• ベストアンサー

フォレスターのAT故障?

平成12年式 SF5 ターボ のフォレスターなのですが。 Rに入れてアクセルを踏むと2千回転位しか回らず、さらにバックしません。 後、Nでアクセルを踏むと前進します。 R・Nのギアがおかしいのですが、どうしたらいいかわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koduc
回答No.2

素直に修理に出したほうがいいでしょう 2千回転位しか回らず    ギヤの回転(コンバ-タ-OUT)が固定されスト-ル回転になっているかも? Nでアクセルを踏むと前進します   前進クラッチが焼きついて、常に1速になっているかも? という予想  予想どうりなら、R後でなくても、Nで前進 1速がワンウェイクラッチを使うタイプなら、クラッチが焼けても4速まで問題なく変速します

pssilvia
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 修理しなくちゃならない事はわかっているのですが、原因がしりたかったので、とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>どうしたらいいかわかりません。 それって、修理に出すしか無いでしょう。 ATが壊れているみたいなので、個人では直す事は無理ですよ。 お店の見積もり金額を聞いてから、修理するか車を買い換えるか・・・。