• 締切済み

勉強できる場所

受験勉強を始めたいのですが、家では集中できなくて図書館も勉強してはいけないみたいで、公民館は椅子しか置いてありません。 これら以外でなるべく、お金をかけないで勉強できる場所を探しています☆

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

女性センターとか福祉、スポーツ、文化関係の○○センター とかの愛称がついているような 自治体のいろいろな公共施設があると思います。 公民館も地域のではなく、中央公民館などはかなり大きい場合が有ります。 住民や直接の利用者でなくても誰でも入れるような施設です。 そういったセンターの中に図書スペースや インターネットコーナー、フリースペース、ロビーなどがあれば そこを利用出来ると思います。 こちらの学生さんたちもよく勉強のために使っています。 利用規則とマナーを守って、長時間占拠しなければ大丈夫かと思います。

smile1016
質問者

お礼

御回答ありがとうございます☆

• shioriki
回答No.2

放課後の学校とか他の駅の図書館とかは いかがですか?^^

smile1016
質問者

お礼

御回答ありがとうございました☆ 放課後の学校は、私の学校では無理ですね~。 まだ中学生なので、電車通学はしてないので他の駅の図書館もちょっと無理なんですよね。 せっかく、回答してもらったのにすいませんm(__)m

回答No.1

私も同じ状況です。 お勧めはスターバックスです。 都会の中心部ではないスタバがお勧めです。

smile1016
質問者

お礼

御回答ありがとうございました☆ 近くにあるか調べてみます。