• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わざわざ再会するために同じ短期バイとをしたら気持ち悪がられますか? )

同じ短期バイトで再会するために気持ち悪がられる?

このQ&Aのポイント
  • 日本郵便の年末の年賀状バイトで同じペアになった女子高生と再会するために同じ短期バイトをすることに迷っています。遠くの支店に行かなければならないこともありますが、気持ち悪がられるのではないかと心配です。女子高生がいない可能性や、同じペアになれない可能性も考えられますが、今年と同じ場所に行くべきか迷っています。
  • 昨年の年賀状バイトで出会った女子高生と再会するために、遠くの支店での短期バイトを考えています。女子高生とは少し話したことがあり、良い感じだったので再会したいと思っていますが、同じ場所に行くことで気持ち悪がられるのではないかと不安です。女子高生がいない可能性や、同じペアになれない可能性も考えられますが、どうすればよいでしょうか。
  • 年末の年賀状バイトで同じペアになった女子高生と再会するために、再び同じ短期バイトをすることを考えています。しかし、遠くの支店に行かなければならないため、気持ち悪がられるのではないかと心配です。女子高生がいない可能性や、同じペアになれない可能性も考えられますが、今年と同じ場所に行くべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.5

#4です。 念のため補足です。 もちろん、相手に追いかけてきたことを気取られてはいけません。 だから理由は当たり障りのない理由を考えておいてください。 #3さんの理由なんかいいですよね。 もしも会えれば、後はどんどん話しかけてください。 向こうも覚えていればしめたものですね。 バイト終了間際にデートに誘えるぐらい仲良くなれていると良いのですが。 練習かも知れませんが頑張ってください。

mabody
質問者

お礼

わざわざ補足ありがとうございます。 ちなみにあまり関係ないですが、また同じ場所でバイトをしたい理由はその女子高生だけじゃなくて、本当に多少遠くても慣れてるほうがいいっていうのもあります。 というか多分今回その女子高生に会ってなかったとしても、また同じ場所にするかどうか迷っていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

チャンスがあるのなら、それが期待できないとしてもまずは賭けてみるべきではないでしょうか? 駄目で元々です。 キモイと思われるかどうかは、追いかけてきたこととは関係ありません。 mabodyさんそのものの印象によります。 だから、追いかけること自体は全く気にする必要はありません。 こんどはそちらから爽やかに「また会ったね」と声をかけてみてはどうですか?

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうから話しかけてきたってことは印象は少なくともマイナスではない気がします。 でもただの社交辞令かもしれませんね。 一応身だしなみは多少気をつかっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>わざわざ再会するために同じ短期バイトをしたら... 相手に理由を悟られなければキモいとは思われないと思います >来年想定される状況... (2)の場合 相手が憶えていて、話しかけてくれたのなら 脈アリ(かもしれない)なので 「今年も締め切りに間に合わなくて...」 などとオドケてみせるものよいが そうでない場合、アナタの行動如何によっては キモいと思われる可能性があります (3)の場合 もし憶えていてもらえなかった場合に 「あ、去年も...」は、かなりイタイです... 相手にも気持ちがバレバレの上 ドンビキされるかもしれません ...以上のことから 過ぎたコトは忘れて 新しい「恋」にカケる...か >わざわざ今年と同じところにするのはやめて... なのに、そこで彼女と再会(!) なんて神展開を信じてみる...か(笑

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり引かれる可能性のほうが高いですね。 初日に話しかけておくべきでした。チャンスは一度きりしかないですねえ あと別に恋ってほどではなくて単にコミュニケーションの練習ってのもあります。僕友達いないんですよ 普通の女子高生より話しかけやすそうだったもので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この状況で年末まで待つという事ですか? 貴方はその女子高生と友達願望?それとも付き合いたい? 一年後の事を今から想定するなんて純愛ですね その女子高生の学年とか、都会なのか地方都市なのか田舎の日本郵便なのか? 女性の場合は友達と連れ立ってのバイトが郵便の場合多いので可能性を模索するのは貴方の言う通り難しいですね ただ地方の場合バイトを選ぶ数に限りがあるし、高三で受験じゃない場合は来る可能性大きいけど… どこの娘か?解らないの? 解るなら偶然会ったふりして話しかけるとか~ 貴方が一年その思いを貫けば願いは叶って(3)のケースも可能ですよ 私的ですが私は高校3年間郵便配達のバイトしてましたが、案外同じメンバーの方が来てましたよ 地方都市だから高校生のバイト少なかったのもあったけど 別に年末も郵便のバイト全然おかしくないと思います

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直話せれば満足で友達になれなくてもいいです。 なんか僕は異常に完璧主義というか、やろうと思っていたことの計画を崩される(今回の場合、同じペアになったのに違う場所に飛ばされたり)と、そのあとずっとそれを引きずってしまうんですよ。 でも急にばからしくなったりするんで、やっぱりやらないかもです。というかすでに冷め始めたような 都会で現時点で高1ですね。偶然会うとかは無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.1

2. その彼女は、我々にとって見知らぬ人です。 見知らぬ人が、特定の状況に対し、 どんな印象を持つかを予想するのは困難です。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そりゃそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短期大学に行く女子は

    4年制に行かずに短期大学に進学する娘って、どんな理由からでしょうか。 近年、女子大も4年制に移行が進み、短期大学部を廃止するなど、女子短期大学の存在感が薄れてる気がします。 大手企業は4大卒者しか採用掛けないところも増えているようです。 短大は入学して一年経ったら来年はもう卒業・・では何をするにも中途半端。 就職も不利な短大にそれでも進学する理由はやっぱり経済的な理由が一番なんでしょうか? 女子短期大学か女子大の短期大学部の現役の方か卒業生の方にお聞きしたいです。

  • 指示待ちの人が多かった短期アルバイトについて

    休みを利用して短期のアルバイトをしてきたのですが、意外と気が利かない人が多い、指示待ちの人が多いと感じました。 40ぐらいの男性はボサーと突っ立っているだけですし、若い女の子もちらほらいて仕事を見てるだけの時も多かったですし、この仕事はペアを組んでやる仕事だったのですが、商品を探していた時にペアの女の子たちが違うコーナーにあると教えてもらったのはいいですが、そのコーナーから続々見つかって、でもその女の子たちもずっと探してもらったのですが正直少ない仕事量を4人でやるのは無駄だと思い、「向こうの仕事は手伝わなくていいの?」と聞くと、「向こうは何をやっているかわからない。」と言われ、終わって行ってみると手伝うことは結構ある感じでした。 あと、50代の女性で昔エステで働いてたという人がいたのですが、この人は挨拶してもし返さない無言、ボサーと突っ立っていることが多くて、エステで働いている人って私も行ったことがあるのですが、てきぱきしてて挨拶もきちんと出来るイメージだったのですが、よくわからない人でした。 やはり世の中指示待ちの人が多いのですかね? 短期アルバイトだったからそういう他で働けない人が集まったと言われればそれまでですが。 割りといい年齢した人でも他人任せな方がいて、残念に感じました。この人達は今までの職場でそういうスタンスで怒られなかったのですかね?特にエステで働いてた人は気になります。

  • 好きだった人に再会

    現在3年の女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 短期バイトについて色々教えてください!

    春休みの間、新学期が始まるまで短期バイトをしようと思うのですが、 色々教えてください! 質問が多くて申し訳ありませんが、どれかだけでもよいので、 ご存知のかた、ご回答お願いします!!(>_<) *ネットで調べてると、グッドウィルは同じ職場でも他の派遣と比べて給料が少ないとありました。 これは本当でしょうか? どこが給料高いでしょうか? サンレディースという所がいいと聞きましたが、支店が行ける範囲にありませんでした。 千葉市以南でよい所があれば教えていただきたいです。 ちなみにグッドウィルとフルキャストがあるのは知っています。 *交通費は支給と書いてありますが、もし電車賃が片道だけで1000円位かかる場合はそれでも払ってもらえるのですか? (もっと近い支店があっても、都市部でないと仕事が少なそうです・・・) *やはり都市部のほうが仕事は多くまわってきますか? *でも遠い人には仕事がまわってきにくいですか? *最後に・・・この点はあまり気にしないのでスルーでも全然かまわないのですが。。 派遣会社の内勤には結構態度の悪い人が多いとも聞きますが、どんな感じでしょうか。 いい人は少ないでしょうか?? よかったらいい話でも悪い話でもお話を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 短期でしかアルバイトが出来ない場合

    今月の初めに訳あって会社を辞めた、22歳の女です。 今はアルバイトを探している状態なのですが、来年の5月か6月に今住んでいる所からかなり遠方の方へと引っ越しをするので、バイトを探すのにも苦労しています。 期間的にはおよそ4、5ヶ月しか働けません。 短期OKの所なら相談はしやすいと思うのですが、短期長期の記載がない募集の場合、正直に言うべきか悩んでいます。 勿論長期勤務と短期勤務のどちらを希望するかと聞かれた場合には正直に半年以内と答えようと思いますが、聞かれなかった場合どうしようかと。 勿論はっきり言った方がいいのは分かっているのですが、短期で雇ってもらえる所が多いとはあまり思えないので、悩んでいます。 現に面接に行って短期は駄目だと断られた事もあります。 そして短期OKの仕事でも、1ヶ月や2ヶ月と期間が決まっている所が多く、相談OKの所がなかなかありません。 個人的には同じところで4、5ヶ月働きたいと考えています。 仮に長期で契約(雇用契約でも口約束でも)をした場合でも、引っ越しなどの事情があれば辞めさせて頂けるものなのでしょうか。 引っ越しが分かっていて長期の契約など本当はしたくないのですが…あまりにもバイトが決まらなければやむおえないのかな…とも思ってしまいます。 引っ越しの為にもお金を稼がねばならず、登録制や派遣の様な不安定な物にはあまり就きたくありません。 自分勝手は重々承知しております。 皆様ならどうお考えになるか、是非お聞かせください。

  • 【女性に質問です】今度、短期留学するのですが・・・

    現在高1の女子です。 この夏休み(7月29日~8月6日)の間に カナダのバンクーバーへ短期留学する予定です。 飛行機に乗るのも初めてだし、勿論海外も初めてです。 タイトルの通り、女性で留学経験がある、海外に住んでいる(いた)、 何らかの情報をお持ちの方にお聞きしたいのですが 短期留学中に生理になった場合はどうしたらいいのでしょうか? ホームステイなので、ステイ先のホストマザーには やはり言っておくべきなのでしょうか? 海外の製品よりも日本のナプキンの方が優れていると耳にしましたが どれ程の差があるものなのか・・・。 (特に肌が弱いと言うことはありません。) 日本の公衆トイレには汚物入れが置いてありますが 向こうのトイレにも同じような形で置いてあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、何かご存知の方いらっしゃいましたら 是非ご回答宜しくお願い致します。 もし気をつけること、持っていったらいいものなどありましたら そちらも教えて頂けると幸いです。

  • 短期アルバイト イベント会場などの雑用

    今度、短期アルバイトの派遣登録に行きます。 そこで質問があります。 (1)履歴書は不要で身分証明書を持って来ればよいと電話できいたのですが、大丈夫でしょうか?安心して働けるのでしょうか? (2)女子大生ですが、あまり重たいものが持てません。そのような場合はあらかじめ伝えた方がいいですか?女性が重いものを持つ場合はあるのでしょうか? 初めてなのでよくわかりませんが、経験者の方やこれらを知っている方のご回答をお待ちしています。

  • 塾で一緒だった人を好き?になってしまった大学受験生

    馬鹿な質問ですみません。 こんな時期に冬期講習で一緒だった同い年の男の子に恋?をしてしまったみたいです。 塾は英語専門の塾で、向こうは海外在住で、私はインター生で、私も彼も来年の6月に卒業です。 彼は多分高校卒業後に大学受験をするようなのですが、私は1月の末に受験があります。 彼は優しくて、自分の意見をはっきり言える、真面目で全くチャラチャラしていない今時には珍しい男の子です。同級生で初めて素敵だなと思いました。少しだけ話したことがあり、向こうの連絡先も知っています。(彼女はいないみたいです。) 今まで恋愛に消極的だった私ですが、こんなに素敵な人と巡り合えるなんてそうそうないから頑張って積極的になりたいと初めて自然に思えました。 ですが、私には受験があり、向こうは海外に帰ってしまいますし、また再会できる可能性は低いです。(仮に再会するとしたら来年の夏になると思います。) なので私はこの気持ちをセーブしなければなりません。正直とても辛いです。 今は彼女がいなさそうなのでチャンスと思ったのですが・・・かなりショックです。 数年前に出逢っていればよかったなとつくづく思います。 こんな時はどのように気持ちの整理をしたら良いのでしょうか。悲しくてずっと泣いています。 よろしくお願い致します。

  • 昔の同級生と再会

    3年の女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 幼馴染と再会しました(長文です)

    今年大学1年の18歳です。 私には小学校の時仲良くしていた男友達がいました。 高学年になって私の方が転校し、 そのあと中学の頃は部活の大会でちらほらと顔は見ていたのですが 会話もすることなく高校も違い、お互い別々の時間を過ごしていました。 ところが先日後輩が出ている大会に応援に行った際、偶然彼も見に来ていて再会し 「久しぶりじゃんー!!」と話が一気に盛り上がり 他の友達も一緒にご飯も食べに行きました。 話を聞いているとき私と彼の夢や進路が一緒であることも判明し とても嬉しくて夢中になって話し、 また彼のお母さんとも仲良くさせてもらっていたため 近いうちに彼の家に遊びに行くことが決まったり、連絡先も交換しました。 それからというものお互いの大学も近いため メールのやり取りがずっと続いている状態なのですが (もうそろそろ終るかな?と思っても彼が話題を振ったりして続いていたりする) 久々に会って大人っぽくなり性格もしっかりした彼を見て また夢への希望を笑顔で語る彼を見て、いつの間にか好きになってしまった自分に気づいてしまいました。 ですが、私の今までの恋愛はけっしていいものではなく 大切に想っていた人でも 「好意を伝えたり伝えられたり、付き合ったりして友達が去っていく」ことばかりで 恋愛関係自体がとても怖いとも思っています。 こんなに素敵で大切な幼馴染を、恋愛の一言で気まずい関係にさせるのは正直嫌です。 それでももっと話していたい、そばにいたいと思ってしまいます ただ、その彼は少し特別な(?)関係にあった友達で 小学校初めの頃は「うちら結婚するの~☆」とお互い言っていて たぶん初恋だったとは思うのですが うちの両親はもちろん、たまに会う向こうのお母さんにもネタにされるほどで ぎゃー!!!ともう赤面してしまうような初恋相手でした… 小2・3頃には2人ともそんなことはもう言ってなかったと思います。 そんな相手だった女子に、今更そんな感情も向こうが持ってくれるかも疑問ですし むしろ迷惑では・・・と思います このまま、遊びに誘ってみたりしたら引かれてしまうかもしれません ずっと会ってなかった、上のような関係だった幼馴染と恋愛関係になるのは ありうることでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい、どうかお願いします