• 締切済み

お勧めの勉強場所

受験生なのですが家での勉強の際、ついついpcを触ってしまったり ベッドでうとうとしてしまいます。 図書館にいったりもするのですが人が多く、机がうまってしまっていたり一人で行くのが苦手でなかなか集中できません。 そこで、図書館以外の おすすめの勉強場所を教えていただきたいのです。 ご回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 19591130
回答No.5

長男は台所で勉強していました。 一番落ち着いて、勉強ができると言っていました。 頑張って下さいね。

• Martinez
回答No.4

テレビで「東大生は居間で勉強していた」とやっていました。

• zapper_o
回答No.3

お勧め、、、では無いですが 東大をはじめとする一流と言われる大学に現役で受かった人たちの勉強場所は、居間が多いそうですよ テレビがあって、家族がいる、居間です

• mxm56343
回答No.2

読ませていただきました。 最寄の大手予備校の自習室がいいですよ。 でも、 受講証がないと使えないので 1個(単科)だけ受験に直接関係する講義を、 申し込みましょう。 そうすれば、 堂々と机を占拠できて、 勉強が進みやすくなりますよ。 参考になれば幸いです。

• ferox
回答No.1

図書館!と答えようとしていたのですが、ううん。。 まず自分の部屋のPCを封印しようよ??箱に入れて、ガムテープで封。触らない意識をするんじゃなくて、物理的に触れない状態にする。 ベッドは片付けちゃえ。あるからダメなんだ。なければ、できない。 やっぱり自室ですよ。夜中までお金をかけずに居られる場所だもの。 それか時間を決めて、ずばっとやっちゃえ。だらだら長時間が一番悪い。