• 締切済み

wii ソフト 

wiiのソフトについてです。 ジャンルはとわず、やりこみ要素のあるソフトを教えてください。 すぐ飽きたりすることのないソフトです 長く遊べて、楽しくて  こんなソフトたくさん教えてください お願いします

みんなの回答

  • sainosan
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

長く遊べるソフトではないかもしれないですが、wiiをネットにつなげるのでしたら、wiiポイントを買って500円ぐらいのレトロゲームなどを購入するのはどうでしょうか。 飽きても比較的安いので、別のソフトを買っていろんなジャンルが遊べると思います。また、よいゲームもたくさんあります。 しかし、レトロゲームなので嫌いな方は嫌いだと思います。 あと、個人的ではありますが去年の10月発売されたヴァルハラナイツ エルダールサーガもお勧めです。無料でwifiの協力プレイができます。

参考URL:
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/valhallaknights/
  • enekon
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.2

 Wiifitはどうでしょう。毎日トレーニングする楽しみもあるし、続けていればどんどんコンテンツが増えます。あとは、「街へいこうよ どうぶつの森」。エンディングがないので、持続性はあるし、一度飽きてもしばらくして不意にやりたくなるソフトです。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

wiiのゲームってあんまりないんですけど、、、 長く遊べるのはマリオカート。でも飽きる人はすぐ飽きると思う。 「やり込み要素」はないけどゼルダは面白いし長い時間遊べる。 モンハン3はやり込み要素の塊だけど毎月お金取られる。

関連するQ&A

  • Wiiのソフトは、なぜつまらないのか。

    Wii・PS3・XBOX360…この中で最も売れているのはWiiです。 Wii用ソフト…日本だけでも既に7本のミリオンヒット作が出ています。 (PS3・XBOX360では1本もありません) しかしWiiのソフトには 「つまらない」「すぐ飽きる」ものがあまりにも多いように感じます。 「そんなことない」という人もいらっしゃると思いますが ただリモコンを振るだけのソフトや体重を量って動くだけのソフト… また、それらに似た粗悪ソフトの氾濫… 既にWiiをお持ちの方も気付いておられることと思います。 私もWiiの登場にワクワクし、かなり期待していました。 しかし発売後も様々なジャンルのソフトで遊んできた私が面白いと感じたのは その中の1~2本だけです。(しかし、いずれのソフトも未クリアのまま) Wiiには、なぜコレほどまでにつまらないソフトが多いのでしょうか?

  • Wiiのおススメソフトを教えてください。

    最近Wiiを購入しましたが、ソフト未購入なので、おススメソフトを教えていただけませんでしょうか? ・ネット接続無しでも楽しめるソフト ・単独でやりこめるソフト ・ジャンル問いません(本音はRPG、シュミレーションが好きですが) 宜しくお願いいたします。

  • WiiでGCソフトを・・・

    近々GC版のソフトをWiiでプレイしようと思っているのですが、皆さんの「これを買って損はない」「絶対に楽しめる」というようなソフトはありませんか?ジャンルは気にしませんので、どなたか教えてください! ちなみに自分は『風のタクト』しか持っていません。やり込み要素があって飽きないようなソフトが欲しいです。 今のところ・・・『ルイージマンション』『どうぶつの森+』『スマッシュブラザースDX』『マリオサンシャイン』が候補にあがっていますが、皆さんの意見も聞いてから考えたいと思っています! 宜しくお願い致します m(__)m

  • Wii 面白いソフト

    Wiiのやってみて面白いソフト、買ってよかったソフトを教えて下さい。 よければどこが面白いか等も知りたいです。 今、ソフトはWiiスポーツしか持っていませんので、それ以外を宜しくお願いします。 個人的には「スーパーペーパーマリオ」が気になっているところです。 私は過去のニュースーパーマリオブラザーズ等は楽しめましたけど、 他ページのクチコミやレビューを見ていると、あまりよくない感想が多いので迷いがあります。 やってみた人がいれば、どうだったか教えて下さい。 ジャンルは特に気にしていませんし、 1人で遊べるものでも、友達や家族と遊べるものでも、 どちらでも構いませんので、ぜひ宜しくお願いします。

  • wii お勧めソフト

    そろそろソフトが出揃ってきたのでwii購入を検討してます。 そこで実際にプレイしてこれは面白かったと言うものを教えてください。ジャンルは何でもいけます。 ではよろしくお願いします。

  • Wiiで、英語しか分からない人が楽しめるソフトはありますか?

    Wiiで、英語しか分からない人が楽しめるソフトはありますか? 日本で購入したWiiですが外国人の方がソフト選びに困っています。あいにく私はWiiなどを持ち合わせていないので誰かご存知でしたら教えていただきたくお願いします。ジャンルは問いませんが、スポーツやゲーム系でしたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • Wiiリモコン特徴の操作がある、ソフト・・

    Wiiリモコン特徴の操作がある、 Wii要素を入れ込んだ、「ゲームソフト」をお教え下さい。 出来ましたら、「ゼルダの伝説・トゥワイライト・プリンセス」の様な                             ソフトを探しています。 Wii要素をいれこむ必要もなく、コントロ-ラーの、ボタンクリックだけでのソフトが、                                    多くて困っています。 お知恵をお貸し下さい。よろしく お願い致します。<(_ _)>

  • Wiiのおすすめソフト

    これからの年末年始用にPS3かWiiを購入しようと思い検討した結果Wiiを購入することに決めました。 PS3は安くなったのは良かったのですがCMが気持ち悪かった(自分にとってはとても重要)のでやめました。 そこで今年の年末までに出る、あるいはすでに発売しているソフトで良かったものを教えて下さい。 ちなみに購入予定のソフトは「NewスーパーマリオブラザーズWii」、「戦国無双3」 です。 ジャンルは特にありません。 基本は一人で使用します。 Wiiウェアやバーチャルコンソールでも結構です。 よろしくお願いします。

  • Wiiでオススメのソフト教えて下さい

    Wiiの本体を買ったのはいいのですが、ソフトに悩んでいるので、オススメがあったら教えて下さい。 私は友達が少ないので、知っている人としか(番号を交換した人としか)通信できないソフトではなく、知らない人とでも通信できるソフトがいいです。 いろんなソフトを遊んでみたいので、ジャンルは何でもいいです。 オススメを教えて下さると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

  • Wii 片手で遊べるソフトを教えてください

    知り合いが片手足マヒのため、片手で遊べるソフトを探しています。 私自身Wiiを持っていないので、おすすめのソフトを教えて頂けませんでしょうか。 検索したところ、数年前にも同じような質問がありましたが、時間が経っておりましたので質問させて頂きました。 ジャンルは簡単なものから難しいものまで何でも結構です。 幅広く、よりたくさん教えて頂けると助かります。 ぜひともよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう