エフェクターを買い換えるのに迷っています

このQ&Aのポイント
  • エフェクターを買い換える際の候補は、ZOOMのG9.1TとBOSSのME70です。
  • 現在使用しているG2.1Uでは歪みの種類が少なく、買い換えを考えています。
  • BOSSのME70はマルチエフェクターで録音も可能ですが、他のPCと組み合わせることもできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エフェクターを買い換えるのですが

エフェクターを買い換えるのですが。 エフェクターを買い換えるのですが、ZOOMのG9.1TかBOSSのME70かで迷っています。 僕は正直アマチュアなのでメーカーのエフェクトの歪の違いなどはそんなに分かりません。 現在G2.1Uをつかっているんですが歪みの種類が少ないので買い換えようと思いました。 BOSSのマルチでも録音できるようなのですが、他いPCを使って何かできるのでしょうか? それぞれの特徴、長所、短所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エフェクターで歪ませるのが普通というような感じですが アンプでは歪ませないのですか?? アンプやギターにもよってかなり変わりますがアンプの歪みのほうがメインだと思います 特にZOOMのG9.1が買える値段出すならアンプシュミレーターも視野に入ってくるかと。 それにアンプと一言にいっても誰が聞いても簡単にわかるくらい明確に音に違いがありますよ(設定にもよりますし 特に同じマーシャルでもJCM800ではJCM2000全然違いますし。 余計悩ますようなことを言ってしまって申し訳ないです>< ただ、エフェクターで歪ませることよりもまずはアンプでの歪みを考えたほうがよいと思いますよ

sakurabako
質問者

お礼

参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません@1です >>JCM800では ではなくて JCM800とJCM2000では・・・ でした。申し訳ないです