• ベストアンサー

美味しいホットケーキorワッフルが食べれるところ

こんにちは。 最近の喫茶店は、冷凍で済ませてしまっていてとても悲しい(T_T) 「自分で焼いたら?」 この意見、ごもっともなのですが、自分でのレパートリーはタカが知れているためお店のを求めているのですが。冷凍でチン♪、モノが多い!! ~自家製焼き立てホットケーキ(ワッフル)~ と掲げたお店で食べたものは、チン♪、モノでショックΣ( ̄□ ̄;)を受けました。 できれば、横浜・渋谷あたり。それ以外でもOK。 首都圏(神奈川・東京)でお心当たりのある方、ヨロシクです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

神田の万惣フルーツパーラーのホットケーキはかなり有名です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/grassberry/essay/shop/mansou.html
kiyoshing
質問者

お礼

ありがとうございます~! 参考URLを拝見したところ・・・。 近々、行きたいと思っているお店のすぐ側のようなので 行ける日はかなり近そうです♪

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 日比谷の帝国ホテルにある『ユリーカ』のパンケーキは美味しくて有名らしいですね。 http://homepage2.nifty.com/grassberry/essay/shop/eureka.html

参考URL:
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTR&ac2=Eureka&Page=hpd_view
kiyoshing
質問者

お礼

ありがとうございます~! ユリーカ。名前は聞いたことあります。 パンケーキは、ちょっと考えていなかったのですが。 行ってみたい場所ではあります~

回答No.2

代官山の「ワッフルズ・ビウラ」はどうでしょうか?ワッフルでとても有名な店です。 検索すれば場所などたくさん出てくると思います。 週末はちょっと混んでるかな・・・ あんまり広い店ではないですが、いまの時期ならテラスでも食べられますヨ。

kiyoshing
質問者

お礼

ありがとうございます~! 検索はしてみたのですが、BBSによる書き込みが多くて、ちょっとこちらで質問してみたのですよ。 代官山ですか。 渋谷に行く時に、寄ってみようと思います。 週末は混んでるのですか。 参考にします~

関連するQ&A

  • 【ワッフルメーカー】を使っても喫茶店みたいな美味し

    【ワッフルメーカー】を使っても喫茶店みたいな美味しいワッフルが焼けないのはなぜでしょうか? お店はワッフル生地に独自のブレンドをしているのですか? どういう生地を使っているのか、どういう配分にしたら、お店のような甘い美味しいワッフルが焼けるのか教えてください。 家で焼くとワッフル型のホットケーキ味のホットケーキが出来るだけです。 どの生地を買えばお店のようなワッフル味になるのか教えてください。

  • 美味しいホットケーキの作り方

    私の家の近所の喫茶店で冬場のみホットケーキがメニュ-にあります。 そこのホットケーキは自家製で厚さは約3センチあります。 とってもとっても美味しいのですが冬場しか食べれません。 そこで、自分でも作ってみよう♪と思ってホットケーキの粉を(市販) を購入して作ったのですが全然厚みがなく喫茶店のホットケーキに 比べるとペラペラになってしまいました。 どうやったら美味しく作れますか? 出来れば厚さが3センチぐらいのホットケーキを作りたいです。 宜しくお願い致します。  

  • 横浜・渋谷あたりでおいしいお店

    手作りのホットケーキがおいしいお店、ご存知ありませんか? 最近はレンジ調理品ばかりで、おいしいホットケーキがお外で食べれません(-_-メ) 多少いびつでも、焼き立てほやほやがおいしいのに・・・(≧△≦) どこかおいしいお店、ご存知の方、よろしくお願いします。 できれば、横浜・渋谷辺りがわかりやすくて良いのですが。 他の場所でも、お勧めがあったら教えてください。 【小倉ホットケーキが食べたい・・・!!】 と、母が嘆いております。 普通のホットケーキでもなんでも結構です。

  • 冷凍食品の製造方法

    店で売ってる冷凍食品は、どうやって冷凍してるんでしょうか?冷凍たこ焼きとかありますけど自分の家で焼いた奴をそのまま冷凍庫になおしていて、次食べるときにレンジでチン!すれば焼きたてみたいになるのかな?

  • プレッツェルの冷凍生地または関西で焼き立ての店

     ドイツ風のプレッツェルが大好きなのですが、なかなか本場に近い焼き立てを食べることができません。  冷凍生地を輸入して焼いてまた冷凍して販売しておられる通販ショップはいくつもあるのですが、できればその冷凍生地自体を手に入れて、自分で焼きたいと思います。どこか日本国内で通販してくれるところはないでしょうか。  あるいは、京都・滋賀あたりで焼き立てか、冷凍生地を売っておられる店はないでしょうか。  ご存じの方はぜひ教えてください

  • ホットケーキミックスでワッフル

    ホットケーキミックスでワッフルを作る場合、ホットケーキと同じ分量で牛乳や卵を混ぜて作ると、固くて美味しくないんです。 ミックスの箱を捨ててしまったんで、ワッフルの時の分量がわかりません。 牛乳(水)を増やせばいいような気がするのですが、どのくらい増やせばいいでしょう? 分量でも、溶いたときの生地のやわらかさでも結構です。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイアンジュエリーのお店

    まだ少し早いですが、夏に向けてハワイアンジュエリーが欲しいなぁ、と思っています。 やっぱり自分の目で見て買いたいな、と思うので東京都内(できれば渋谷、原宿等の首都圏)でお手ごろでかわいいハワイアンジュエリーの売っているお店を知っている方、是非教えて下さい!! 宜しくお願いします!

  • TDLまでの高速道路

    自分は現在 神奈川の大和市に住んでいます。 明日 TDLにいくのですが。一度川崎ICで降りて人を乗せてからいきます。 そこでどのようなルートが効率いいかお尋ねしたいです。 (1)川崎IC~東京ICにいき、首都高に乗り換え湾岸   線に出る。 (2)保土ヶ谷方面にいき東名と首都高の都心を抜け   ずに首都高湾岸線にのる。 1だと渋谷付近で渋滞にはまりそうです 2だと遠回りです。 時間は朝7時くらいを考えています。 なにかいい案はありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 東京(渋谷・原宿方面)でおいしいランチ

    東京(渋谷・原宿方面)(そのほかでも可)で、 1000円以内くらいで手ごろでおいしいランチのお店を探しています。 そういうお店はたくさんあるのでしょうが、自分で調べてみると ありすぎてよくわかりません><; ですので、皆様の特にオススメなお店を教えてください。 喫茶店などもOKです。 もしかしたらひとりで昼食を済ませなければならない日もありそうなので、 女性一人でも入りやすいお店、なんかもあればうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • beard papa と sweet oven

    渋谷駅にあるビアードパパはいつも混んでいてなかなか買えません。 それで、今日田園都市線の溝の口駅構内にあるお店でシュークリームを買いました。私はてっきりそこもビアードパパだと思ったら、スイートオーブン というお店でした。 名前を良く見ると 作りたて工房 BEARD PAPA 焼きたて工房 SWEET OVEN  で、ほとんど一緒じゃないですか??! 味(外はサクッとして、バニラビーンズが入ってる)と値段(¥120)は一緒なのですが、名前が微妙に違うこのふたつ、これは姉妹店なんでしょうか??それともパクリですか?! 私としては、どっちもおいしいから満足です。でも、スイートオーブンの方が混んでいるとはいえビアードパパよりかは待ち時間が少ないし、きもち大きいからこっちの方がいいかな。 あと、東京、神奈川のsweet ovenのお店の場所も、わかったら教えてください♪私が知っている限りじゃ溝の口だけです。