• 締切済み

好きだった人をあきらめて、忘れたいです

好きだった人をあきらめて、忘れたいです 他にも似たような質問をしていますm(_ _)m 昨年末、本当に9年ぶりくらいに好きな人がいました。 この間にも他に彼氏はいましたが、こんなに人に会いたい 一緒に居たいと思ったのは 本当に久し振りのことでした。 最初は向こうに押されていたのですが、気が付くと 私の方が相手を好きになっていたみたいです。 両思いかと思ったら、彼はその後すぐに趣味に没頭し始め 電話もメールもなくなり、メールしても返事が来なくなりました。 彼にとって、私はその程度の存在だったわけだし 彼の言動や行動に引いていた部分もありました。 最後に会ってからしばらくして、体に異変が出て、病院に行きました。 もうやめよう こんな人を追いかけても幸せになんかならない と思って 電話が来ても、普通の友達と話すみたいに接して 出来るだけ早く切るようにして メールの返信も遅くしました。 といっても メールも電話も2回くらいしか来ていませんが。 去年の11月に職をなくして、でも、ずっとやりたいことがあったので アルバイトをしながら目標を目指そうと思っていました。 その頃に、彼と会い、仕事はなくしたけど、 でも、今までの夢を頑張れるし、好きな人も出来たし と少し前向きになっていました。 でも、実際は、彼は言っていたほど私を好きだったわけじゃなく、ただ その時たまたま落とせそうな女というだけでした。 アルバイト探しも、うまく行っていません。 自分が持ってると思い込んでいたものは、結局何も持っていませんでした。 元旦に、あけましておめでとうってメールが着てから、彼から連絡はありません。 それでいい もしも付き合っていたとしても、私が本当に 楽しいって思う事はなかったろうし、彼もいずれはもっと自分好みの女の子と付き合うでしょうし。 前向きにアルバイト探そう 目標に近づけそうなことやろうって 思うのに、思いたいのに、ちょっと悲しいことがあると こんな時彼から電話がかかってきたら とか、望んでしまいます。 悲しい気持ちが、彼のことをあきらめようと思った頃の気持ちと、リンクします。 色々あって、心底彼とは性格が合わないと分かっているのに 電話が着たら、何を話そう とか 服屋さんの服をみて あの人こういう服好きそうだなあ とか考えてしまいます。 早く忘れたいのに、忘れられません。 携帯電話をいつでも取れる位置に置いてしまいます。 いま彼は、相変わらず趣味に没頭してるのか、他の女の子となかよくしているのか わからないけれど、知っても仕方ないのに 気になってしょうがありません。 今、自分がやるべきことが手に付かなくなっています。 彼とうまくいかなかったこと、彼に酷いって思うことが沢山あったこと、 アルバイト探しがうまくいっていないこと、 仕事や学校がうまく行っている人へのコンプレックス 色んな要素があって涙が止まりません。 まとまらないうえに長くってごめんなさい。 早く前向きにアルバイト探したいです。 この気持ちを何とかする方法ってありませんか。

みんなの回答

回答No.2

大丈夫。 そのうち忘れます。 前向きじゃなくてもまず行動、ですよ。

• narataa
回答No.1

はじめまして、yukky_s さん わたしは、アラフォーのおせっかい男子です。 まず人の気持ちを代償できるのは同じ事柄でしかないということです。 あなたが多分あなたのことをそれほど大事に好きに思っていない 彼を忘れるためには同じくらいのエネルギーで違う彼を好きになる、 恋愛するしかありません。 かと言って人の気持ちはそれほど簡単なものではありませんね。 早く本当の底まで沈んでそこから浮き上がるしかありません。 それと多くの時が必要になるでしょう・・・ 恋愛をあきらめるのは本当につらく大変ですね その痛みはあなただけ、他の誰かには決してわかりません。 他の多くのこともうまくいかなくて、うまくいっていそうな人がすごくうらめしく感じる、私も何度味わったか知れません。 いっしょに涙を流したいと思います。 ただ、あなたが本当にフリーダムで今この大地に立っていられるのならあなたの目の前に大きな幸せを掴む権利を得たと言えるでしょうね。 今は理解できないかもしれないけど 私の彼女は高校生の時にセカチューみたいに、突然亡くなってしまいました。よく河原に座って将来の夢を語りあっていました。 多分死期を悟った彼女は私の腕の中で手も足もなくなったっていいただ生きていたいと泣きました。その顔を忘れることはできません。 2番目に好きになった女性は重症筋無力症と言う病気でまたまたあっけなく亡くなってしまいました。20台の前半でした。 その彼女は私はあなたに抱いてもらうこともかなわない肉の塊だと言って泣きました。 あなたより私の好きになったひとの方が不幸だなんて言わないし、思いません。でもお辛いあなたにもこの先多くの可能性がある・・ 今は心も身体も沈みこめるだけ沈みこんでください、 自然と解き放たれてジャンプできるタイミングが来ますよ 絶対です