• ベストアンサー

wii お勧めソフト

そろそろソフトが出揃ってきたのでwii購入を検討してます。 そこで実際にプレイしてこれは面白かったと言うものを教えてください。ジャンルは何でもいけます。 ではよろしくお願いします。

noname#132840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

「ファイアーエムブレム 暁の女神」 「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」 「スーパーペーパーマリオ」 「バイオハザード4 Wii edition 」  実際にプレーしたのは上の4本しかありませんが、どれも楽しめました。ご参考まで!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり最初はゼルダにしようかな。 ファイアーエムブレムもすてがたいしペーパーマリオ、バイハも良いですよね。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

そんなに色々なゲームを遊んでませんが、私の場合「Wiiスポーツ」と「エキサイトトラック」だけですね。 「Wiiスポーツ」 たまーにみんなで遊ぶと楽しいようなゲーム。 「エキサイトトラック」 MP3で好きな曲流しながら走ったり、クラッシュを決めた時の爽快感は楽しい。 個人的には、Wii専用ソフトもバーチャルコンソールもソフトが出揃った感はないですね。 来月になったら「スーパーマリオギャラクシー」とか出てきたら状況は少し変わりそうだけど、それでも任天堂ソフトしかあまり元気ない感じがしますねぇ。

• cubetaro
回答No.3

「wiiスポーツ」「はじめてのwii」は、買ってソンはないと思いますヨ。一人だと寂しいですが、特に「wiiスポーツ」は見た目によらず、良く出来ています。  「初めてのwii」はリモコン付きで4800円(リモコンのみだと3800円)なので、1000円のミニゲーム集と思えば安いです。ビリヤードが秀逸です。  あと、年齢層にもよりますが「マリオパーティ8」は面白いです。  ------------------  (個人的に)年末に向けて買う予定なのが、「バイオハザード・アンブレラクロニクル(ガンシューティング)」、「wiiフィット」です。  「マリオカート」も制作してるようなので、それも楽しみですネ(発売は来年以降)。

• conduce
回答No.1

フォーエバーブルー  良い点・海の中を動き回るのは気持ちがいいです。いろいろな魚も発見しながら海を探索するのが楽しい。やりこみ要素では魚図鑑    や、装備品集めがある。  悪い点・酔う人にはちょっときついかも。ストーリーがいまいち。アクアリウムに特定の魚を入れるとフリーズする。 wiiスポーツ  良い点・普通に対戦ゲームとしておもしろいと思う。  悪い点・一人では飽きるかも。競技の種類が少ない。 スーパーペーパーマリオ?  良い点・マリオ。ふつうに遊べる。操作がしやすい。  悪い点・ゲームとしてマンネリするかも。 ドラゴンボールスパーキングメテオ(プレイした事ないです)  良い点・キャラクターが豊富。ドラゴンボールファンにはたまらない。ゲームとしてアクションが派手なのでやっていておもしろい。wi-fiで通信対戦ができる。  悪い点・疲れる? バイオハザード4?(プレイした事ないです)  良い点、悪い点はわかりませんが、面白いらしいですよ! 以上です。参考にして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォーエバーブルーは初期不良があったみたいですね。 ドラゴンボールスパーキングメテオは気になりますね 参考になります。