• 締切済み

beard papa と sweet oven

渋谷駅にあるビアードパパはいつも混んでいてなかなか買えません。 それで、今日田園都市線の溝の口駅構内にあるお店でシュークリームを買いました。私はてっきりそこもビアードパパだと思ったら、スイートオーブン というお店でした。 名前を良く見ると 作りたて工房 BEARD PAPA 焼きたて工房 SWEET OVEN  で、ほとんど一緒じゃないですか??! 味(外はサクッとして、バニラビーンズが入ってる)と値段(¥120)は一緒なのですが、名前が微妙に違うこのふたつ、これは姉妹店なんでしょうか??それともパクリですか?! 私としては、どっちもおいしいから満足です。でも、スイートオーブンの方が混んでいるとはいえビアードパパよりかは待ち時間が少ないし、きもち大きいからこっちの方がいいかな。 あと、東京、神奈川のsweet ovenのお店の場所も、わかったら教えてください♪私が知っている限りじゃ溝の口だけです。

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 神奈川県内では大和のオークシティー、川崎地下街アゼリアにあるようです。

関連するQ&A

  • ふわふわの18cmの大きさのスポンジケーキ作り方

    18cmの大きさのスポンジケーキを作りたいのですが 自分のレシピだとどうしてもお店のようなふわふわにならずに ごわごわな堅い感じのスポンジケーキになってしまいます。 どうやって作ったらお店のようにふわふわのスポンジケーキになりますか? 時間があるときでいいので分量とか オーブンの温度、焼き時間など教えてください。 よろしくお願いします 自分が作ったレシピは以下になります 小麦粉 90g コーンスターチ 10g   砂糖 100g 卵 全卵 M卵 3個 150g 牛乳 10cc バニラビーンズ 少々 作り方 小麦粉とコーンスターチを一緒に二回ふるっておく 砂糖を入れて全卵をハンドミキサーで白っぽくなるまでしっかり 混ぜる 全卵の中に一度に全部小麦粉を入れて、 木べらで混ぜて最後に牛乳を入れて 180℃で予熱していたオーブンに入れて、180℃で30分焼く

  • 食事するお店を教えて欲しい

    こんにちは!お世話になります。20代男です。 今度、仲の良い女性と一緒に初めてお酒を飲むことになりました。 つきあってはおりません。友達です。 気軽に男女で飲みに行ける良いお店をもしご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 神奈川県の溝の口駅周辺で探しております。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが 何卒よろしくお願いいたします。

  • JR京都駅周辺の居酒屋さん

    JR京都駅から徒歩圏内の居酒屋さんを捜しています。 料理がおいしくて、雰囲気のいいお店を知りませんか? 女性の方も一緒なので、感じのいい店の方がいいです。 予算はどのくらいでもかまいません。 店の名前だけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座コージコーナーのシュークリーム絶品 ご存知の方

    ※先に言っておくと、私はコージコーナーの関係者ではございません 銀 座コージコーナーのシュークリームご存知でしょうか そうジャンボシュークリームです  バニラビーンズの口内から鼻を通り抜ける香り、絶妙な甘さ 安くてちゃんとおいしくて身近なスイーツ” ほんとう嬉しい存在です (5個買うとひとつ100円になるので5個買いますよね) ・・・という感覚に近い皆様にお聞きします 関東、新宿・池袋・渋谷・東京駅 中野・高円寺駅から行けて買える                                      おいしいスイーツ教えてください。 イオン・セイミヤ・KASUMI・BigHouse・・・・で購入できるお菓子の情報でも嬉しいです   渋谷の駅をでると、良い香りがしてきて それを辿るとシュークリームのお店がありますが  そこで食べたガッカリ感のようなものを もう味わいたくないのです (ハチ公を左奥に行くと、ビルの中に銀座コージコーナーがあったとゆうのに) 現在、インターネットで高評価のQBBのチーズデザート(バニラ)を買い物してきて  食べているのですが、これはまるで コージコーナーのシュークリーム”(・・を 薄めた感じ) そんな流れで質問させていただきました よろしくお願いします PS 銀座コージコーナーの本店には、ジャンボシュークリームがなく あるのは値段は倍以上なのに 味はジャンボシュークリームのおいしさの3分の一くらいの  本当に・・ 本当にゆるしがたいシュークリームしか 置いてないので ジャンボシューのイメージで、シュークリームを買うと 痛い目にあいます 見た目だけゴージャスで、本当に・・ほんとうにおいしくなかった・・・ 2個も買ってしまった・・・ そして2個のシューを包むのに5分以上待たされるってどうゆうこと・・・ 銀座という場所柄、ジャンボシュークリームは置きずらいのかもしれませんが!   

  • 小樽・函館

    小樽と函館に来年の夏に行こうと思っています。 まだまだ先ですが、小樽・函館についていろいろ調べておこうと思い、投稿させていただきました。 ただ、土地勘が無いのでホテルは駅から近いところがいいなと思っています。 小樽のホテルを調べたら「オーセントホテル小樽」というホテルが小樽駅から徒歩5分程のところにあるそうですが、このホテルは新しいのでしょうか? 観光は小樽は小樽運河に行きます。ホテルからは遠いでしょうか? 他にはオルゴール堂とキャンドル工房、名前が見つけられないのですが、硝子製品を扱っているお店(?)に行きたいと思っています。 時間はたっぷりあるので移動手段はバスなどではなく、徒歩でと考えています。 小樽運河からオルゴール堂とキャンドル工房は徒歩で行ける距離でしょうか? 友人から小樽で人力車に乗ったという話を聞いたのですが、その人力車ではオルゴール堂周辺には行けないのでしょうか? 基本的に徒歩での移動を考えていますが、せっかく行くので人力車に乗ってみたいなぁとも思っています。 徒歩でどのくらい時間がかかるのかも知りたいです。 他にも小樽運河から徒歩で行ける距離にある観光地などあれば教えてください。 函館ですが、ホテルは駅の近くを考えています。(出来れば新しいところ) 観光は函館山(?)に行ってあの有名な夜景を見に行こうと思っています。 移動手段など教えてください。 他にも駅やホテル周辺で徒歩で行ける距離にある観光地などあれば教えてください。 小樽と函館で海の見える場所(夏に海水浴が出来るような場所)も教えてください。 海水浴はしませんが、海を眺められるような場所がいいです。

  • 横浜のとあるケーキ屋さんの名前を忘れました

    横浜のケーキ屋さんで名前の思い出せないお店があります。 一年くらい前だったと思います。 当時仕事で一緒だった方から「すごい可愛いケーキを作るお店があるのよ」と、 ケーキ屋さんの名前を教えてもらいました。 その時はあまり気に留めてなかったのですが 後日何気なくその店名を思いだし検索したところホームページがあり、 見てみると聞いた以上にとっても可愛いケーキの画像がたくさんでてきて感動すら覚えました。 お人形が乗ったりしたメルヘンな色鮮やかで綺麗なケーキでした。 ウエディングケーキのような高さのあるケーキもあったと思います。 とにかくデコレーションが他になく多彩で華やかでした。 最近そのケーキ屋さんのケーキが、買わずともまた見たくなったのですが、 どうにも名前が思い出せません。 カタカナか英語で、割と短い名前だったと思います。 あんな可愛いケーキ今まで見たことなかったので、すごく人気のあるお店のはずなのですが、 いくら探してもなかなか出てきません。 横浜駅か、相鉄沿線あたりだったと思うのですが・・・ 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美味しいレーズンサンドのお店。

    こんにちは。 二枚のクッキーの中に、レーズンとバタークリームがはさんであるお菓子、ありますよね?母が好きなので、デパートなどで見かけると買うのですが、探すとあんまりないのです。 個人でやっているような美味しいケーキ屋さんとかだと、たいていダックワーズやフィナンシェなどと一緒に置いてあるのですが、いわゆるデパ地下の、有名なお菓子屋さんとかだと、どこのレーズンサンドが美味しいのでしょう?東京駅の大丸に、レーズンサンドがそのお店の代表菓子であるようなお店が入っていましたが(しっとりしていて美味しかったです)、名前を忘れてしまいました。 デパートなどにはいっているお店で、ここのレーズンサンドは美味しい!というのをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 東京都内の5円スロットオススメ店について

    5円スロットを取り入れているパチンコ店も大分増えてきましたが、大概人気機種中心のラインナップで楽しくありません。人気機種は結構打ち飽きているので。そこでラインナップがマニアックな機種が多いお店ってないかな?って思います。完全告知タイプや、導入の少ない機種、5号機初期の頃の機種が多く設置されているお店です。東京都内で分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。こういうのってお店の名前を完全に載せちゃまずいんですかね?店名を@とか0とかでお願いします。 最寄の駅(これはそのまま載せていいと思います。)も一緒にお願いします。

  • パパばっかり・・・

    二歳半の男の子のママです。 共働きなのですが、私の仕事の都合上、平日は子供が寝ているうちに出勤、寝てしまってから帰宅という生活です。 復職してから一年半ですが、こんな生活はここ数ヶ月です。 朝は主人と保育園へ行き、お迎えは主人だったりファミリーサポートの人だったりという毎日です。 土日は目一杯、子供の相手をしているつもりだったのですが、 休日出勤もあったりして、それもままならないときもあります。 そのせいなのか最近、私のことを無視しているような気が・・・。 主人が「ママとお風呂に入っておいで」と言っても、 「パパがいいから」と断られたり、 何かにつけて「ママじゃだめだから」と言われたり、 私が何か話しかけても聞こえないふりされたり・・・と ここ数日はほんとひどくって。つらい日々を送っています。 このままずっと私を無視し続けるのでしょうか・・・。 私が仕事を辞めてべったり一緒にすごすようにしない限り、 事態はかわらないのでしょうか?

  • パパのこと

    こんにちわ。私はこんど、小学校四年生で、調布に住んでます。この前のクリスマスくらいから、パパが、家にかえってこなくなりました。でも、夜はいつも電話してくれます。このまえの日曜日、パパと二人で、としまえんに行きました。ママは「用事があるから」といって、駅でかえってしまいました。パパは、「としまえんの、近くの家に住んでいる」と言いました。私は「なんで家にかえってこないの?」と言おうとしたけど、言えませんでした。帰りに、駅までパパがおくってくれました。ママも、駅まできてるのに、そとに出てきませんでした。パパは「ママには会えないんだよ。ごめんな」といって、泣いてしまいました。また、パパと一緒に住みたいです。どうしたらいいのかわかりません。