• ベストアンサー

任天堂 wii おすすめソフト!!

いろいろソフトが出てますが、 実際してみて評判どおりおもしろかった!!って言うソフト教えて欲しいです!! はじめてのwiiはリモコンもついててそれは購入を考えてます。 後1つソフトを購入したいと思ってるんです。 どれもおもしろそうなので・・・・。 やはり人気のwiiスポーツからはじめた方がいいのでしょうか? 今はまだソフトはお店で売ってましたが、クリスマス、お正月が近づくにつれて、品切れになりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chakra-
回答No.2

自分は同時発売の任天堂ソフト4本を全部買いました。初めてのWiiとワリオ、ゼルダとWiiスポーツです。 まず、初めてのWiiはリモコン同封のソフトだけあって、中身もそれなりです。一応Wiiリモコンの操作はこんなもんだということが実感できる簡単なゲームがいくつかありますが、はっきりいって面白くないです。はじめはWiiリモコンのすばらしさに感動しますが、やはり初めだけであってWiiスポーツなんかをやると物足りなくなります。でも、内臓ゲームのひとつであるビリヤードはそれなりにおもしろかったです。 ワリオはあまりやっていないのでなんともいえませんが、これも自分好みのゲームではありませんね。 ゼルダはあの剣を振るというアクションが自分でできることでもう感動です。来春にでるといわれているドラクエが今から楽しみです。もし過去にFFやドラクエのようなRPGをやっているのならばあの快感は女性にも分かるのではないでしょうか。それにこのゲーム、謎解きが結構楽しいですね。謎が解けたときに流れるあのメロディがたまりません。 最後にWiiスポーツですが、これについては酷評が多いんですが、自分的には大好きです。恥ずかしながら、初日にやりすぎて筋肉痛になりました。自分はテニスをしたことがなかったので、これをやって興味をもちました。確かにプレイヤーの移動は必要ありませんが、ラケットを振るときにリモコンから発せられるパコーンという音がたまりませんね。あと、野球についても、あのリモコンで守備をやるのは厳しいし、そんなこともやらなければならないとしたら自分は嫌ですね。あとボクシングはなんだかよく分からないうちに相手が倒れていて勝利していたって感じであまり印象に残っていません。ゴルフは個人的にあまり好きじゃないのでやっていませんが、それなりに楽しめるようですよ。力加減がかなり厳しいと友達が言っておりました。最後にボーリングですが、これは初心者向けでしょうか、実際にはできないような回転をかけることがいとも簡単にできてしまい、ハイスコアを連発できます。実際には下手な人が高得点を出して擬似満足にひたれるとても良心的なゲームです。(これはまさに自分のことです。普段100を越えれば喜んでいる奴が、このゲームだと200も出るんですからね。) あと、このゲーム、Miiという内臓ソフトで作ることができる自分そっくりのキャラ(アバターでいいのかな?)が作れるのでかなり楽しめます。ボウリングなんかでは他のメンバーがいすに座って自分の番を待っているんですよ。なんか本当にボーリングに言っているみたいでおかしくなりました。 まあなんだかんだで自分もWiiの中で一番は待っているのはやっぱりゼルダでしょうか。もっともマイブームはDSのどうぶつの森なのでなかなか進みません。

one-rui
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ゼルダはおもしろそうですね!! 試しにスポーツしてから考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ki_no_ko
回答No.3

スポーツ、おもしろいですよ。 テニスは、通常のテニスゲームのように自分で左右どちらに動くかを決めたりはせず、玉の飛んでくるタイミングを見て「打つ」だけです。 でも、結構いろんな打ち方ができますし、そのタイミングも本当のテニスのようでおもしろいです。 野球は、バッティングセンターのような感じ。 どれも手軽で、コアゲーマーには飽きが早いかもしれませんが、毎日ちょっとずつやる人にはなかなか楽しめると思います。 段々強いキャラが相手として登場しますし。 はじめてのWiiは、私もリモコンのために買いました。 ソフトは、+1000円で付いてきてクラブニンテンドーのポイントもたまるし…、ということで、あんまりおもしろくないのはわかってたんですが(笑)買いました。 はじめてのWiiとWiiスポーツだけではガッツリ遊べるソフトがありませんが…。私はゼルダもワリオも買いましたが、Wiiスポーツと似顔絵チャンネルを楽しんでます。 ワリオもおもしろいですよ。さまざまなリモコンの使い方に驚きました。ただし、まずは1人で、って感じです。

one-rui
質問者

お礼

ワリオも興味あるので、一度やってみたいと思います☆ ありがとうございました!!

noname#31741
noname#31741
回答No.1

品切れはまず大丈夫でしょう。 スポーツは購入しましたが、ヤリコムんじゃなくて暇つぶし程度に考えるのがいいです。 これは買ってない方は知らない方が多いんですが、テニスは移動がオートです!! これは知らないで買うとキツイ!!(自分も) 野球は投げる、打つのみ。 外野に飛んでった後、ボールをcomが拾うまでちょっと悲しいです 僕なら断然ゼルダ、次がネクロネシアです どちらもやりこめます

one-rui
質問者

補足

実際もうゲームされた方の率直な意見で嬉しいです。 テニスの移動がオートてどうゆう意味ですか?? オートの意味がわかりません・・・。 ゼルタ人気なようですね。 女性がやってもおもしろいですか?戦うのですよね? はじめてのwiiは購入されました?