• ベストアンサー

HPを作りたいと思っているのですが

HPを作りたいと思っているのですが 自分のHPのファイルが保存されているフォルダに、 解凍したフォルダの中にあるファイルを移動する の、HPのファイルが保存されているフォルダ というのはどうやって作るのでしょうか? あほですいません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.3

最初はみんな初心者です。楽しくやって行きましょう。  まず、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」とクリックし、メモ帳を開いてください。  次に、以下のコードをコピー&ペーストしてメモ帳に貼り付けてください。 <html> <head><title>haruharu28のホームページ</title></head> <body> はじめてのホームページだよ。わ~い! (^^)v </body> </html>  そして、メモ帳の「ファイル」→「名前をつけて保存」とクリックし、「保存する場所」を「デスクトップ」に、「ファイル名」を「index.htm」に、「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にして、「保存」をクリックします。  デスクトップ上を見てください。「index.htm」というアイコンがあるはずですので、これをダブルクリックしてください。インターネットの画面になって、「はじめてのホームページだよ。わ~い! (^^)v」と表示されれば成功です。おめでとうございます。これが、あなたが作ったはじめてのホームページです。  インターネットの画面を閉じて、再びデスクトップへ戻ってください。「デスクトップ上を右クリック」→「新規作成」→「フォルダ」とクリックします。ここへ先ほどの「index.htm」というアイコンをドラッグ&ドロップすれば、自分のHPファイルが保存されているフォルダの完成です。フォルダ名はまだ「新しいフォルダ」のままですね。適当な名前に変更しても良いでしょう。

haruharu28
質問者

お礼

すごい…!!こんなことできたんですね! ありがとうございました^^///

その他の回答 (2)

• immaculee
回答No.2

No.1の方の回答は正解ですが正解じゃないと思いますので、補足させていただきます。 おそらくharuharu28さんが読んでいる資料はHPを公開する前準備が終わっていることを前提にしていると思われます。 HP=ご自身で管理できるwebサイトと解釈して回答しますと。 HPを作るには2種類有ります。 ・レンタルサーバーと契約する。 ・自分で所持しているPCをサーバとして、webに公開する。 よく分からなければレンタルサーバー一択と考えて下さい。 プロバイダと契約したときにホームページスペースを与えられているケースもあります。 プロバイダとの契約内容を見直してみて下さい。 「レンタルサーバー」で検索すればレンタルサーバーを提供しているサービスがいくつでも見つかります。 契約したら、ファイルやフォルダをおくことができるスペースが提供されます。 具体的にはスペースへのアドレス、アカウント、パスワードが与えられます。 そのスペースへFTPソフト(webにファイルをアップロードしたり、ダウンロードしたりするソフトです) でファイルをアップロードすることで、webにそのファイルが公開されます。 下手な説明ですがイメージ掴めましたでしょうか?

haruharu28
質問者

お礼

下手な説明だなんてそんなことないです>< ありがとうございました^^///

• kusirosi
回答No.1

マイコンピュータで 「自分のHPのファイルが保存されているフォルダ」を作りたいハードディスク を開く カーソルを画面上に置き、 右クリック 新規作成 フォルダ(F) ・お好みのファイル名をつける このフォルダにHPのファイルを保存するようにする

haruharu28
質問者

お礼

ありがとうございました^^///