syuu_akのプロフィール

@syuu_ak syuu_ak
ありがとう数37
質問数0
回答数52
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2003/05/05
  • 心療内科って・・・

    3日前に心療内科に行ってきました。なんか私が想像していたのとまったく違って、先生はかなりドライでした。私の友達も違う心療内科に通っていって同じことを言っていました。心療内科の先生ってそんなもんなでしょうか?それにちょっとグサってくることを先生に言われたのでなんか通う気がなくなってしまいました。でも通い続けたほうがいいのでしょうか?

  • 自分を元気付ける方法

    二週間に一回程、会社の仲間と飲みに行くのですが、ちょっと問題があります。 それは、最後までテンションがもたないのです。 二次会ぐらいまでは、テンションも高く同じように楽しんでいるのですが、三次会ぐらいになってくると、眠くて一気にテンションが下がります。 ここでもうひとふんばりしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 簡単にできる気分転換(リラックス方)教えてください

    一つのことで頭が一杯になって、脳が疲れてるなぁ。 と思う時、どんな方法でリラックスしていますか? お勧めのリラックス方があれば教えてください。

  • 生きていく事の楽しみ

    こんにちわ。私は営業をしている社会人2年目の男です。 朝は7:00~11:00位まで仕事をして、一ヶ月に2~3日しか休みがなく、ほぼ毎日仕事ばかりしていて、自分の時間というのが全く取れずに、ふと最近、自分は何のために生きて、何の為に仕事をして、こんな生活していて何が楽しいのか全く解らなくなりました。ささいなことでも、したい事があればストレス解消になるのでしょうが休みの日は何もやる気が起きません。死んだら楽になるかなーと考えた事もありましたがそんな逃げ方はしたくないです。 とにかく、人生を楽しみたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • どうすればいいか教えてください<(_ _)>

     今私は中2で不登校です。中1の春から休み始めて不登校になってしまいました。  どうしてそうなってしまったのかは、初めは、仲いい友達とは普通に話せるけど初めての人には緊張して喋れなくてなかなか友達ができなくて回りの友達が羨ましくなって寂しくて、イヤになってきました。  今は、父親にいろいろ嫌みなどを言われたり、ちょっとのことで叩かれたり…(私のことが心配だから?)それがイヤで、でも学校行こうとすると父親に言われた事などを思い出して学校に行こうとしたり、父の顔(父のイヤな顔)を思い出したりするとお腹が痛くなったり気分が悪くなったりしてどうしても行けません。  ほぼ毎日メチャブルーだしいろいろ考えます。死にたいほどこの時がいやです。この先どうなるんだろうッて思ってとても恐いです。  お医者さんにも行きました(大きい病院の小児科)。薬も貰いましたが、なかなか治らず病院に行くのが3回目くらいにどこもわるくないのに精密検査などと言われてそれから恐くて行けません。  母親がいないため相談する人もいません。(たまに友達にするけど)父のこと相談すれば「反抗期だから」と言われそうです…でも、本当にこの事で父親が嫌いで、本当に恐くて、父親のプレッシャーが大嫌いです。治るでしょうか?  でも、私はよっぽど知っている人じゃない人と話すことができません。(泣き叫んでヒステリーになるから…) 一年間、病院に行かないでも治るかと思い待ちましたが、治らなかったので精神科に行こうと考えていますがやっぱりな…て感じでだし精神的だから病院や薬に頼っても…て気持もあります。友達も行っていないのに私だけいくの恥ずかしいです。(人と話せないからカウンセリングだめと思う…)  私はどうすればいいんでしょうか?治し方、精神科について、アドバイスなど教えてくださいお願いしますm(__)m