• 締切済み

ブルースクリーンとは

いきなり青い画面で白い文字が出て パソコンが消えるときが度々あります。 聞けば、ブルースクリーンというらしい ですが、どういう状況なのか教えてください。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

パソコンに何らかのエラーが起きた場合に表示されます。 どういう状況なのかは、画面に表示されたメッセージを読んで判断するしかありません。

• hok212
回答No.2

ブルースクリーンが出るほとんどの場合は、ハードウェア(またはドライバ)に起因するエラーです。 頻繁に出る場合は、何がエラー原因なのか特定する必要があります。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• Cupper
回答No.1

青い画面に白い文字で書かれている内容の通りなんです それを読んでください 英語で表記されていますが、そこに全て書かれています 分からないときはデジカメで画面を撮影して、画像から一字一句間違えずに書き写してください 「何が、何故、どうなったのか、どうすれば良いのか」 それが全て書かれているんです