コメント
chikamin

お礼率 87% (143/164)

ありがとうございます。どいうわけかネット上で探しきれず
困っていたところです。助かりました!
これから関係機関をあたってみます。そこでまたわからないことが
でてきたら、再度、投稿するかもしれませんので、気がついたらよろしく
お願いします。ホントニアリガト!!!
投稿日時 - 2001-03-25 11:41:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

3種冷凍機械責任者(3冷)でいいでしょうか.‐‐1、2もほぼおなじですが。   試験時期は11月ころの国家試験 受験申込は8月か9月ごろ       試験科目‐3種 法令,保安監理技術の2科目         1、2種は学識が加わります.    1.国家試験のみで受ける.         (1) 市販の問題集で勉強する.        (2) 月刊誌‐受験用の電気関係の本‐‐電気と設備うなど ...続きを読む
3種冷凍機械責任者(3冷)でいいでしょうか.‐‐1、2もほぼおなじですが。
  試験時期は11月ころの国家試験 受験申込は8月か9月ごろ   
   試験科目‐3種 法令,保安監理技術の2科目
        1、2種は学識が加わります.
   1.国家試験のみで受ける. 
       (1) 市販の問題集で勉強する.
       (2) 月刊誌‐受験用の電気関係の本‐‐電気と設備うなど
    2. 科目免除の資格をとって,国家試験を 受験する.
        法令は1、2、3種とも免除‐‐受験しなければならない。
        1、2種-学識、保安監理技術の2科目の免除
      各県の高圧ガス保安協会での講習会で,修了試験が合格
      しないとを免除ありません.これは夏ごろです.
    各県の高圧ガス保安協会にお問合せしてください.
    また勤務先が高圧ガス保安協会に加入されていたら,
      その取扱者に聞かれたら,良いと思います.
     もし合格されたら,消防設備士の消火器も受験されたら,
      圧力の問題がでますので,合格しやすいと思います.
    がんばってください. 
         


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ