• 締切済み

好きだった人をあきらめて、忘れたいです

好きだった人をあきらめて、忘れたいです 他にも似たような質問をしていますm(_ _)m 昨年末、本当に9年ぶりくらいに好きな人がいました。 この間にも他に彼氏はいましたが、こんなに人に会いたい 一緒に居たいと思ったのは 本当に久し振りのことでした。 最初は向こうに押されていたのですが、気が付くと 私の方が相手を好きになっていたみたいです。 両思いかと思ったら、彼はその後すぐに趣味に没頭し始め 電話もメールもなくなり、メールしても返事が来なくなりました。 彼にとって、私はその程度の存在だったわけだし 彼の言動や行動に引いていた部分もありました。 最後に会ってからしばらくして、体に異変が出て、病院に行きました。 もうやめよう こんな人を追いかけても幸せになんかならない と思って 電話が来ても、普通の友達と話すみたいに接して 出来るだけ早く切るようにして メールの返信も遅くしました。 といっても メールも電話も2回くらいしか来ていませんが。 去年の11月に職をなくして、でも、ずっとやりたいことがあったので アルバイトをしながら目標を目指そうと思っていました。 その頃に、彼と会い、仕事はなくしたけど、 でも、今までの夢を頑張れるし、好きな人も出来たし と少し前向きになっていました。 でも、実際は、彼は言っていたほど私を好きだったわけじゃなく、ただ その時たまたま落とせそうな女というだけでした。 アルバイト探しも、うまく行っていません。 自分が持ってると思い込んでいたものは、結局何も持っていませんでした。 元旦に、あけましておめでとうってメールが着てから、彼から連絡はありません。 それでいい もしも付き合っていたとしても、私が本当に 楽しいって思う事はなかったろうし、彼もいずれはもっと自分好みの女の子と付き合うでしょうし。 前向きにアルバイト探そう 目標に近づけそうなことやろうって 思うのに、思いたいのに、ちょっと悲しいことがあると こんな時彼から電話がかかってきたら とか、望んでしまいます。 悲しい気持ちが、彼のことをあきらめようと思った頃の気持ちと、リンクします。 色々あって、心底彼とは性格が合わないと分かっているのに 電話が着たら、何を話そう とか 服屋さんの服をみて あの人こういう服好きそうだなあ とか考えてしまいます。 早く忘れたいのに、忘れられません。 携帯電話をいつでも取れる位置に置いてしまいます。 いま彼は、相変わらず趣味に没頭してるのか、他の女の子となかよくしているのか わからないけれど、知っても仕方ないのに 気になってしょうがありません。 今、自分がやるべきことが手に付かなくなっています。 彼とうまくいかなかったこと、彼に酷いって思うことが沢山あったこと、 アルバイト探しがうまくいっていないこと、 仕事や学校がうまく行っている人へのコンプレックス 色んな要素があって涙が止まりません。 まとまらないうえに長くってごめんなさい。 早く前向きにアルバイト探したいです。 この気持ちを何とかする方法ってありませんか。

みんなの回答

回答No.2

大丈夫。 そのうち忘れます。 前向きじゃなくてもまず行動、ですよ。

  • narataa
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

はじめまして、yukky_s さん わたしは、アラフォーのおせっかい男子です。 まず人の気持ちを代償できるのは同じ事柄でしかないということです。 あなたが多分あなたのことをそれほど大事に好きに思っていない 彼を忘れるためには同じくらいのエネルギーで違う彼を好きになる、 恋愛するしかありません。 かと言って人の気持ちはそれほど簡単なものではありませんね。 早く本当の底まで沈んでそこから浮き上がるしかありません。 それと多くの時が必要になるでしょう・・・ 恋愛をあきらめるのは本当につらく大変ですね その痛みはあなただけ、他の誰かには決してわかりません。 他の多くのこともうまくいかなくて、うまくいっていそうな人がすごくうらめしく感じる、私も何度味わったか知れません。 いっしょに涙を流したいと思います。 ただ、あなたが本当にフリーダムで今この大地に立っていられるのならあなたの目の前に大きな幸せを掴む権利を得たと言えるでしょうね。 今は理解できないかもしれないけど 私の彼女は高校生の時にセカチューみたいに、突然亡くなってしまいました。よく河原に座って将来の夢を語りあっていました。 多分死期を悟った彼女は私の腕の中で手も足もなくなったっていいただ生きていたいと泣きました。その顔を忘れることはできません。 2番目に好きになった女性は重症筋無力症と言う病気でまたまたあっけなく亡くなってしまいました。20台の前半でした。 その彼女は私はあなたに抱いてもらうこともかなわない肉の塊だと言って泣きました。 あなたより私の好きになったひとの方が不幸だなんて言わないし、思いません。でもお辛いあなたにもこの先多くの可能性がある・・ 今は心も身体も沈みこめるだけ沈みこんでください、 自然と解き放たれてジャンプできるタイミングが来ますよ 絶対です

関連するQ&A

  • 人に認められたいというう欲求が強すぎるのです・・・。

    私は自分がこれだけは負けたくない、 と思ったことでは人に負けたくないという欲求が あります。 現在ではビジネスマンとして、他の人からあいつは 凄い、という評価を得たい、という強すぎる欲求が あります。 そして、人に認められるには人一倍努力しなければ、 という信念があります。 そのため自分の目標としていることには時間を限りなく割く、ということをしているのですが、 自分と同じ目標を、もっと気軽なスタンスでこなし、 同時に人生を楽しんでる人を見ると凄くうらやましく なります。 私は人から認められたいという欲求が強すぎるあまり、 人生を楽しんでないなあ、と思うようにもなりました。 自分の勝手な思い込みのために息が詰まりそうな毎日を送るのも馬鹿らしい、しかし、今までの習慣からか、 目標を持ってそれに向かって努力をしていない自分が まるでいけないことをしているような気になっている、 この繰り返しなのです。 私は決して無趣味ではなく、美術館にいったり、音楽を聴く、買い物をするのもすきなのです。 ただしそれはあくまでも目標を持っている人間が 自分を休ませるためにするものだと思っているため、 自分で納得するほどの何かを成し遂げていないときには 楽しんで趣味に没頭できないのです。 もう少し気楽に生きるには、 自分で欠点がわかっているのになおせないときには  どうすればよいのでしょうか。 是非アドバイスをお願いします。

  • 自分のことを好いてくれる人を好きになる?

    19歳・女です。 人を好きになるときって、相手が少なからず自分に好意を持ってるから好きになるんでしょうか? 今、同じサークルで気になってる人がいるんですが、 私がその人のことを「いいな☆」と思うようになったのも、どっちかっていうと女より男といた方が楽しい系の彼が他の女の子よりも多く自分に話しかけてくれたからでした。 でも最近は他の女の子ともよく話してて、話す機会が減ってしまいました。普通ならここで頑張ってメールなり、なんなりするのでしょうが、なぜかそういう気が起こりません。やきもちは焼くんですが、頑張って何かしようとは思えないんです。 これって、ただ相手が自分にだけ多く話しかけてくれたから、少し相手のことが気になっていただけで、本当に彼のことを好きではないのでしょうか。 今、自分の気持ちが分からなくて困ってます。 何かアドバイスあったら、お願いします(*>_<*)

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

  • 好きな人ができると、その事だけ考えてしまうのをなん

    好きな人ができると、その事だけ考えてしまうのをなんとかしたいです。 今好きな人がいます。確かに好きな人がいると、楽しい気持ちでいっぱいになりますが、私は一つの事が気になると、周り が全く見えなくなってしまう正確です。 そのせいで、せっかく趣味に使いたいような、時間のある休みの日も、好きな人が気になって気になって趣味に没頭しようとしている中、邪魔されるんです。 馬鹿馬鹿しいかもしれないですが、本気で悩んでいます。 その都度こっちに集中しよう、こっちに集中しよう、と思っても、気づいたらその子の事ばかり……、 私の大事な休日を返してくれ…といった感じです 本当に少しでも、その事を忘れられる方法を教えてください

  • 男の人は、彼女の寂しさに気づかない??

    (長文ですので、一番下に質問があります。回答していただけそうな方は、質問だけでも見ていってください。) 彼と別れましたが、彼のことを思うと、 悲しくなったり寂しくなったり、むかついたり、色んな感情が出ます。 一番思うのは、何で私が寂しくて甘えたいとき、寂しいことに気づいてくれなかったのか。彼は、気づいても、どうすればいいかわからなかったとか言っていますが、もしかして、もう好きじゃなかったのかなって、思いました。それか、私が彼を思えていないと思われていた。だから、どうでもよかったのかな。ほっといても大丈夫なのかなと思われたのでしょうか。 私がきちんと彼を好きと言えず、いつまでもあやふやな気持ちだったのも悪いと思いますが、本当は助けてほしかったです。好きになってくれたのなら、寂しさにも気づいて、慰めてほしかった。 寂しいのにすれ違うことが多くて、辛かった。 ちゃんと守られている実感が欲しかった。。 時々そう感じれるときは、好きって思えた。 彼は、わたしが全く傷ついてないといいます。 必死に伝えようとしましたが、それでも全く気づかず、 そんな風に言います。 ずっと、別れようかずーっと考えるほど、悩んでいました。 だから、よかったのかもしれません。 でも、彼に気持ちが伝わっていないことだけが悔しいです。 私だって苦しんだ。 甘えたいのにうまく甘えられず。 寂しかった。苦しかった。傷もついた。自分で。相手からも。 すごく苦しんだ期間でした。暖かい日もありましたが、 ほぼ苦しんだ。期待も沢山しました。期待できてたけど、 苦しんだ。 相手は何も自分は悪く思ってないようでした。 そういう感情については、自分は精一杯やったかのような態度でした。 正直、ムカつきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愚痴ですみませんが、もう本当に、鈍いというか・・ 今さらなのですが、男の人って 女の子の寂しさとか、苦しさに気づいても、 大好きな女の子でも、どうもしないのですか? そもそも、女の子のそういう感情って、男の人には理解しがたいのですか?どうすればいいかわからないのですか?? メールでも電話でも、沢山そんなときは欲しいのに、 私の彼は、とてもマイペース。 相手の気持ちを疑ってしまい、不安になりました沢山沢山。。 回答お願いいたします。

  • どうしても付き合いたい人がいます。

    どうしても付き合いたい人がいるのですが、 その子とは友達以上恋人未満の関係でしたが、 他の男の人に「今は好きじゃなくていいからクリスマスイブまでに惚れさせるから仮でいいからそれまで付き合って!」って 言われてちょうど今日で9日間付き合っているらしいですが、 女の子はその男の人の事を好きになりつつあるというか、好きらしいです。 僕が告白しようとしてた一日前に告白されたらしく、僕は告白するタイミングを失いました。 女の子は告白されたら付き合うって言ってくれていたので、余計にショックです。 だけどほんとに一緒に居たいし、初めてこんなに人を好きになったんです。 だからどうしても一緒にいたくて付き合いたいんですが、 仮彼氏がいるんです。その人とは良い感じになってきていて・・・・ それが嫌でたまらなくて、自分では気が付かずに 女の子に昔とは違う高圧的?な態度でメールしてしまっていて、 昔は、10分以内にメールが返って来たり、電話したい、会いたいなどと言われていましたが、 最近はメールが返ってくるのもまちまちです。そしてメールの返事が明らかに冷たくて・・・ でも9日ぶりに会うと冷たいわけではなくて、さすがにキスとかはしてくれなくなりましたが、 今までとあまり対応は変わってなかったです。 長くなりそうなので簡潔にまとめると 女の子と自分が両思いだった。 しかし仮の彼氏が出来た。 それが嫌な自分が無意識に態度がかわってしまった。 女の子が仮彼氏のことを好きになり始めた。 このままじゃダメだと思って告白しようと思っている。 っていう感じなんですけど、 どういうふうに告白したらいいか教えて下さい。

  • 最近過去の楽しかった事を思い出し寂しいです。

    この頃昔趣味に没頭していてそれだけのために働いていた頃のことを思い出したり夢に見たりしてなんとなく寂しい気持ちになってしまいます。 今は家を出て「働く」のは「生活のため」という感じになってしまい、今でも同じ趣味を続けている友人たちがとても楽しそうで羨ましいです。もちろん生活のためだけに趣味をやめたわけではないのですが、実家にいて以前と同様趣味のために自由にお金を使える友人たちが妬ましいとも思ってしまい、そんな自分が情けないです。僻みですね。こんな気持ちを落ち着かせるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 恋愛に興味がない人・・・?

     最近、「ちょっといいなぁ」と思う人がいます。 彼は私と同じく高校生で、 頭が良く、真面目で、流行にも殆ど興味がないような人です。 周りからは「ちょっと変わってる」とか「オタクっぽい」と思われているらしいです。  この前、彼と友達数人と話していて、恋愛の話になったときの彼の発言なのですが、 「女の子と付き合うなんて面倒なことするより、家で一人で趣味に没頭してるほうがいい。」 と言っていました。 この言葉を聞いて、「彼は恋愛に興味がないのかなぁ……」と思いました。  しかし、彼は自分の恋愛話はしませんが他人の恋愛話には興味があるようです。 「自分は恋愛に関しては消極的だけど、他人には積極的に行動しろとアドバイスしたくなる」 と言っていました。  ここで相談なのですが……。 私には彼の気持ちがよくわからず、どう行動すればいいのかわかりません。 彼は、本当に恋愛に興味がないのでしょうか? 高校生だし、普通はそれなりに興味があるんじゃないかなぁと思うのですが……。 それとも、興味がなくはないけれど、今は誰とも付き合う気にならない、ということでしょうか? これ以上気持ちが盛り上がっても、上手くいく見込みがないのだったら、 本気で好きになる前に気持ちを抑えた方がいいのかなぁと思っているのですが……。  彼の気持ちや、私のこれからの行動について、アドバイスをお願いします。

  • オタクと呼ばれる人について

    最近、テレビで「オタク」や「アキバ」についてよくとりあげられますが、 なぜ「オタク」について取り上げられるようになったのか、考えたら 電車男などの「オタク」が主人公のドラマなどが始まったからだと思います。 しかし、友人に「オタク」について聞くと 「気持ち悪い」、「臭そう」、「働いて欲しい」、などと言われたのですが 気持ち悪い 自分の趣味を没頭してなにがいけないんでしょうか? 美少女フィギアを集めるのと 女性の方が化粧品を集めるのと同じだと思います。 臭そう はたしてそうでしょうか? オタク=臭いになってしまったら、秋葉原は異臭の街になってしまいますね・・・ オタクじゃない人が普通に電化製品などが買えませんね 働いて欲しい 電車男の主人公の人はちゃんと働きながらも自分の趣味を没頭してますね それに美少女フィギアなどの高価なものは働いてなければ変えないと思います 働いてない人もいるでしょうがそれは一部だと思います 僕はこのあいだ海外に旅行に行ったんですが 海外にもオタクのようにコスプレをしたり、いろいろなグッズを買ってる人がいましたが見た感じ普通に街中を歩いてましたよ やはり先進国と日本では違うのでしょうか? 以上がわたしの意見です できれば皆さんの意見も教えてください 文法、誤字、脱字などがあるかもしれませんが気にせずに

  • なんのために?

    凄い単純な質問です。 皆さんは 趣味に没頭したり 好きな友達や恋人に尽くしたり 親孝行したり 自分を帰る事に一生懸命になったり トレーニングをしたり 時には復讐なんて人も居るかな それぞれ 生きるために目標や生きがいはあると思います。 それに僕にも一応あります。 しかし今の僕はそれを誰のためにやってるのか? 趣味なんて 孤独で時間つぶし 結局時間が過ぎて死ぬんだ 人に尽くす、誰かに認められようとして仮に変われても 強くなっても 美しくなっても 賢くなっても それが何? 結局人は死ぬのを待つだけ? 最近本当にそんな事しか考えないから 何してもつまんないです