• 締切済み

私はひきごもりぎみです

gyaa-toruの回答

  • gyaa-toru
  • ベストアンサー率28% (30/104)
回答No.10

こんばんは。 そういうあなたは何者でしょう?。 働かなくても食べていけるオボッチャマ? 静かな環境が苦手だったら、とってもにぎやかな、工事現場で働くとか、音が気にならない職場なんていっっっっっっぱいありますよ。 自殺なんて、冒険いっぱいしてからその後に考えてみてください。私的には、やって欲しくない第一位です。

関連するQ&A

  • 不登校気味 親ができることは?

    来年から中学生の子供がいます 今年から今の学校に転校して、現在に至りますが、最近よく具合が悪いと言って休むようになりました。 前の学校でも学校ではあまり話したりしなかったのですが、今の学校に転校して特にひどくなったような気がします。 昼休みは一人で椅子に座ったまま鉛筆をけずったり本を読んだり誰とも話しません 友達から誘われても断ってしまいます。 いじめのようなものはないんじゃないかとは思いますが、実際はわかりません 家庭で「学校では話さない」という話題を持ち出すと子供が家庭でも居場所が無くなる危険性があると思いあまり話せません 家のときは凄く明るくてよく話すのですが、学校だとダメなんです 先生に相談をしようと思っていますが親としてはやっぱり子供に学校に行って家と同じように明るくしてほしい気持ちがあります 今してあげれることはなにがありますか? また、同じような体験をして克服した方はいますか

  • お勧めの勉強場所

    受験生なのですが家での勉強の際、ついついpcを触ってしまったり ベッドでうとうとしてしまいます。 図書館にいったりもするのですが人が多く、机がうまってしまっていたり一人で行くのが苦手でなかなか集中できません。 そこで、図書館以外の おすすめの勉強場所を教えていただきたいのです。 ご回答よろしくお願いいたします

  • 社会人・学生がひとりで勉強する環境(自習室のようなもの)にはどのような

    社会人・学生がひとりで勉強する環境(自習室のようなもの)にはどのようなものがあるでしょうか? ・図書館 ・喫茶店(?) 家で勉強がなかなかできないときがありますよね。そのようなときにこの2つは勉強しやすいですね。他に役に立ちそうな場所があれば教えてください。

  • 22歳で人生終わった

    僕は、22歳の社会人です!僕は、18歳~現在22歳まで4年間正社員で働きました。しかし、職場のパワハラ(暴行、暴言)がひどく最近退職してしまいました。もう人生終わりました。僕の生きる場所など無いです!家族も親戚も友達も1人もいないもう自殺しか道は無いです!

  • 現在就活中です。一人でも違和感なく一泊程度でリフレッシュできる場所はないでしょうか?

    現在、東京在住で、就職活動を続ける大学生です。 一人でも違和感なく、一泊程度でリフレッシュできる静かな場所はないでしょうか? 一応書いておきますが、自殺志望ではありません。 環境を変えて、静かな場所で自分の人生を見つめる機会が欲しいです。

  • 友人との関係

    現在、20代後半(女)です。 友人と久しぶりに再会したいのですが、みなさんはどうやって場所を 考えたり、どんな話題を話したりしますか? 私は今まで、女友達とか作ってこなかったので、社会人になってから 人と外で食事とかしたこともほとんどなくて困ってます。 私は、昨年、再就職の活動のために動いていました。 そのとき、知り合った方(女性。年齢は私より2つ下)がいて時々、メールで相談事をしたり 昨年末は、都内でお会いしてお互いに今後、就職をどうするか?という ことを食事したり公園に行きながら話していました。 もともと、おそらく同じ学校だったりしても雰囲気も違う人間同士、 話す機会もなかったかもしれないのですが、先入観なく人に接するその方の人柄には ずいぶんと助けられていた気がします。 私自身、正社員ではありませんが今年になってようやく契約社員の仕事をし始め 相手の方は、おそらく現在は未就職だと思います。 お互いに一段落したら再会、と言われていましたが、あれから一年、お互いに一段落の 気配もありませんでした。 私は一人で暮らしていて、あまり友達や知り合いもいないので、同世代の子と 知り合えるのが楽しくて、年明けにでも少しお茶程度でも、と思っているんですけど お互いにきちんとした就職が果たせていないうちはお会いしないほうがいいのでしょうか。 また、私は場所を考えたり話題を選ぶのがすごく苦手です。 ついつい真面目な仕事の話をしてしまったりするので嫌われたりしないか不安です。 みなさんは、同性の友人を誘う時に、場所とか話題をどう選びますか? 元々、仕事を探しているときに知り合った相手でもあるので別に仕事の話とか そういう話題でも話しても良いのでしょうか。

  • 集中できる場所がない

    受験生ですが、家が毎日うるさく集中できなくて困っている、家以外でちゃんと集中して勉強できるお勧めな場所(なるべく一人の空間)を知っている方いませんか?   但し、図書館、飲食店、友達の家以外でお願いします

  • 勉学の場所

    受験生ですが、家が毎日うるさく集中できなくて困っている、家以外でちゃんと集中して勉強できるお勧めな場所(なるべく一人の空間)を知っている方いませんか?   但し、図書館、飲食店、塾、友達の家以外でお願いします

  • 腸過敏性症候群

    私は高校の時から腸が弱くて、緊張したり、静かな場所に行くと必ず下痢をしてしまいます。本当に悩んでて、試験中など100%お腹が下ります。でも試験のチャイムがなるとその傷みも消えてなくなるのです。現在は高校も卒業し、大学も卒業しました。大学在学中にもその悩みは消えなかったのですが、特に困ったのが就職活動でした。就職試験では毎回お腹が下り、トイレに行っても行っても下り、試験が終わると何もなかったように治るのです。毎回そのようなことが起こるので、試験を受けるのが怖くなってしまい試験を受ける回数が減っていきました。現在無職です。家で家事などをしているのですが、やはり働きたいのでどうにかこのお腹を治したいのです。何か良い方法はありますか?ちなみに法事や図書館でもお腹が痛くなります。

  • 自分の部屋でしか勉強できない

    現在大学生ですが、タイトル通り自分の部屋以外での勉強が苦手です。学校や図書館というものが苦手で、授業が終わったらすぐに帰ってきてしまいます(友達がいないので…)。あまり音を出さずに勉強しなきゃいけないあの雰囲気がとても苦手です。 しかし図書館でなくては研究の調べものができないので、かなり無理してたまに行っています。それでも長続きせずさっさと帰ってきてしまいます。「早く部屋に帰りたいな~」とか考えちゃいます。そして帰ってくるとかなり落ち着きます。 どうすれば苦手意識を無くせるでしょうか?