• 締切済み

zoomのマルチエフェクター

自分はギターをやっているんですが(やっているといってもまだまだ初心者です)、今zoomのG2.1uの購入を検討しています。 自分は今使っているアンプの歪みが気に入っているのでこれは歪ませるためではなく、空間系のエフェクトの使用が目的です。 そこで、質問なんですがこれで宅録ができるというのをサイトを見て知ったのですが、あまり機械に強くないのでどうやったらPCに自分の弾いている音を録音するのかよくわかりません。 機械に弱い私にもわかるように説明していただけるととても助かります。 ご回答宜しくお願いします。  

みんなの回答

• tsudagumi
回答No.2

まず先に注意しておきます。 エフェクターの繋ぎ順にルールはないと言いますが、歪みの前に空間系、特にディレイを置くと良くないと聞きます。 実際、ディストーションの前にディレイを入れて鳴らすともう音が酷いんですよ。 アンプで歪みを作るというなら、そのアンプのセンドアンドリターンを使わないといけないかもしれません。 宅録の方法ですが、No.1の方のようにそれは買って説明書読むかサイトにある説明書読むかしてください。

• kenta58e2
回答No.1

回答になってないのは承知の上ですが、まずは買って、本体を見て、保管無くて良いから説明書を読んでみて、それから質問した方が良いです。 質問の仕方が悪いとか、質問者の方には理解は無理だ…なんていう、おごり高ぶったつもりで言ってるんじゃないんです。 文字でいくら説明されても、現物を目の前に見てないと、絶対にピンと来ないと思うので。 ただ、説明書自体は、ここからダウンロードして読む事はできます。 せめて一度目を通して、「これってどういうこと?」的に聞いて貰えれば、ちょっとはわかりやすいと思います。 http://www.zoom.co.jp/archive/Japanese_Manual/J_G21u.pdf