• ベストアンサー

HPビルダー8で転送できません;;

HPビルダー8でHPを作成し、他のHPより壁紙・アイコンをリンクで頂き(もちろん許可を得てます)再度ビルダー8にてHP画面を出し、ファイルから取り込み(マイピクチャーに保存して、画像ファイルから取り出しました)ftp.geocities.jpに転送すると、「転送先の/○○○/My Pcitures/フォルダへ移動できませんでした。転送先のフォルダの指定が正しくない可能性があります」と!マークが出て出来ません。何分、初めてHPを作成しましたが、PC音痴の為、どうにも出来ません。PC用語もあまり詳しくないので、判り易くご指導頂けると幸いなのですが^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.2

ホームページをパソコン内でマイドキュメントで作り、画像ファイルをマイピクチャに保存をしていると、よく起こる現象です。 ビルダーの場合、サイトを最初に作ると思いますが、それ用のフォルダを作っておき、その中にホームページ用のファイルはすべて入れておくようにします。 その時に画像やページでホームページ用のフォルダ内で、新たにフォルダを作って仕分けするのはかまいません。 ただ、フォルダ名はすべて半角英数字でスペースは入れない。 フォルダを移動させると画像リンクなどがはずれるかもしれませんが、一度作り直した方がいいと思います。

raiponpapa
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。新しくフォルダを作ってやってみると殆どアップする事が出来ましたが、メールで送られてきた写真と、他のHPから頂いた壁紙だけ上手くいきませんでした。保存方法が悪いのか???又挑戦してみます。

その他の回答 (1)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 ファイル名などの付け方の決まりをご確認ください。  geocitiesでは、半角英数字のみで、空白なども使えません。↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-12.html  その他のサイトもご参考に↓ http://hpb.web-creation.info/u1_aftp_a.html http://www2n.biglobe.ne.jp/~kurage/jhp_g/kiso/trans.html

raiponpapa
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ございませんでした。半角英数で空白も無いので???になってしまいました。参考URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • WIN7のPCでのHPビルダー12での転送不具合

    最近、PCを買い替えました。 旧PCはOSはWIN VISTA HOME PREMIUM インターネットブラウザは グーグルクロームで HPビルダー11でサイトを立ち上げていました。 新PCはOSはWIN7 HOME PREMIUM インターネットブラウザは グーグルクロームです。 WIN7の新PCへのHPビルダー11のインストールは無事に出来ましたが その後、HPビルダー12が入手出来た為、これをインストールしてバージョンアップを図りました。 (インストールは無事、出来ました) HPビルダー12の新PCでは、ツールバーの「サイトを開く」でサイト名を選択して開く事が出来ますので HPビルダー12でも当方のサイトは、サイトとして認識されていると思います。 (という事は、当方の作成したサイトを、HPビルダー12で形式的に「サイトとして作成」の  作業は不要という事でよろしいのでしょうか) ただ、HPビルダー12の新PCで、当方のサイトのあるページを更新し、上書き保存→サイトの公開で サーバーにアップロードしようとしたら、「サブフォルダWWWを宛先サーバーのフォルダに作成出来ません。 宛先フォルダが正しくない可能性があります」とのエラーメッセージが出て、サーバーにアップロード出来ません。 このエラーメッセージの意味がよく分からず、投稿させていただきました。 当方の新PCにHPビルダー11をインストール後、サイトを認識してもらう為に 転送先を設定?(用語がうまく表現出来ませんが)する際、転送設定名を変えた?ような 気がしなくもありません。 (当方の手許のメモが曖昧な為) ただ、上記の設定?の際、FTPサーバー名 FTPアカウント名 は変えておらず 転送先フォルダはWWWのままです。 ついでに申し上げると、上記のHP更新作業より2~3日前に、同じサイトの別のあるページ にある画像を追加してアップロードしたつもり?でしたが、その画像がブラウザ上で 反映されておらず、「何でだろう」と思っていた矢先でした。 (その画像ファイルは、当方のサイトを構成しているファイルが全部入っているフォルダを  探しても見つかりませんでした。) ちょっとこんがらがってきましたが、よろしくお願い致します。

  • HPビルダーのFTP転送はページごとにフォルダ作成して転送すると、、、

    HPビルダーのFTP転送はページごとにフォルダ作成して転送すると、ページ間のリンクが、働かなくなるという現象が現れますか?

  • GOO簡単HPをHPビルダーで

    GOOの簡単HPをHPビルダーのサイト転送で更新したいのですが FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード 転送先フォルダがよくわかりません 教えてください よろしくお願いします

  • HPビルダー2001でFTPでの転送が出来ない

    つい最近までホームページビルダー2001でFTPでの転送がうまく行っていて HPを作れていたのですけど 自作PCとWindowsXPにしてからFTPでの転送が出来なくなってしまい プロバイダーに私がパスワード等を間違えていて転送がしてるのか 問い合わせたのですけどパスワード等が間違えていないようです。 ひょっとしてHPビルダーのバージョンが古すぎてXPが対応してないのかな? と思うのですけど、何が原因なのかわかる人教えてください。

  • HPの転送がうまくゆきません。教えてください。

    こんにちは、HPの転送で詳しい方教えてください。 使用パソコン DELL  WINDOW XP  HP作成 ソフト ホームページビルダーV8 インターネット接続 有線ブロードバンド ひかり 上記の環境で使用しております。 HPの作成をして、いざ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(29442160)」 TOP ページだけ転送しようとすると 「ファイル/index.htmlの転送中にエラーが発生しました(0)」 などとエラーが発生してます。 設定は、 プロバイダ その他 FTPサーバー www.○○.gr.jp FTPアカウント ○○grjp FTPパスワード ×××× 転送先フォルダ 空欄 で設定してます。 上記の状況で解決策はあるのでしょうか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忍者TOOLS「只今HP」への転送設定について。

    こんにちわ。 私は「ホームページビルダー2001」を用いてHPを作成しています。 HPを作成してWEB上に公開するのは初めてではないのですがまだまだ初心者並の知識しかなく困っているのでどうぞよろしくお願いします。 先日「忍者TOOLS」の無料ホームページサービス「只今HP」を申し込み、ビルダーのFTPを使ってファイルを転送しようとしたのですがうまくいきません。 転送設定時の「転送先のサーバー名」に「FTPサーバアドレス(ホスト名)」、「ユーザーID」に「FTPユーザー名」、「パスワード」に「FTPアクセスパスワード」をそれぞれ入力したのですが、「転送先フォルダ」の欄に入力すべきフォルダ名が分からなくてそこを正しく入力できていないのが原因だと思っているのですが・・・。 正しい転送先フォルダ名が分かれば教えて頂きたいです。またそれ以外に考えられる原因があればどうかご助言願います。 「※FTPソフトの設定でPassivモードを有効にして下さい」とあったのでそこはチェック済みです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー16が転送出来なくなりました

    ホームページビルダー16でHPを作成していました。本日ページを新たに更改し転送しようとしましたら、次のコメントが出て転送が出来なくなりました。 以下の原因により、サーバーftp.geocities,jpに接続できませんでした 原因:FTPアカウント名またはFTPパスワードが正しくありません。 詳しくはプロバイダにお問合せ下さい。 以上のコメントが出て新たに設定をしましたが、同様に繋がりませんでした。 私のHPはFFFTPを使ってそちらからもアップ・ダウンロードをしていましたがこれも接続ができませんでした。 原因、回復の方法を教えて頂ければと思います。

  • HPの転送の仕方をどうか教えてください

    ホームページを作成したいのですが、ちんぷんかんぷんです。 geocities か ビルダーで作成してるのですが、転送ができず、いつまでたっても公開できません。 FTPの設定はしてるつもりですが、えらい時間がかかった後にエラーがでたとなります。

  • HP転送うまくいったのですが・・。

    サーバーは land.to ・ HPビルダーで転送しました。 転送をし終わりましたが、 「403 Forbidden」・アクセス権限がありません と出ます。 land.toのホームページのコントロールパネルから、ログイン後FTPへ接続するとファイルも全て転送されている(?)ようです。 中にあるIEマークをクリックすると正常に表示されますが、やはりアドレスからは接続できません。 HPビルダー側の設定で「転送先フォルダ」が悪いのでしょうか? サーバー側には ad というフォルダがあるみたいですが。(すいません初めてなのでよくわかっていません) すいません、よろしくお願いします。

  • ビルダーの転送設定に関して

    今ホームページビルダーをつかって ホームページを作り始めたばかりなのですが、 ファイルの転送がうまくいきません。。 ビルダーの転送設定の新規作成 の場所で、 プロバイダの選択 (fc2を使用するので、その他) FTPサーバー名 FTPアカウント名 FTPパスワード を入力してあとに、 転送先フォルダの設定と出るのですが、 ここは何を入力すればいいのでしょうか? 一応無記入のまま転送してみたのですが、 転送完了とはでたものの、 インターネットでサーバー検索したら 検索できませんでした。。。 ご存知の方いましたら教えてください。。 よろしくおねがいします。。

専門家に質問してみよう