• ベストアンサー

HPビルダー8で転送できません;;

HPビルダー8でHPを作成し、他のHPより壁紙・アイコンをリンクで頂き(もちろん許可を得てます)再度ビルダー8にてHP画面を出し、ファイルから取り込み(マイピクチャーに保存して、画像ファイルから取り出しました)ftp.geocities.jpに転送すると、「転送先の/○○○/My Pcitures/フォルダへ移動できませんでした。転送先のフォルダの指定が正しくない可能性があります」と!マークが出て出来ません。何分、初めてHPを作成しましたが、PC音痴の為、どうにも出来ません。PC用語もあまり詳しくないので、判り易くご指導頂けると幸いなのですが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

ホームページをパソコン内でマイドキュメントで作り、画像ファイルをマイピクチャに保存をしていると、よく起こる現象です。 ビルダーの場合、サイトを最初に作ると思いますが、それ用のフォルダを作っておき、その中にホームページ用のファイルはすべて入れておくようにします。 その時に画像やページでホームページ用のフォルダ内で、新たにフォルダを作って仕分けするのはかまいません。 ただ、フォルダ名はすべて半角英数字でスペースは入れない。 フォルダを移動させると画像リンクなどがはずれるかもしれませんが、一度作り直した方がいいと思います。

raiponpapa
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。新しくフォルダを作ってやってみると殆どアップする事が出来ましたが、メールで送られてきた写真と、他のHPから頂いた壁紙だけ上手くいきませんでした。保存方法が悪いのか???又挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.1

ファイル名などの付け方の決まりをご確認ください。  geocitiesでは、半角英数字のみで、空白なども使えません。↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-12.html  その他のサイトもご参考に↓ http://hpb.web-creation.info/u1_aftp_a.html http://www2n.biglobe.ne.jp/~kurage/jhp_g/kiso/trans.html

raiponpapa
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ございませんでした。半角英数で空白も無いので???になってしまいました。参考URLありがとうございました。