• ベストアンサー

ゴールドラッシュという大阪からの電話

はじめまして。 神奈川に住む大学3年です。 最近大阪のゴールドラッシュという自称アクセサリー会社の方から 「携帯」に電話がかかってきます。 私の家の近所でイベントが開かれるといった話で、確実に怪しい感じがしたので「なぜこの番号がわかったのか」と聞いてみました。 一人目の方は「国に申請している会社で、国から番号を教えて頂いています」と。 「国が個人の番号を把握しているという話は聞いたことがない」と反論したところ、少ししどろもどろで話を摩り替えてきたので電話を切りました。 たった今二人目の方から電話があり、上記の話をしたところ「それはめちゃくちゃです。バイトだから勘弁してください。本当は下4ケタで地域が把握できるのでランダムでかけています。」と仰いました。 大手だったらCMもできるけど、子会社でできないから電話をかけてるそうです。 関東の方でよろしいんですよね?と再度聞いてきて、怪しさが拭い去れなかったので電話を切りました。 ちなみにどちらも携帯電話からかけてきています。 関西人の方です。 迷惑電話に登録してるのですが、違う番号からかけてくるので 本当に迷惑です。 この会社は本当に善良なアクセサリー会社なのでしょうか? 私はそうは思えません。まず営業なら固定電話からかけてくるはずだし、なんたって人様の携帯電話に地域を特定したかのように掛けてきているので…。 情報提供などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
noname#106127
回答No.2

なにかの売り込みでしょう。2千円ぐらいの金メッキのネックレスを純金だといって数十倍以上の値段で売りつける類の商売だと思いますよ。相手にしないことです。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

善良な業者は電話で勧誘なんかしません