• ベストアンサー

海外各国の消費税

先日、塩川大臣がH17年くらいに消費税の引き上げをするといっておりましたが。。。 日本の消費税は、海外先進国より低かったという記憶があります。(アメリカは州によって違うけど。。たしか7~10%くらい。。だったような。) どちらかに、海外の消費税一覧の情報が知れるページなどありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓URLがありました。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/k-kanzei/sekai-zei2.html
live-x
質問者

お礼

早速 ありがとうございました。 すっかり、解決しました。 消費税は嫌いですが,,やっぱ日本の消費税は、安いんですね~。

その他の回答 (1)

• nightowl
回答No.2

先進国だけでよければこちらをどうぞ。 海外では「付加価値税(VAT, value-dded tax)」と呼ぶ国が多いです。

参考URL:
http://www.tokyozeirishikai.or.jp/3/kunifuka.html
live-x
質問者

お礼

gooで検索しても、、なかなか出てこなかったのに,, おかげさまで、アッという間に、解決しました!! ありがとうございました!