• 締切済み

平岡とGNOBLE

現在、中学3年生で大学受験をしようと思っています。 高校1年生から英語の塾に行こうと思っているのですが、平岡の新高1クラスに入ろうか、GNOBLEに入ろうか迷っています。  どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • app09
  • お礼率5% (3/60)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数14

みんなの回答

回答No.2

補足、読みました。 やる気があるならついていけると思いますよ。クラスのレベルもいくつかにわかれてますし。 僕もグノーブル高校からですよ(^^)

app09
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

回答No.1

現在高1のGNOBLE在籍生です。 僕はグノのほうがいいと思いますよ。 平岡とグノで迷っているということは、おそらく偏差値の高い、いわゆる進学校に進まれるのですよね? 進学校の場合、学校で様々な宿題が課されますが、それだけで手一杯になってしまうことがよくあります。 そのため塾を選ぶときは、やはり少ない時間で効率良く学習出来るもの、すなわち学校生活と両立できるものを選ぶのが最善となってきます。 平岡は、宿題が異常に多いという話をよく耳にしますし、現にうちのクラスには部活と両立できず平岡をやめたという人もいました。 自分で効率よく宿題を出来るというなら平岡のほうが良いかもしれませんが、学校生活としっかり両立したいのならばグノをおすすめします。 僕も二つで悩んで結局グノにしました(^^)

app09
質問者

補足

あまり英語は得意ではないのですが、GNOBLEの高一からでついていけますかね?

関連するQ&A

  • 平岡塾(I. A. Prep School平岡)について教えてください。

    今中3です。高校になってからの塾選びで迷ってます。今の塾での英語は、今までちょっとサボり気味だったためこの先同じ塾でついていけるかが不安で、新しい塾に変えて、心機一転頑張ろうかなと思っています。今考えているのは、「平岡塾」というところなのですが、どのようなところか詳しく教えていただきたいのですが。通われていた方、今現在通われている方、平岡塾のことを色々と聞いてご存知の方、どうか教えてください。とても懇切丁寧だとか、厳しすぎるとか、放任過ぎる等、良いこと悪いことなんでもお願いします。

  • 平岡

    来年から平岡塾に通おうとしているのですが、評判が良いのか悪いのか分かりません。 現在通っている方、最近通っていて辞めた方でもよいので感想を教えて下さい!

  • 平岡塾と同レベルの授業を展開している塾

    平岡塾の高校3年生SSクラスと同じ、若しくはそれより上の質・東大合格率を提供している塾ってありますか?

  • 平岡塾(渋谷)って知っていますか?

    タイトル通りなのですが、今英語の力をつけたくて平岡塾にいってみたいなーと考えています。ですが、進度が速いそうなのでついていけるかかなり心配です。どなたか知っている方アドバイスください。ちなみに中三に編入させていただきたいと思っているんですが...。

  • 東京大学文科一類をめざしています

    私は4月から高1になる者です。 高校は偏差値58ぐらいで、近年東大に進学している人はいません。 今、私がやっていることは中学の復習ぐらいです。 4月からは平岡塾の新高1クラスに通う予定です。 また、他の塾にも通おうと考えています。 現役で合格する可能性はあるでしょうか?

  • 国立医学部受験の塾

    高1ですが、国立医学部の受験を真剣に考えてますが、どこの塾が一番良いのか迷っています。東京都内だと英語は平岡塾、数学はSEGとよく聞きますが、国立医学部受験にはどうですか?数学や英語や、これからセンター試験対策に他の教科も考えてますが、やはりトータルに同じ塾の方が効果的でしょうか?今、平岡やSEG、駿台の市ヶ谷校舎や河合塾など考えてますが、通塾にどこが一番いいのか是非、アドバイスをお願いします!!

  • 平岡塾のクラス分けテストについて

    平岡塾に通っている者です。 高校2年の11月にクラス分けテストがあるのですが、テスト内容などが不透明でわかりません。 どのくらいの難易度で、どのくらいの実力があれば入れるのでしょうか? 公式ホームページにはSSクラスの目安が駿台・河合の模擬試験で60以上の人と書かれていますが、もっと高いと思っています。 実際受けたことがある方でどのような印象・難易度だったか教えてください。

  • 英語 最初から大学受験まで

    私は高一ですが、高校をやめてしまいました。 大学には行きたいので、高認をとり大学受験をします。 しかし、英語だけはほとんど勉強してこなかったので(不登校でした)、高校受験では30点ぐらいしか取れませんでした。 なので、英語を最初から勉強したいと思っています。 しかし、勉強の進み方が分かりません。 例えば、中学・高校の文法や単語を終わらしてから長文などをやるのか。中学英語を完璧にしてから高校の英語をやるのか。 全くわからないので詳しく教えてください。 進み方以外にも、だいたい何時間ぐらいかかるのか、どの辺りで高認を受ければいいのかなどを教えてください。 私立理系で偏差値55ぐらいを目指しています。 塾などは行かないつもりです。

  • 現在、平岡の新高1に通っていて宿題はこなしているのですが、復習ができて

    現在、平岡の新高1に通っていて宿題はこなしているのですが、復習ができていません。 このままで大丈夫なのでしょうか? しっかり宿題と暗記をやれば大丈夫と言われているのですが・・・

  • 塾を探しています

    私は、料理系の高等専修学校に通ってる高校1年です。 4月から高2になります。 管理栄養士になりたく、大学受験を考えているのですが、塾に通っているものの、カリュキュラムが全て学校ではやったことないもので塾の授業に全くついていけません。 入試で使おうと考えている教科は、数1A、化学1、英語1・2です。 すべての教科が学校ではあつかってないものでなにもかもわかりません。 けれど志望校は決まっており、後は勉強をするだけなのですが、英語がものすごく苦手で中学時代に、英語の成績が悪く特進クラスから普通クラスにおとされ、なおかつ英語の成績は普通クラスの中の下の方にずっといました。 なので、大学受験を見据えた、数学と英語基礎から受験英語までミッチリやってくれる塾を探しています。 場所は渋谷~二子玉川辺りがいいです。 宜しくおねがいします。